多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

キラキラ~なハオルチア

 最近、お日様の当たる時間が短くて
朝はすぐに陰になってしまう。。。
なので今日は夕日を浴びるハオさんたちを
撮ってみたよ
もちろん逆光で~

ドドソン 丸葉 トルンカタ ハオルチア クーペリー
いただきものやけど
ずいぶん大きくなりました。

P1130904.jpg

青水晶

P1130899.jpg

アラパーディア
サボテンやってるおじいちゃんから買ったよ。

 P1130901.jpg

雫石

P1130891.jpg

うしろはお子ちゃまいっぱい~

 P1130893.jpg
 
ハオ保育園。
愛ちゃんのきのこピックが見守り隊です。
大きくなったコから里子に出してるよ。

P1130902.jpg 

今年、春の保育園
今で3つ卒園してます

P1080212.jpg 

花うさ店長さんからのおまけ多肉
オブツーサ 
実生苗でパパが雫石らしい。
キラキラしてるぅ~
ずっと見ていたい

P1130896.jpg

早く植え替えたいと言いながら
全然進んでない100均ハオ詰め合わせ
もうちょっと待って~

 P1130905.jpg

satommyちゃんからいただいた
長い玉稚児が途中で切れてしまって、
横に挿してたら、本体の方から脇芽が出てきたよ~
初め虫でもついてるのかと
思ってよく見たら同じ顔したベビーちゃん
おもしろいね~

P1130907.jpg 

この前、産直市場へ行ったときに
さつまいもを買ってきたんだけど
今日、ご近所さんや愛媛の親戚からも
いただいたので作ってみました。

「さつまいものふんわりケーキ」
cook pad 見ながらやってて、さて後は焼くだけ~って
思ったら砂糖入れてない
たしか材料には書いてあるけど
工程には無かった~
慌てて入れてセーフやったよ
焼きたてはおいしかった

P1130909.jpg 

また食後に甘いもの食べてしまったよ。。。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

今回のハオさんたち、ますます透明感UPして見えます^ - ^
雫石さんの後ろにクラゲが見えます(笑)
ムギューの100均ハオさん迫力ですo(≧▽≦)o
また100均に入荷ないかなぁ〜

顔を出した玉稚児ベビーはオクルミに包まれた赤ちゃんに見えますよ(^。^)

画像から香りがしそうです。
手作りデザート最近ウチではナイな〜(⌒-⌒; )
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

玉稚児、いっぱい子供できてるねぇ~!!
うちは、1号鉢にお一人様管理してるから
あまりおおきくなってないような??
そろそろ寄せ植えにいれよう(。ゝ∀・)b

うちも、今日サツマイモをもらってきたよぉ~♪
でも、ストーブの上で焼いてたべま~す
あとは、てんぷらだな (。ゝω・。)ゞ←超手抜き!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/06 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

やっぱり、透明感のあるハオが好きだなぁ。
ちゃんと光を入れて写してるね。
とっても綺麗です。

またまた、美味しそうなデザートだわ。
食べた~い。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/06 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ありがとうございます~♪
えー!! 雫石の後ろにクラゲ~?
何度もみたけどわからーん(泣)
100均ハオたち放置しすぎでしょ~。
土、全然ないのですよぉ(^_^;)
よかったら里親になってくれませんか??

玉稚児ベビーちゃんのオクルミ!!
ピッタリの表現♪
さすがJKさんですね。

手作りデザートと言えるほどではないですよ。
大きな芋やから、半分はおかずになって
残り半分をこねただけ。。。汗
簡単すぎるのよ、ぜひやってみてね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/06 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうやねん!
玉稚児ベビー、可愛いよ。
虫と勘違いしたけどネ。。。
お一人様管理より寄せ植えにいれたほうが
大きくなるの??
うちもそろそろの子がいっぱいいるよ~!

ちょっと待って~!!
ストーブって~、もう使ってるの??
まだ出してないんだけど。。。
サツマイモのてんぷら、大好き(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/06 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

褒めてくれてありがとう(^o^)丿
やっと透明感のあるハオ写真が撮れたよ~!
背景が田んぼやから
おしゃれ感はないけどぉ。。。汗

おいものお菓子は美味しいよね。
ついつい食べすぎます~(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/06 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。