多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぞのちゃんから いただい多肉♪

やっほー
無事スマホが復活いたしました~。
よかった、よかった
ジップロックに入れてシリカゲルと一晩
寝かせておいたら、朝は復活してくれてました。
ありがたや~

そうそう、昨日ぞのちゃんにいただいた
多肉が大量にあって
今日は自慢ブログになりますが
記録したいと思います。

いつもたくさんレアな多肉をわけてくれる
ぞのちゃん。
今回もどっさりやで~
しかも名札つきです。 ウレシイ~

P1140030.jpg

ではではご紹介

茶傘ちゃん
さすがアナカンプセロス
白い毛がふわっふわ~


P1140031.jpg

猿恋葦 さるこいあし
調べたら葦サボテンと書いてあったけど
トゲはないよう。
お花が可愛いのでぜひ見てみたいなぁ~

 P1140033.jpg

だるまオブツーサ
窓が大きくてキラキラしてるぅ

P1140034.jpg

パンクチュラータ
デコちゃんにいただいたのは
夏に調子を崩し只今療養中

P1140032.jpg 

盆栽風な小松緑
このフォルムがいいよね~

P1140035.jpg 

パープルドリーム
☆アズ☆ちゃんブログで見たことある
めっちゃ可愛い色になるんだよね

P1140037.jpg 

doooiちゃんのリメ缶によせ植えも。
ごめん、せっかくのリメ缶写真忘れた~
この前イベントでゲットされた
貴重なものやのに、ありがとう

P1140038.jpg 

このかご寄せも~
うちのは全然起きてくれないの

P1140039.jpg 

な・な・なんと!!!
お魚ちゃーん
毎月、10日(トトの日)にお魚DAYというので
成長報告を読ませてもらってる
あのお魚ちゃんがうちにやってきた~

P1140040.jpg 

新芽が出てきてすごく可愛いよ
これまたrenちゃんにいただいたのを
☆にしたばかり。。。
今度こそがんばるよ~

P1140041.jpg 

これはチョコチップかな?
タマカラにイン
隣は寄せ植え教室に提供してくれて
みんながカットしたやつ。
可愛いのでいただいちゃった~

P1140045.jpg 

そしてまたまた七福神さま
夏にもいただいたけど、☆になったって
言ったら、今度は3本もわけてくれました。
どんだけ優しいのかしら

増えて困るからって言ってたけど
すごく大事に育てられてて、
多肉愛を感じるわぁ~

 P1140048.jpg

まだあるよ。
大人気 gamiさんのカレンダーやで
gamiさんブログは読ませていただいてるけど
実際みると、ほんまに可愛い~

P1140049.jpg 

しかもクリスマスカード付き
作りかけて放置してた
JUNKフレームに入れたけど
これはカラフルなフレームの方が
よかったネ。。。。

P1140051.jpg 

昨日はお世話になりっぱなしで
こちらがお礼をするほうなのに
こんなにたくさんいただいて
申し訳ないです。
今度お礼させてね~

ぞのちゃんブログはコチラ → → → ぞののブログ

そして昨日の教室の様子を
トールの先生がアップしてくれました。 → → 
私の隣がぞのちゃんですヨ。
恥ずかしいけど私たち顔だしやで~

最後までおつきあいありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

きゃ!かわいーーーい‼︎ 

「可愛い奥さん伝説」や「赤い伝説」様々な伝説から想像してた通りの素敵なろみたんでしたo(^▽^)o
ぞのちゃんさんも若いベッピンさん♡
そんなぞのちゃんさんからの多肉もレアレアなコばかりで♡
猿恋葦は干支の先取りでいいですね。
お魚さんをプレゼントできる人は日本に何人いるんだろ〜

スマホはハラハラだったけど無事復活おめでとう♪
ろみたん絶好期ですよ。
このままでゴーゴーです*\(^o^)/*
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/16 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スマホ復活してよかったー!!!
てかシリカゲルすげーw
そんなに威力があるとは…ポイポイ捨てちゃイカんですね( ・⃗ω・⃖)

いただき多肉もたくさんね〜❤︎
茶傘かわいいね〜♪まるころオケケ♪
お魚さん報告、私も密かに読んでるよw
ウチのもようやっと動きが出て一安心=3

カレンダーすっごい可愛いね〜(o´∀`o)
絵が上手いって羨ましい…。
私も可愛らしい絵をはんこにしたいと思うけど全く描けない 。
致命的〜ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/16 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

スマホ復活おめでとうヽ(^0^)ノ
ぞのちゃんからの貴重な多肉いっぱい嬉しいね♪♪♪
お魚さんが~(≧∇≦*)
未だに出会えないよ~(ToT)
いっぱい増やしてね~
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.11/16 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

