多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

秋のロハスレポとお礼

今日はすごく冷えて寒かった大阪ですが、
昨日はいいお天気に恵まれ
大阪万博でのロハスフェスタに行って来ました~

今回のメンバーは

POP SMILE のMARRY26ちゃん
ぞののブログ の ぞのちゃん ですよ。

私はどちらも会ったことがあるけど
お二人は初対面。
でもね、最初からすごく仲良しになれました

20151101_101021.jpg

会っていきなりの電車内で MARRYちゃんが
爪を見せてくれたの~
※ご本人の許可を得ています(笑)

数字の意味はコチラで確認してね → 

ちっちゃい可愛い爪に数字のネイル
こんな爪をして現れる お茶目なMARRYちゃん
自称人見知りのぞのちゃんでも
すぐに仲良しになれるわけだよね。


20151101_153930.jpg


話を元にもどして。。。ロハス、ロハス
PUKUPUKUちゃんのブース
ブログで紹介されてる
めちゃ可愛い寄せ植えに癒されます。

20151101_110353.jpg

置いてあるすべてがツボ

20151101_110320.jpg 

feelさんでは多肉を堪能
すごくキレイな苗がずらりと勢ぞろい
ぞのちゃんに多肉のことを教えてもらいながら
3人でお買い物
こんな時間が楽しい~

20151101_104538-1.jpg

モンちゃんが看板娘 

20151101_104515.jpg 

お昼には恒例 ぶるぐり。ちゃんのブローチや
satommyちゃんのキーホルダー撮影をすませ。

20151101_121520.jpg

会場でピザを買って、あとは持ち寄ったもので
お昼ごはん
私は朝ご飯の残り物、
MARRYちゃんがデザートのかぼちゃプリンや
キャラメルポップコーンをもってきてくれたよ。
色々食べておなかいっぱい~
ぞのちゃんもラスクありがとう

ボンボタさんでお友達なった鮫ちゃんも
わざわざ ご挨拶に来てくれました。

20151101_114714.jpg 

そして持ち寄る手作りの品々
MARRYちゃんからはタマカラちゃん
ぞのちゃんからはプラハンをいただきました。
ありがとうね~

 20151101_115846.jpg

いなざうるすさんでフェイクを少し買って
リスザルが車掌さんの汽車を見たり。
大人も子供も楽しめるイベントだね~

20151101_140950.jpg 

帰りはおしゃべりに夢中で道を間違え、
太陽の塔の後ろの顔を見たよ。
過去の顔なんだって~ コワイ~

20151101_142827.jpg

MARRYちゃんからは
大事な大事なスマロの葉っぱもいただいたよ。
またもぎられちゃったんだね~
ごめんよ~

P1130880.jpg

うちの千日紅がドライにしあがったから
いなちゃんで買ったペッパーベリーと一緒に
吊るしてみました。

 P1130866.jpg

フェイクのモシャモシャモスも買ってきたよ。
いつ通ってもスゴイ人気のブースやったね。

P1130873.jpg 

今回いただいたタマカラちゃんには
キュートなキューピーちゃんを入れてくれてました。
ぞのちゃんのポットも一緒に吊るしてまーす

P1130874.jpg   

まだ多肉と雑貨もあるんだけど
長くなるからまた明日アップします。

最後になったけど、昨日はヨーコさんのイベント
「のゝ花マーケット」にご来場、
またワイヤー作品をお買い上げいただいたそうで
ありがとうございました。
ヨーコさんもお疲れのところ
報告ありがとうございました。
無事に終わられてよかったです。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

いいな!! いいなぁ~ヾ(*´▽`*)ノ 

今年2度目のロハス参戦~!!
前回を踏まえて、楽しめたかなぁ~( *´艸`)

おいしそうな朝ごはん 昼ごはん!!
天気も良くてよかったねぇ~♪

明日は、戦利品だねぇ~!! 
楽しみにしてま~す o(*>▽<*)o

MARRYちゃんのネイル!! (*ノε` )σ 可愛すぎるぅ~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/03 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ロハス、笑い過ぎたー‼︎
楽しい時間はアッと言う間やね
たくさん写真撮ってたんだね
うちはお店の写真はPUKUPUKUさんだけやったわ(笑)
いなちゃんのモシャモシャフェイク本物に見えるね、素敵〜♡

へたっぴーなプラハンでゴメンやわ
またデートしてね♡

実生っ子も、元気で (o^-')b グッ!


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/03 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

画像だけでも大興奮です!
生を体感できたなんて、羨ましい〜
しかも気の合う素敵なお友達と一緒なら楽しみは何倍にもなりますね(*^o^*)

MARRYさんはあのかわいい指で素敵なリメ缶を作られるのね。
わたしも63という数字が29くらい好きになりました(^。^)

ろみたんのクリスマスピックもみんなのツボだったと思いますよ。
忙しい中作った大天使ろみたんの作品もぜひアップして下さい(^-^)/
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/03 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

今回のロハスも盛り上がったよ~!!
前の経験からだいたいの場所は把握できたしね~(^o^)
おてんきが良くて本当に助かったわ~。
朝イチからネイル見せてくれるから
テンション上がったよ~!!
デコちゃんもロハス積み立てするんだよ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/03 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは! 

ロハス楽しかったね~(^o^)
写真はなんと言ってもおさるさんがたくさん💦
モシャモシャ、本物に見える?
やったー♪
プラハン、上手く出来てるよ~!!
中のポットのフリフリが可愛いわ♪
ありがとう💕
また遊ぼうね(*^^*)

実生っ子、今のうちに大きくなぁれ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/03 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK 29さん、こんにちは♪ 

ロハス気分伝わりましたか?
四国から参戦されてるブースも
スゴく人気でしたよ~(^o^)
手作りの作品に癒されたり、
みんなで感心したり愉しかったわ~(*^^*)


MARRYちゃんのかわいい指は
とてもリメイクしてるイメージじゃあないのよ~
今度63の番号みたら思い出してね~(^^ゞ
トナカイを奈良の鹿と勘違いする
marry ちゃんにも大笑いでした!
今度トナカイの失敗作アップしますね~💦
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/03 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

(∩´д`∩) 

いや~~ん ろみたん(/ω\*)
やっぱり載せちゃったのね~~~
赤ちゃんみたいなチビ爪で恥ずかしいッス。
今度ロハスでみんなで集合する時は
爪が数字だらけでスゴイ事になりそうだね( ´艸`)!

タマカラ、オシャレなドライやフェイク達の仲間入り
させてもらって嬉しい(*´∀`*)
これから寒くなっても 室内が賑やかで楽しいね♥
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.11/03 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

私は、今日ロハスに行って来ました。
いつもより空いていたよ。

の>花マーケットでは、お世話になりました。
有り難うございました。🙇
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26ちゃん、こんばんは! 

ふふふ~♥
チビ爪ちゃん、可愛い~。
ガンバッテ加工してみたよ♪
そうそう、次回ロハスでのMARRYちゃんの爪に
期待してまーす(^o^)丿

タマカラちゃん、みんなでブラブラしてると
さみしくないでしょ~!
いつもありがとう♥
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

そうですかぁ!ロハスに行かれたんですね~♪
ヨーコさん、めっちゃ元気!!
なにかゲットされたのかな?

いえいえ~
こちらこそ の>花さんでは大変お世話になりました。
日ごろの行いのおかげでしょうか?
お天気に恵まれてよかったですね~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/03 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。