多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

七宝樹の成長

うちの七宝樹、最近葉っぱがワサワサ~っと
伸びてます
真ん中のリメ缶の背の高いやつですよ。

P1130813.jpg

左の形がずんぐりとして可愛いのです

P1130817.jpg

右からはベビーたんがいっぱい

P1130816.jpg


よく見たらつぼみがついてました。
これも昨日のグリネと同じセネキオだもんね。
調べたら同じような花が今年2月にも咲いてました。

ちゃんと写ってないけど SABOの文字ピックは
明日11月1日 多肉植物の会のヨーコさんの
イベントにて販売していただきます~。

「のゝ花マーケット」

開催場所:神戸市西区神出町小束野58-23
       緑の広場 shopのゝ花 駐車場

日   時:11月1日(日)10時~16時

ヨーコさんのステキなリメ缶や寄せ植えが
たくさんあるんですよ~
お近くの方はぜひおいでくださいね。


P1130814.jpg 

renちゃんにいただいた花月夜
日増しに可愛くなってくれてます
renちゃんの作品も多数並びますよ。

P1130798.jpg

昨夜、この2つの子持ち蓮華をお掃除しました。

P1130818.jpg

キッチンでチマチマと
ワイヤーピックは色がはげてました。
大きめと小さめ、ほとんどがゴミです。
ゴミの中には超チビがありますが
庭にばらまきます。

 P1130819.jpg

新しい土に大きめだけを挿しておきました

P1130841.jpg

セリアのこのブリキトレーが好きで
他にもあります

 P1130843.jpg

プロリたん

P1130844.jpg 

姫秀麗です。
どちらも土がかなり減ってたので
この後追加しておきました。

P1130845.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは〜♡ 

今日は、アップ早くない?
明日の為に、早寝するのかな?

七宝樹、ツルツルの時やフサフサの時があって面白いよね( ´艸`)ムププ
横からベビーたんには驚くけどね♪
うちではまだお花咲いた事ないよ〜

子持ち蓮華、頑張ったね
チマチマ掃除するの好きだー❤︎
いつも枯葉探ししてるよ(笑)

さあ、うちも早く寝よう(*´艸`*)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/31 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー(o´∀`o)

七宝樹さん、ウチのもポキっと折ってみようかなー…。
もう寒いかな?来春かな?

子持ち蓮華は真ん中がギュッとしてきたよね(*^^*)
もうすぐ冬眠?w
ウチの蓮華も周りのカリカリした葉を取ってあげようかな〜。
旦那に鉢を蹴飛ばされて土もデコボコしてるし(´・ε・`)

そのセリアのトレー可愛いよね!
真似っこさせてもらおうかなー♪♪♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.10/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

七宝樹さんたち繁ってますね♪
和風寄せに入ってた七宝樹さんもここからのお子さんだったのかな。
葉っぱはアイビーみたいだし七宝樹に興味津々になりました(ノ´∀`*)

美人花月夜さんにうっとりです♡
うちの花月夜の目標にさせていただきまーす。

トレー子持ち蓮華すっきりですね。
庭にばらまいた超チビちゃんたちが忘れた頃に可愛く成長して現れそう♪

明日、ろみたんのピックをゲットできる人たちが羨ましいです(≧∇≦)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/31 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ふふふ、早いでしょ~。
でも息子のバイト終わるのが遅いからねぇ
早寝はできません(T_T)

七宝樹、面白いなぁ。
いくらでもベビーたん生まれるし(^_^;)
お花はグリネとほぼ同じやで〜

子持ち蓮華、頑張ったやろ~!
この前のパープルヘイズをカットしたときも今回も
ぞのちゃんオススメのハサミが役に立ってるよ❤︎

うんうん、早めにおやすみなさい(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/31 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

七宝樹さん、どんどんおチビが出てくるよ~
折ってもいいかどうか?
知らないねん、ごめんね~(^_^;)

子持ち蓮華はもうすぐ冬眠だよ。
カリカリの葉を取るのはなんか気持ちいいね。
旦那さん、蹴っ飛ばしたのぉ~(゜o゜)
それでも強い子だから大丈夫だよ。

セリアのトレー、よく見かけるよね~!
うんうん、真似っこしてして~♪♪♪
ただし底穴はあけるんだよ(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/31 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

七宝樹さん、ワサワサですー!!
そう、和風寄せに入ってたのもここからですよ。
覚えてくれてたのねぇ~(*^_^*)
アイビーみたいな葉と茎のアンバランスなところが
オモシロいですね。

花月夜さん、JKさんちの子もすごく美人さんでしたよ~♡

子持ち蓮華の超チビちゃん、ばらまく場所を考えないとネ。

私のピックですかぁ?
今日も優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/31 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。