まじ!!!! よかったねぇ~♪
復活ぅ~!! 
スマホはやばいんじゃない??って思ってたんだけど、よかった~ヽ(。>▽<。)ノ

それにしても、いっぱい頂いたね~♪
しかも、どれも元気そう!! 
いっぱい増えたらよろしく~ヽ(´∀`)ノ

PS.ろみたん、めっちゃまじめな顔して写ってない??( *´艸`)
 横にいらっしゃるのが、ぞのさんですかぁ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

(/・ω・\) ハズカシイ☆ 

顔出し、めっちゃ恥ずかしいー
先生のリンク貼る勇気無かった(*-∀-)ゞ

JK29さん、初めまして♡
若く無いですよ〜、おばさんです(笑)
ほんま申年やー、さんは無しでいいですよ

寄せ植えしてる所の写真、借りようと思ったんやけど無理やった ఠ_ఠ

レアもんなんて何も無いよ 恥ずかしい
茶傘なんて徒長したのん
カットして周りにぶっ込んだのやし
ただの押し付けやで (*'∀'*)ゞエヘヘ
碧魚連、かさぶた付きでごめんね
新芽出てくるの待ってな
また綺麗なのん渡すからね

シリカゲルとジップロック備えとこ(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スマホ生還おめでとーー!!よかったねぇー!
しっかり乾かして、絶対に電源を入れない を 守れば、
案外復活するんだよね^^
私は洗濯機でエアコンのリモコンを洗ってしまったのを、真夏に丸一日日干しして復活させた経験あり(笑)。

沢山多肉ぅ~! そして私の名前が出ててビックリ^^
ろみたんよく覚えてるね~>< そうそう、持ってます!
そしてあまり調子が良くないので二つ目を買ってしまった(笑)。
良く紅葉すると、紫を通り越して赤紫?みたいになるはず…
元気な子はたくさん子吹きするらしいけど… うちの先住さんはしなかったw ぐぬぬ…
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは! 

えー?!可愛い奥さん伝説??
ナイナイ~(^_^;)
JKさんったら褒めすぎです。。。
ぞのちゃんは歳は私の娘みたいやけど
多肉の先生です!
色々物知りで教えてもらってるよ。
ほんとにレア肉をいただいちゃった~♡
そういえば来年 猿年やね~。
私の持ってないのを選んでくれてます!
お魚さんも大切にしなくちゃ(*^_^*)

スマホ復活してよかった~♪
無いとやっぱり不便でした(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

そうやろ!
このシリカゲルは海苔の入れ物に入ってるのを
活用したよ。

茶傘かわいいよ〜♪
みんな好きそうな子だわ。
お魚さん報告、おもしろいでしょ~
密かに読んでるって~?
参考になるよね~♪

gamiさんのイラストもいいけど
いなりんも上手やん!!
ぞのちゃんもいなりんのイラストが
可愛いって言ってたよ(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! その2 

貴重な多肉ちゃんがたくさんきてくれました♪
今日もついつい見とれて
用事がはかどらないわぁ~!

え? 
satommyちゃんでもお魚さんに出会えないって??
ほんとにレアなのね!!
この前ロハスで見かけたけど
高値の花で拝むのみ(^_^;)
増やして念、受け取りました~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ありがとう~♪
スマホ 復活してよかったわぁ。
カメラのレンズがヤバかったけど
大丈夫だったよ(*^^)v

そうだよ~いっぱいレアちゃんがきてくれて
今日もニタニタだよ~♪
はーい!
がんばって増やすよぉ~! 

あはは。。。めっちゃまじめな顔って??
いやいや、いつも真面目やで~!!!
そうだよ。
ぞのちゃんは長い髪のべっぴんさんだよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

顔出しが恥ずかしいーなんて、ぞのちゃん若い!!!
おばちゃんは何でも平気になるんやで(^_^;)

ぞのちゃんもJK29さんも私のお師匠さんだよ♡
みなさんに色々教えてもらえる私って
ラッキーやわぁ♪

このレア多肉を押し付けって言っちゃうのが
すごいよ~(^o^)丿
茶傘ちゃん可愛くてお気に入り☆
碧魚連、もうキレイな新芽出てきてるもんね。
うちでちゃんと育ってくれるか
ちょっと不安(^_^;)
またご指導お願いしまーす!

シリカゲルとジップロックは常備やで~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

スマホ生還してよかったーー!!
私はすぐに電池を取り出さなくてヤバかったらしい(^_^;)
しばらくそのまま使ってたし(笑)
濡れたら一刻も速く取り出すほうがいいんだってー!
すごい!エアコンのリモコンって洗えるのぉ~(゜o゜)
アズちゃんもやるねぇ。。。

アズちゃんのブログは色んな可愛い子が出てくるから
めっちゃ参考になるよ~!
写真もきれいでいつもホレボレ(*^_^*)
パープルドリーム二つ目ゲット?
赤紫になるって~?しかも子吹き??
じゃぁ、スパルタでストレス与えてみようかな(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。