多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

久々のワイヤーです

朝から雨の大阪
外での多肉事が全然できません。

今週末の寄せ植えレッスンに
参加いただける方が8名様と
確定したので、せっせと準備していました
お一人で2個作られる方もいらっしゃうようで
11セットの用意です
たくさんご参加いただき嬉しいのですが
不安がぁ~
で、急遽 ぞのちゃんにお手伝いを
お願いしちゃいました 
これで安心

ワイヤーピックを参加記念に差し上げようと
ハートをクネクネ~
クリスマスが近いのでそれらしいものも

真ん中の天使を息子に
「どぉ~?!」って見せたら
「なにこれ?頭から羽が生えてるなんて変!」って
ダメだし~
また時間があれば作り直すかも。。。

P1130931.jpg

昨日の晴れ間に撮った多肉ちゃん。
標本植えのコが可愛い
ロッティー以外みんなsatommyちゃん産だよ。
ロッティーは言わずと知れたhaminちゃん産

P1130916.jpg

特にエレガンスがまるっこくなってきた

 P1130917.jpg

葉挿し&挿し木トレーの古紫は
おチビなのに花芽?
花はいいから大きくなりなさい

P1130924.jpg 

標本植えもこのトレーも
アイボリーパコダって全然きれいになってくれないし
大きくもならない。
皆さんのはどうですか?

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

ピックの新作楽しみにしていました♪
ハートの中にミトン(しかもちゃんと二個)手が込んでますね。
天使も背中の羽で飛んでますよ。
きっと次はワイヤー教室も熱望されますよ(*^o^*)

古紫さんは花芽の葉から誕生ですか?
以前ファンクィーンの花芽の葉を落としておいたら小さい花が咲いてて驚いたことがあります。
花より一人前の姿が見たいですよね(^。^)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/08 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

寄せ植え教室参加される方はかわいいおみやげ付きなんですね
良いなぁ~(*´︶`*)✿
アイボリーバコタは、焦げやすいみたいですね
夏にダメにしたって人が何人かいましたよ
うちのもおこげがあちこちに有るよ(>.<)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.11/09 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良いね〜お土産付き❤︎
ハートの中にもアイテムを入れて細かい作業だね。
天使、可愛いけどなぁ(^^;;
身内は厳しいよね⤵︎

satommyさんに頂いたアイボリーパコダ、まだあまり変化が無いから良く分からないなぁ。
お迎えしてからそんな間もないしね。
ちゃんとお水吸ってるみたいでひとまず安心=3

あ、ろみたん!
マクドゥガリ自分で買うよ〜(;´Д`A
もらってばっかりよ〜
せめて増えて困ってるよってなってから(^^;;
本当にいつもありがとう❤︎
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/09 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたーん!!天使に見えるよ!!

私昨日ワイヤーピック挑戦してみたけど
願わくば★をイメージしたのに
雪の結晶みたいになって、雪の結晶目指したら
お花みたいになっちゃったよwwwもう駄目です。

靴下の隣にあるベルピック ゆらゆら系可愛い~❤
これは教室に連れていくのですか?
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.11/09 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

楽しみにしてくれたなんて、嬉しいです♪
ミトンに見えましたか?
よかったです(^_^)
天使も大丈夫かな?
子供は厳しいです(T_T)
ワイヤー教室??ムリ~!

古紫さん、これは挿し木やと思います。
カットした部分が花芽だったんでしょう。
そうですね、花芽の葉は成功率が高いもんね。
優秀なファンクィーンちゃんだったんだね♪
一人前の姿、見たいです!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

ちゃんとできるか不安な寄せ植え教室なので
お土産でも~(^_^;)
喜んでくださるといいなぁ✿

アイボリーバコタは、ちょっとハードルが高いのね。
satommyちゃんちもおこげがなかなか治らないの?
キレイに育てるって難しいんだねぇ~。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

せっかくだからお土産付きにしたよ❤︎
ハートの中に入れるのは急に思いついたんやけど
気に入ったからもうひとつ作ったよ♪
ほんま、身内は厳しいよ~(^_^;)

アイボリーパコダ、おこげが治りにくいみたい。
これからは大丈夫やと思うけど
来年の夏に注意だね(^_^;)

うんうん、わかった~!
じゃぁ色んなものを増やして
困ってるよ~ってなるようにがんばるよ(^o^)丿

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

やったー!ぶるぐり。ちゃんが天使に見えるなら
大丈夫だね~
このまま採用しちゃうわぁ~!!

そうなの?ワイヤーピック作ってたのね~
雪の結晶、いいやん(^o^)丿
☆ってクリスマス系の飾りかな?
ぶるぐり。ちゃん、プラハンだけじゃないのね~!
慣れん問題やからやってたらコツがわかるよ(^_^)

ゆらゆら系がお好きなのね❤
はい、これらは参加してくださった方へのプレゼントです!
どんなのが人気あるのか探ってみたいと思ってるねん♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。