fc2ブログ

多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロウメアナのお花

今日から明日にかけて雨。
いやだなぁ~

ペンデンスは雨のほうがいいのかな?
この前の雨でプックリなったけど
色があんまり可愛くないなぁ。

P1140001.jpg

ビヨーーンて伸びてきた七宝樹の花芽

P1130992.jpg

覗き込んだら「SABO」ピックがサビサビになってたよ

P1130994.jpg 

この前作った寄せ植えが
みんなシャキンとなってきたよ~

P1130993.jpg

ブロウメアナが咲きました
こんな小さいのに目立ってるねぇ~。

 P1130995.jpg

デコちゃんブログで満開のブロウメアナが
載ってて、そういえばうちにも。。。って
地植えのブロウメアナを思い出した。
ムスカリの葉がたくさんでてきて
見えないの!! 

P1140004.jpg

あ、咲いてる~

 P1140002.jpg

ここにも~
雑草化してました

P1140003.jpg

ブルーベリーの葉が紅葉して
きれいな色になってます

 P1130996.jpg

となりのブルーベリーは。。。
まだ青々してます
右にワサワサしてるのはニゲラの芽
大量にこぼれダネが落ちたんだね

 P1130997.jpg

鉢植えのは。。。
全部落葉してました。
これも奥へ地植えにしようと思います。
日曜日、晴れるかな~

P1130998.jpg

明日、土曜日は私、初の寄せ植え教室に
チャレンジです。
雨が降る前に苗や土を車に積み込み
準備は完了
うまくできるかドキドキやけど、
ぞのちゃんにもお手伝いしてもらって
がんばりまぁーす

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

こんばんは♪ 

この雨は、ろみたんの一大イベントを祝しての恵みの雨ですよ。きっと。

七宝樹さん賑やかになってますね!
花芽も伸びたけど、斑入りの葉が増えてませんか?

フェンスをまたいだブロウメアナがいい感じ〜(*^^*)
強い種ばかりのエリアだけど、負けてなくて健気です。

寄せ植え教室の生徒さんたち楽しまれたことでしょうね〜
報告待ってます( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/14 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

JKさん、すごい!
あの写真で七宝樹の斑入りの葉が増えたことに
気付くなんて~\(^o^)/
私は撮ってるときは花芽ばかり見てて、
気付きませんでした。
よく見てくださってるのですねぇ~。

ブロウメアナはほぼ雑草ですね。
地植えの子達はすごく色が濃くてイキイキ!
野性味あふれていますよ。

寄せ植え教室、みなさん楽しんでくださってよかったです。
応援していただいてありがとう♪
またレポしまーす!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ろみたん先生うまくいったかな~??

ブロウメアナ元気だね~♪
地植えの方が、緑色で元気いっぱいだ~ヽ(≧▽≦)ノ

七宝樹の花芽も元気そうだ~!!
うちは、まだついてないような。。。
でも、わっさわさになってきたよぉ~( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

おぉ~!デコちゃん、行って来たよ~。
珍道中のレポをご覧くだされ~(^_^;)

そうやねん、デコちゃんのブログを見てなかったら
地植えブロウメアナは忘れてたよ~。
緑色が濃いね、元気な姿が見られて感謝(*^_^*)

七宝樹の葉がワサワサになってるの??
じゃぁもうすぐ花芽ができるね~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/14 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。