多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植え教室行ってきました。

今日はこんなステキな作品がいっぱいの
トールペイントの先生宅で
人生初
「多肉寄せ植え教室」をさせていただきました

P1140005.jpg

あいにくの雨模様でしたが
ガレージを空けていただいたので
みなさんわきあいあい
多肉を囲んで楽しいひととき

P1140011.jpg

遠方からもお越しいただきました。
ぞのちゃんからも可愛い多肉をたくさん
提供してもらったのでゴージャス寄せに
なりました。

P1140012.jpg 

途中写真がなくてごめんなさい
完成作品、勢ぞろいです~
トールペイントをされてるとのことで
みなさんセンスがいいのですよ~
100均の鉢が見違えます。
ご参加いただきありがとうございました
あつこ先生、大変お世話になりました

 P1140013-1.jpg

出来上がったあとは先生のおうちで
ティーパーティー
玄関はもうね、おしゃれなショップさんそのもの
可愛いニャンコがお出迎え

P1140006.jpg

クリスマスモード全快でした。
どこを撮っても絵になります

 P1140007.jpg

お部屋もまたステキ
ぞのちゃんと私、庶民派にはなかなか
味わえないエレガントな世界
ご、ごめん、ぞのちゃん

緊張しました
これは中国式のお茶ですよ。

P1140017.jpg 

ちょっとぶれてるけど
お庭に咲いてる豪華なバラ
机ももちろんトール作品です
この後もお上品なスイーツが続々

P1140016.jpg 

ここまでは もぅ夢のようで
テンションマックス

とってもよかったのですが、
実は私、おトイレにスマホを
まさかのジャポン
やってしもたぁ。。。汗・汗・汗・涙

帰りの車の中から
うんともすんとも・・・・・
復旧するかどうか
明日再チャレンジしてみまーす

ぞのちゃん、大変お世話になりました。
私一人やったらどうなることやら・・・
助かりました。
そしてたくさんのお土産多肉ちゃんや
gamiさんのカレンダーありがとうね~
またゆっくり紹介させてください。
こんなどんくさい私ですが
これからもヨロシクです

最後まで読んでくれてありがとう

少々落ち込んでるけど
 応援ポチで気分が上がりますぅ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(゜ロ゜;ノ)ノ 

ろみたん先生お疲れ様でした~
楽しく過ごせて良かったね♪と思いきや
スマホ水没(°° ;)!!
復活出来しますように…
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、ごめーん! 

ありがとうね~
そして応援ラインいただいてたようだけど
全然読めず。。。
ごめんなさーいm(__)m
スマホ復活、出来たらいいなぁ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさんでした〜♡ 

今日は楽しい時間に参加させてもらって
ありがとーね♡ 楽しかったです♡

後から、あーすれば良かった、こーすれば良かったと色々反省点ありました

うちにはすごく敷居が高かったけど、
そんな場所に連れて行ってもらえて
嬉しかったです(*'∀'*)ゞエヘヘ

だから、ろみたんにはいつも感謝感謝なんですよ
これからも、宜しくです (*´罒`*)ニヒヒ♡
ブログのお写真借りるかもです

スマホ、復旧しますように(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

無事寄せ植え教室終わったみたいでお疲れさまです^^
皆でワイワイ作るの楽しそうですね!
お世話係はスイーツがいいな〜♪
スマホ、、、大丈夫かな?
お世話係も今まで何度かやっちゃてます〜(笑)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

出来あがった寄せ植えは、とってもエレガント!
生徒さんたちのセンスもいいし、ろみたんの教え方そして準備がバッチリだったからだと思いますd(ゝ∀・*)

英国貴族のティータイムみたいです。
緊張するけど一度くらいは経験してみたいな。

スマホ持ち直すといいですね。
昔、トイレに財布を落としたら祖母に「運がついて良いことあるよ。」と言われたっけ。
あれは水洗トイレじゃない時代だけど(ノ´∀`*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろみたん、お疲れ様でした。

皆さん、上手に作られていますね。
先生が良かったのかも?(^^)v

それに、とっても素敵なお家!
玄関の猫ちゃん、可愛い~💕
売っていたら即買いしますね。
クリスマスグッズが、いっぱい、我が家はまだハロウィンのままです。笑
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/15 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん先生お疲れ様〜(o^^o)!
みんな寄せ植え上手ですね〜羨ましい(❛ᴗ❛人)✧
私イマイチ、ココファイバーの使い方が上手く出来なくて⤵︎

先生のトール作品もすごいね!(๑°ロ°๑)
壁際の木の形の作品とても美しい〜♪
机までもがトール作品だなんて凄すぎる。


てか、ろみたん!何て事〜!( ꒪Д꒪)
スマホがぁぁぁぁ!
復活しますよーに(>人<;)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/15 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろ・ろみた~ん!! 

