多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ロハスのお買い物♪

今日は用事で息子の大学へ行ったら
学園祭が行われてました。
その中で一般の人がフリマをやってて
可愛い木工作品や多肉ちゃんも少しだけ
出品されてました。
時間があればゆっくり見たかったなぁ~

和歌山でもイベントがあったみたい。
秋はイベント多いですね~

ではではロハスでのお買い物
多肉編です。
feelさんで長い時間ウロウロして選んだよ。

P1130862.jpg

ティテュバンス 初めましてさん。
爪がポッチッとピンク
葉も肉厚です

P1130853.jpg

バッシュフル
これも持ってなかったの。
この前JK29さんブログで見たコ
紅葉がキレイだった~
これからが楽しみ

 P1130857.jpg

ドリステイラー
モケモケさん。
セトーサとプルビナタと交配種?
一説にはボンビシナ疑惑も??
ボンビシナも持ってないのでOKでしょ~

P1130858.jpg 

ハッピー
名前がいいでしょ~
形もむぎゅーってしてるし
でもってお子ちゃまがたくさん

P1130854.jpg 

ムチムチなんです~
この裏にも2ついるよ。
MARRYちゃんとぞのちゃんもオソロで
ますますハッピーだね

P1130855.jpg 

群月花
これはリベンジで。。。

 P1130859.jpg

トム サム
クラッスラ属の姫星で、別名は小米星だそうです。
小さい葉が密集してて可愛い
背の高い種類は寄せ植えに重宝するからね~

MARRYちゃんは ちゃんと持ち帰りようの
ダンボールと養生テープとすきまをうめる
新聞紙を用意してたの
さすがぁ~、多肉愛を感じましたよ~
私も見習わなきゃ~

P1130861.jpg 

お次は雑貨編
黄色のは缶を縦に半分に切ってあるの。
ちゃんと麻布まで入れてくれてます。

POSTのピック
めっちゃ可愛いお店で
他にも欲しい小物がたくさんあったけど
ガマン、ガマン。。。

 P1130877.jpg 

ぼたんさんのリメ缶
初めてお迎えしました。
カッコイイなぁ~

錆びたナンバープレート
MARRYちゃんところでズラズラ並んでましたね。
ろみたんで 63がよかったけど
二桁のが無かったので
ナンバー2を選びました。

 P1130879.jpg 

アイデアいっぱいのステキな作品を
見て、すごく刺激になりました
これからの作品作りに活かせたらなぁ~って
思います。

それにみんなでワイワイ言いながらの
お買い物って楽しかった~
ぞのちゃん、びっくりしたやろうなぁ


〆は父が釣ってきたカンパチのお刺身と
メジロ(ブリよりちょっと小さい魚)のアラ炊きです。

メジロはたくさんあったから
薄く切ってしゃぶしゃぶ鍋でもいただきました。
ご馳走さま~
 
P1130882.jpg


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

むちむちバッシュフルさん♡
紅葉が進んでもっともっと美人になりそうですね。
レアレアでお子ちゃま付きなんてラッキーハッピー♪
わたしもお揃いで欲しい〜。

大阪でもぼたんさん缶⁈
全国の有名人気作家さんの作品が大集合だったんですね。
あらためて感動です!

狩り前の準備にも感動です。
毎回、車の中で転がすのに学習してなかった〜(ノ∀`)
ホント見習わなくては。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな〜ロハス(o´∀`o)!
仙台でもやらないかなー…。

ハッピーちゃん、群がりそうな感じだねヽ(≧▽≦)ノ
モケモケさんも可愛いな〜♪
リメ缶、プレートもめっちゃカッコいいね!!
ポストのピックもなんて可愛いの〜❤︎

ろみたん父は釣りがお上手で羨ましいよー。
お魚高いんだもん=3
ウチじゃスポーツマンな子供らに合わせて鶏肉ばっかりだよw
ムネ肉パッサパサ…( ̄▽ ̄)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/04 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沢山のお買い物~^^ 見てるだけでウハウハ^^
バッシュフル買ったのねー!私もつい先日買いました(笑) 
早く写真撮らなきゃ~(*´ω`*)
今年はロハスいけなかったから、みんなのレポみるとうずうずするわぁ~

