多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植えの準備

せっかくのお休みだというのに朝から雨
すぐにやんだけど気温は高めでした。

トールの先生にいただいた
デコパージュされたハンギングバケットの
寄せ植えがイキイキしてきました

P1130923.jpg

そのトールの先生から教室が終わったあとに
多肉の寄せ植えレッスンをやってみないか?って
お誘いをいただいて。。。

「えー!!私でいいのぉ~!!!」って思ったんだけど
やらせていただくことにしました チャッカリ

ちょっと前に見本を作ってみたよ。
1号鉢のコを使いました。

P1130745.jpg

あとはうちの挿してる多肉をすきまに
入れて、モシャモシャで飾る

 P1130748.jpg 

予算の関係もあるし鉢は100均です

P1130797.jpg

この前から普及種を中心にボチボチ集めて、
準備しています。

P1130927.jpg 

マッコス
今はミドリンやけど寒くなると
別人さんになるからね~

P1130928.jpg 

2月のマッコス
この後、花も咲いたし、今は伸びてるけど
夏も無事に越せた強いコです。

P1090880.jpg  

こんな変わりダネも~
ユーフォルビア・オンコクラータ
ちょっと寒さが心配やけどね。

P1130929.jpg

うちの子も連れていくよ~

P1130915.jpg 


開催は来週の土曜日、
ちょっと緊張するけど、
楽しかったって言ってもらえるように
がんばって用意したいと思います。
多肉の魅力が伝わればいいなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

ステキ! 

すごーーーい!
わたしも生徒になって参加したいです。
さすがトールの先生は人を見る目がある!と思いましたよ。←なぜか上から目線で失礼しますm(._.)m

見本鉢バッチリですね。
強くてカラフルな寄せ植えが出来上がりそう。
ろみたんの持ち出しも豪華過ぎ〜。
参加できる人が本当に羨ましいです。

ろみたんも楽しみながら頑張って下さい♪( ´▽`)


  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/07 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

ろみたん先生の寄せ植え教室参加したいなぁ~(*^▽^*)
かわいい多肉ちゃんがたくさんだぁ♪
たくさんの方に参加していただけると良いね(*^-^*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.11/08 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんすごーい!!キャ───(*ノдノ)───ァ
先生やっちゃうのね〜!
私も生徒になりたーいヽ(≧▽≦)ノ
見本鉢もバッチリ可愛い❤︎

マッコスはあんなに可愛くなるんだ。
お迎えして良かった♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/08 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま❤

先日はロハスの件本当にありがとうございました!!
(可愛くって、開封していません^^;)
ブローチを連れて行ってもらえたことも
凄く嬉しかったです❤

ろみたん、寄せ植え教室を開催されるの?!
行きたい~(泣)素敵過ぎます。
その勢いで、ワイヤーワークまで教わりたいです。


来週のお教室 素敵な思い出になりますように♪
ろみたん のお教室なら絶対楽しいはずですね。
楽しまれて下さいね~♪
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.11/08 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~~~!! 

ろみたん先生すげぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

よーく見ると、ワイヤーピックも入ってるぅ~♪
↑ぶるぐり。ちゃんも言ってるけど
コレもつくっちゃったりするのぉ~??

なんだか、今からワクワクしちゃうね(。ゝ∀・)b
準備忙しいだろうけど、がんばれぇ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/08 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん先生~~^^ あたいもろみたん先生に習いたいっ♪
ろみたんピック入り、いいね~!
成功お祈りしてまーす!
  • posted by アズ 
  • URL 
  • 2015.11/08 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´∀`) 

いよいよだね〜♡ワクワクするね
ろみたん先生か…。:+((*´艸`))+:。

寄せ植えって、なかなか教えてもらえないから楽しみ〜♡

多肉でいろんな出会いがあるね
早く土曜にな〜れ(。-∀-)ニヒ♪

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/08 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは! 

全然すごくないんです!
私は多肉の名前も知らないし、
寄せ植えだってもっと上手な方が
いらっしゃるんのにぃ~~(^_^;)

昨日探したら 見本鉢のように可愛い子が
あまりなくて。。。
もう少し探します!!
気持ちばかりが焦ってしまいますネ。
小心者に勤まるかなぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

やめて~ satommyちゃんまで!!
それでなくてもドキドキなんだよぉ~(^_^;)
今週は頭いっぱいになりそうだよ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いなりんも年寄りをからかったらあかんよぉ(^_^;)
私自身も寄せ植え教室は1回しか
行ったことないし。。。
見本鉢、いけてるぅ~?! ドキドキ!
ちょっと安心❤︎

そうそう、私も多肉屋さんで マッコスを勧められたときはコレ?って
思ったけど後でよかったーってなったよ。
可愛くなるといいね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

いえいえ~!
すっかりMARRYちゃんにお世話になって
しまったよ。
ぜひぜひ開封してね。

ぶるぐり。ちゃんのブローチは必須アイテムですよ~♪

寄せ植え教室と言ってもブロガーの皆さんお持ちのものを
集めて植える!って感じですよ。
あはは!ワイヤーワークまで??
ぶるぐり。ちゃんには厳しくやるよ~(*^^)v
段取りがわからなくて少々テンパッた1週間になりそうです。。。
楽しまなくっちゃね~♪
励ましありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

わぉ~、デコちゃんまでやめて~(T_T)
寄せ植えならもっとスゴイ人がたくさんいるもんね~。

やっぱりワイヤーピック、見えたのね~。
当日はトールの教室後だし、時間がないから
ワイヤーはやらないよ。
でもせっかくだしプレセントしようと思って
製作中です!
応援ありがとうね~!
がんばるよ(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

えー!アズちゃんの方が寄せ植えウマイでしょ~(^o^)丿
またまたピック作ってまーす♪
何か付加価値をって?
はーい!
応援ありがとう~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

多肉のことはぞのちゃんの方が色々詳しいもんね~
ぜひぜひお手伝いのほうヨロシクね~m(__)m

ほんとに多肉のご縁ってつながっていくわぁ~。
最近うれしいことが続いてるネ(*^_^*)
多肉ちゃんに感謝♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。