多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

大好き! 姫秀麗!!

私、姫秀麗が大好きなんです
挿し木でいくらでも増えて 

P1130945.jpg

すぐに鉢いっぱいになる。
それでいて雨にも強い

 P1130947.jpg

色もこんなに可愛い
これからもっと可愛い色になるよね。

カット&挿す を繰り返して

P1130946.jpg 

かごいっぱいになりました~
増やしすぎ?

P1130944.jpg

MARRYちゃん缶に植えた銀明色に
花芽があがってきました。
ムリしなくていいのにね

P1130939.jpg 

グストの縁取りもはっきりしてきたし
オーロラの色もきれいになってきたよ。
ほんとにずーーっと見ていたい
でも買い物行かなくちゃ~

P1130940.jpg 

で、ホームセンターにオルトランDXを買いに
行ったら、1号鉢多肉さんがありました。

みどり牡丹、立田、ファンクイーン、
ダリーダール、レズリー、ハムシーを
お持ち帰り

さっきの銀明色も1号鉢のコ
みんなも可愛くなってね~

P1130942.jpg 

今日は風がすごく強くて
街路樹の桜の葉がいっぱい落ちてました
もうすぐ冬やなぁ~って思いながら
帰ってきたらうちも葉っぱが散ってる

よく見たら。。。
パールフォンニュルンベルグの葉挿しちゃん
せっかく根付いてきたのに全部風で落ちてた。
しかもカリカリになってる~
あ~ぁ
復活してくれますように~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

同じく姫秋麗大好きです(*^o^*)
期待を裏切らないコですよね。
丼は姫秋麗のためにある言葉かも〜

銀明色のMARRYさん缶、ブロウメアナの白い花とオーロラの赤の対比が美しい♡
ホント!離れられなくなりそう。

1号鉢とチロルチョコは気がつくと買ってます(ノ´∀`*)
ちびっ子たちろみたんちでますます可愛くなってね〜。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/11 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

だいぶ寒くなってきましたね。
でも、多肉は色づいてきて嬉しい^^
姫秋麗可愛いですよね〜♪
ムチプリで増やすの上手ですね。
多肉寄せの先生もするの〜?すごい!
頑張って下さいね!
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.11/11 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

姫秋麗、これからもっとピンクで可愛くなりますね。

プチプチがたまりません。

1号鉢、狩ったのね。
寄せ植えするのかな?
私も週末に植え替えしたいけど、お天気がイマイチだね。

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/11 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

本当ですね、姫秋麗って丼にぴったり(^o^)丿
ちょっと伸びたらすぐにカットしてしまいます。
かわいそうかな?

ブロウメアナの花は小さいけど目立ちますね!
あちこちの寄せ植えで活躍中です♡
見てたら時間忘れるぅ~(^_^;)

1号鉢は可愛い子に出会うとダメだね~。
持ってないのはすべて連れて帰ります(笑)
チロルチョコも~?
私もきなこのチロルチョコ好き♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんとに朝晩は冷えますねぇ~。
私も茶太郎さん、抱っこしてみたい♪
姫秋麗、可愛いのでつい増やしすぎました。
多肉寄せの先生ですかぁ?
めっちゃ我流やのに恥ずかしいよぉ~(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

姫秋麗、もっとまん丸でピンクになったら
一日中でも見てそう~♪
それもコワイなぁ。

1号鉢、可愛い姿見たら買っちゃう!
ホームサンターで伸び伸びになる前に
私が連れて帰らなきゃ~(^_^;)
寄せ植えしたいです!!
あら、お天気よくないんですねぇ。。。
週末は晴れてほしいなぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/11 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして( 〃´∀`〃) 

姫秋麗、かわいーですよね♡
ついつい、丼を目指したくなるフォルムですよね!
わたしも大好きですよ〜(✿´ ꒳ ` )
あんな、沢山あって羨ましい!
ずっと眺めていたくなりますよね!
わたしん家にもいますが、少ししかいないんで、挿し木&葉押しして、ろみたんさんの様に大家族にしてやりたいなぁ(*^◯^*)
1号鉢は、寄せ植えにするのですかね?また遊びに行きたいと思ってますので、1号鉢っ子のその後、アップしてくださいね〜(*^^*)


  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.11/13 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ さん、はじめまして! 

初コメントありがとうございます♪
yoooook☆ さんも姫秋麗、大好きですか(*^_^*)
私はちょっと伸びたらすぐにカットして
増やし続けています♡
挿す時期の違いで色も形もいろいろあって
見てて飽きません(^_^;)
yoooook☆ さんもぜひ大家族にしてくださいね♪

1号鉢は半分寄せ植えに残りは初めての寄せ植え教室に持っていきます!!
また植えたらアップしますので見に来てくださいね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/13 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。