大丈夫かぁ~!! スマホドボンってぇ~!!
無事に復活してくれますようにぃ~(;人;)

でも、教室の方はうまくいってよかったねぇ~♪
みんなで、ワイワイやってると楽しいよね!!
これで、またタニラーが増えちゃったね( *´艸`)

それにしても、オサレなお部屋に、オサレなトール
そして、オサレなパーティーって!!
庶民派代表の私は、メッチャ緊張するわ~(ノ∀`;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/15 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、ありがとう♡ 

本当にぞのちゃんがいてくれてよかった~♪
一人じゃ絶対ムリだったよ。
こちらこそありがとうね。

わかるぅ~!
私も終わってからの反省がたくさんあるよ。

私にもご縁の無い場所やったから
緊張したわぁ。
でも、おもしろかったね~!
そしていつもたくさんのレア多肉ちゃん
ありがとう♪

スマホ、やっとカメラもまともになったよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

はい!なんとか無事に終わりました(^_^)
そうですね、 皆でワイワイおしゃべりしながらの作業は
楽しいです♪
スイーツも並ばないと買えないものが
食べられました〜♪
スマホ、おかげさまで復活いたしました!!
え・・・?お世話係さん、何度もぉ~??
私は2度目ですが。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは! 

緊張したけど無事に終えることができて
ホッとしています!
みなさんの励ましのおかげです♪

英国貴族??
ほんと、見慣れない食器や装飾にビビってました(^_^;)
大汗かきましたよ!
もっと大汗はスマホ・・・
やっと復活しました~\(^o^)/
「運がついて良いことあるよ。」っていい慰めですね。
えー!水洗トイレじゃないと???
やっぱり困るねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

はーい!ありがとうございます♪
皆さん、一生懸命に作ってくれて
とても嬉しかったです。

そうなんです!素敵なお家です!!
やっぱり猫ちゃんはヨーコさんが気に入ってくれると
思いました💕
ネコも飼われてるので他にもたくさんネコちゃんの絵がありましたよ。

あら!ヨーコさん、まだハロウィンのまま??
そろそろクリスマスモードにチェンジですよ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりんちゃん、こんばんは! 

ありがとう~(^o^)丿
みなさん、熱心に寄せ植えしてくれました!
一人で2個作られた方もいらしたよ。
ココファイバーはなるべく薄くふわーりと
広げたらいいよ。

そうなの!トール作品がいたるところにあって
展示会みたいよ!
驚いたわ~(゜o゜)
机は木工はご主人が作られたんですって~!
すごいね。

あはは!
スマホ復活したんだよ~♪
だから笑っていられるんだけどね~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

はーい!!!
スマホ復活してくれました~(^o^)丿
でもまいったよ。。。

教室の方は楽しく過ごせてよかったよ(*^_^*)
タニラー増員できたかなぁ~♪

ほんとにおうちがまるごと展示会みたいだったよ。
緊張したわぁ~!
やっぱり庶民にはJUNKのほうが気楽でいいかも(^_^;)
じゃぁデコちゃんとは庶民派仲間だね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

ろみたん寄せ植え教室お疲れさまでした(*^O^*)
ぞのちゃんのお手伝いもありがたいですね
お二人ともお疲れさま(*^▽^*)
皆さん素敵な寄せ植えが出来てますね♪
楽しかったんだろうなぁ~♪
トールの先生のお宅もとっても素敵!!
うっとりです(≧∇≦*)
スマホショックだよね
回復したみのかな?
トイレに持ち込みするときは要注意だね(>.<)

  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.11/16 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! その1 

寄せ植え教室、こちらが楽しませてもらったよ。
やっぱりトールされてる方はセンスがいいね~。
先生のおうちの写真をもっと撮ればよかったって
思いました(^_^;)
ほんとにステキ☆
きっとsatommyちゃんのおうちも
こんな感じかな~って想像してたよ♪

スマホ、かなり落ち込んだヨ。。。
無事 回復してよかったわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。