それにしてもお父さんすごいね!
うちの魚も釣ってくれぇ~っ♪
こういうのって、どこで釣るの?漁船とかで釣るのかしら?
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.11/04 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^^*) 

ロハス思いっきり楽しんできたようですね♪
お天気も良くて、楽しい仲間とのお店巡り
読んでる私まであのお店、このお店と想像してしまったよ
キーホルダーを一緒に連れて行ってもらって行った気分を味わった(*^m^*)
ありがとうm(__)m

戦利品の紹介ありがとうm(__)m
楽しませてもらったよぉ~♪

美味しそうなお魚もご馳走様でしたm(__)m
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.11/04 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ハッピー、いっぱいあり過ぎて選ぶのに
時間かかってしまったよ
でも楽しかった〜♡
ティテュバンス、ちょっと白牡丹に似てる気がしない?
郡月冠もなかなか可愛いよね♡

いつもお一人様やったから
すごく楽しかったよ〜( ´∀`)ゲラゲラ

戦利品にどんな寄せ植えするのかな?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/04 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

バッシュフルさん、早く紅葉してJKさんのみたいに
なってほしいよ~♡
ハッピーたん、可愛いですよ♪
みんなに贈れるくらい増やしたい!いや増やします~!

そうそう、ぼたんさん缶だよ。
いなざうるすやさんの委託作品でした。
前日の土曜日にはぼたんさんご本人もロハスに
いらしてたような。。。
他にも有名さんがたくさん!
ステキなブースがいっぱいです\(^o^)/

MARRYちゃんの狩りの準備はすごかったよ。
箱をフタすれば上に物を置いてもいいし、
コロコロカートでラクラクお買い物!!
私なんか多肉がゴロン、ゴロンって~(^_^;)
JKさんも狩りのときは車に予備のダンボールを積んでおいてね!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/04 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

仙台ロハスかぁ~
いつか実現すればいいのにね~♪

ハッピーちゃん、もっともっと増やして
分けられるようにがんばるからね~(^o^)丿
モケモケさんもいいでしょ。
ポストのピックや可愛い車、信号とか。。。
ほんまに店ごとほしい~❤︎

父はよく釣りに行くのよ~
釣れないときもあるんだけどネ。。。
お魚、確かに買うと高いわぁ~
ウチも普段はブタ&トリのローテーションだよ(^_^;)
子供は質より量だもんね(笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/04 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

ウハウハしてくれたの~?!
私もいつもアズちゃんのお買い物ネタ見て
いいなぁ~ってヨダレものだもんね~(^_^;)

バッシュフル、オソロぉ~!
また見せてネ~(^o^)丿

父の釣りは1時間ほどかけて和歌山まで行ってから
漁船で遠くに行ってるみたい。。。
船代が結構なお値段するから結局お魚買うほうが安いのよ(^_^;)
本人がどっぷりハマってるから仕方ないんだぁ~。
うちは新鮮なのがいただけるからラッキーだよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/04 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

ロハスは二回目やから前に見たお店を思い出したり
ちょっとはスムーズに動けたよ~♪
satommyちゃんも思い出してくれたんだね(^o^)丿
キーホルダーやブローチは必需品だから はずせないわぁ~。

もっと、もっとお買い物したくなるね~。
でも自分でも工夫して作ろうって思ったり(^_^;)
やっぱりロハスって楽しいね~♪

魚のお料理、いつも同じような画像しかなくて。。。
父が見てるから載せてるのよぉ~汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/04 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ハッピー、いっぱいあったねぇ~!!!
目移りしちゃうよね(^_^;)

ティテュバンス、形が白牡丹に似てるね。
先っちょのピンクがかわいい♪
白牡丹みたいに丈夫で増えてくれないかな~。

私たちのお買い物に引っ張りまわして
ごめんね~(^_^;)

そうやねん、このリメ缶に何植えようか
考え中~。
出来たらアップするね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/04 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。