多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

びっくりだよ~!

こんばんは~
赤色が似合う ろみたん です

え?!いきなりどうしたん?? って
思うよねぇ~
そんな方はまずコチラ →  POP SMILE

『インディカ』は可愛いなぁ~って見てると
いきなりですよ~

完全にMARRYちゃんに遊ばれてる私です。
めっちゃ汗かくわぁ。。。
きっとぞのちゃん大笑いしてるんやろなぁ~

みなさんもMARRYちゃんには
お気をつけくださいね~

そうそう、そのロハスで買ってきた
トム サム (どこの外国人?)
ミドリンやったのが可愛いピンクの
縁取りになったよ~

P1130933.jpg

このジョーロの寄せ植えをを作ったときに
白牡丹の葉がポロポロ落ちてしまって
コロンと転がしてたんです。

P1130467.jpg

こんな感じ~
見ると全ての葉に芽が出てきてました

P1130934.jpg

さらにピンク色の根っこがあるのも~

 P1130936.jpg

この姿が大好き
ここから多頭で育つことがよくあるけど
それも可愛いし~
見守りたいと思います。

P1130935.jpg 

昨日のピックをラッピングしてみました。
みなさんの優しいコメントのおかげで
やっぱり天使はそのまま採用しまーす

 P1130938.jpg 

そして昨日は100均ショップめぐり
寄せ植えレッスンで使う器探しの旅へ行きました。
右下のブロワーも初めて買ってみた。
これでゴミを吹き飛ばすよ

20151109_085053-1.jpg  

久しぶりのシッポつきカエルちゃん
最近、大きくなった子が勝手に
飛び出して行ってしまうので
だんだん数が減ってきたよ
でもまだオタマのコも。。。
私一人焦っても仕方ないんだけどねぇ。

P1130932.jpg

MARRYちゃんに
「コラー!」ってコメントしようと思ったら
コメ欄が閉じられてるよぉ~
なのでココで
インディカ待ってますからぁ~



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

( ´∀`)ゲラゲラ 

ろみたん、こんばんは〜♥

予想通り、笑っちゃった〜
ろみたん、赤似合うよ
ラブラブで羨ましいぞ〜(。-∀-)ニヒ♪

いろいろ揃えたね、ご苦労さま〜
あっと言う間に、土曜来ちゃうよ
ピックも良いの出来たね
みんな喜ぶよ♥(◎´∀`◎)

久々のカエルちゃん、まだ尻尾あるけど
萌え〜〜だね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん?なになに?
赤でラブラブのろみたんにインディカを送ればいいのかね?
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

赤が似合う、ろみたん
こんばんは~💕

MARRYちゃん、面白いね。

白牡丹は葉挿し率がいいいよね。
可愛いから、いくら増えてもいいわ。

クリスマスバージョンのワイヤーも
とっても、可愛い。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*≧m≦*)ニヒ。 

ウシシ♪ ロミタンゴメンナサイ←棒読み♪

この『ろみたんの赤い伝説』はいつか皆様に
公表したいと思ってたの
私のチビ爪も公開されちゃったしネ!!
お返しだ~~(σ´∀`)σ
インディカ持ってたのね!
ならば赤い多肉、また考えておきま~す

寄せ植えレッスン、ぞのちゃんが一緒だと
心強いね♥
緊張もすると思うけど 楽しんできてね(*´∀`*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/09 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ヒューヒュー♪ヾ(^ε^ゝ)“☆ 

MARRY26さんの記事でろみたんの『赤い伝説』を知って、早くつっこみ入れたくてウズウズしてましたよ。
ワイヤーピックの赤いハートが、仲良く寄り添うろみたん夫婦に見えてしまいます(* ´艸`)
『インディカは一家に一鉢、愛のお守り』〜ブームにしましょう!

土曜日は多肉の寄せ植えの他に夫婦円満の秘訣も教えてあげて下さい。
あ〜。わたしも参加した〜い。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/10 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ)) 

MARRYちゃんといい、ろみたんといい笑かすなぁ~!!

↑なになに!?
『インディカは一家に一鉢、愛のお守り』ってぇ~!!
うちでは、花が全開に咲いて
しょぼくれてきてるよぉ<( ゚Д゚;)> ・・・ だからかぁ~

葉挿しから再度復活するぜェ~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/10 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

もぅ!ぞのちゃん、知ってるやろ~
あれはMARRYちゃんが話盛ってるだけやん(T_T)
みんなで年寄りをからかったらあかんでぇ~!

そうやねん、考え出したら無いもんばっかりで。。。
土曜日、あっと言う間やね。
色々お願いしてごめんね~
ヨロシクですm(__)m

カエルちゃん、萌え〜〜だよ♪
しっぽがなくなったらこのツルンとした
感じはなくなるんやろか?
不思議です!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

アズちゃんまでぇ~(^_^;)
MARRYちゃんの妄想やで!!!
一人突っ走ってるんやから。。。
話 半分で聞いてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

キャー!
ヨーコさんまで、やめて~(T_T)
ほんとは地味~なんですよ。

MARRYちゃん、面白いというか怖い!
ヨーコさんも今度会ったらご注意を♪

ほんとに白牡丹はいくら増えても構いません(*^_^*)
多頭の姿もかわいいしね~♪

いつもワイヤー褒めてくれてありがとう(^o^)丿

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、コラァ~! 

もぅ、MARRYちゃんったら ウシシ♪じゃないよぉ~
しかも全然反省してないし(^_^;)

だから『ろみたんの赤い伝説』はやめてぇ~!!
しかもロハスが終わってしばらく経ってからネタで使う??
コワイヨ~(汗)
MARRYちゃんのおチビ爪は可愛く画像加工してたでしょ!
実際かわいいし、これは公開しなくちゃ~!!

そうそう、インディカま持ってないよ~!
待ってます!!でした。

寄せ植えレッスン、緊張するけど
ぞのちゃんがいれば大丈夫でしょ~!!
がんばるよ(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは! 

JK29さんまでぇ~勘弁してよ~!!!
『赤い伝説』??忘れてくださーい!
ほんとにMARRYちゃんたら妄想が激しいいわぁ~(T_T)
うちの夫婦が寄り添う??
主人はJKさんちみたいにコノさん買ってきてくれませんから~(^_^;)

『インディカは一家に一鉢、愛のお守り』〜ブームだって~??
じゃぁ、急いで探さなくちゃ~(゜o゜)

ほんと、土曜日はJKさんもお近くなら会えたのにね~♪
普及種をどっさり植え込みますぜい!!
夫婦円満の秘訣は私が教えてほしいよ~(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ほんま~、 MARRYちゃんったら怖いでしょ~(T_T)
話、盛りすぎぃ~~!
今回renちゃんがいないからって
私をいじるなんて。。。(汗)

デコちゃんちのインディカ、しょぼくれてるのぉ~(゜o゜)
そりゃ大変!!
目指せ! 葉挿し復活(^o^)丿
デコちゃんならできるよー!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

うっしっし♪ 

ろみたん こんばんは♪

うんうんラブラブよしよし♡
第一弾は『赤い伝説』で『赤いシリーズ』としよう。
MARRYちゃんよろしくね。

ろみたん インディカ持ってなかったのねφ(・ω・ )メモメモ
赤い多肉探さないとね(〃▽〃)

ピック今回のバージョンも可愛いわぁ~。
そして、そして、ついにろみたんが寄せ植え先生。
準備も大変だろうけどぞのちゃんと愉しんで頑張れ~♪
何時か私も習いに行きたいなぁ~。

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.11/10 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

うっしっし♪じゃないでしょ~!
今回いじられたのは
renちゃんがいないからだよ~!!
MARRYちゃんの妄想がこわいよ~(T_T)

それに 第一弾ってなに??
『赤いシリーズ』??
なにが MARRYちゃんよろしく??
意味がわからんけど。。。
あんまりいじめないでね~(^_^;)

でも赤い多肉、探してみるね~♪

ピック、思いつきで作ってみたけど
いけてるかなぁ。
褒めてくれてうれしいよ♪
寄せ植え先生ってほどでもないんだけど。。。
考えたら色々足りないなぁ~って思って
100均に走ってます!
renちゃんは自分で可愛く寄せ植えできるよ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/10 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。