多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

カエルちゃんとタニパト

今日は快晴
久しぶりにオタマちゃんの入れ物を
掃除しました。
シッポつきのカエル君が2匹。

1匹はぞのちゃんの
だるまオブツーサに乗せてみた。

P1140025.jpg

もう1匹はグリネに。。。

P1140023.jpg

オタマちゃんは残り10匹になりました。
みんな足は生えてるんだけど
この後どうなるの?
急がないと寒くなるよ~

 P1140020.jpg 

雨のあと、一気に色がきれいになった
なんでも寄せ
こんなのあっったかな~?って

P1140073.jpg

ぞのちゃんからのdoooiちゃんリメ缶は
ここに並べました。
やわらかな紫色がキレイです。

 P1140059.jpg  

ローラの葉数が増えてます
横から見たら伸びてるけどね~。
花芽、発見
ぞうさんのラベルやからぞうさんピック

P1140061.jpg

デコちゃん産の霜の朝とトップちゃん
白さが引き立ってます

 P1140056.jpg

ファンクイーンも花芽かな?

P1140055.jpg

2頭シャビアナさんの形がきれいになってきたよ

 P1140070.jpg

ちびっこトリオ
ゆぽぽさんのグリムワンが一歩リードしてるネ

 P1140064.jpg 

今日もニタニタお魚ちゃんの観察してたら
細ーい草が2本生えてて
抜いてみたら透明のたまねぎ?
めっちゃ透き通ってるの
また埋めといた
ぞのちゃん、これはダレでしょう?

P1140053.jpg 

こんなにいい天気やけど
早くも明日は下り坂やって。
今度の雨も長く続きそう。。。
困るねぇ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

オブちゃんと、
オタマのコラボありがとう!
久々のオタマ可愛い❤︎あと少しだね

doooiちゃんのこのカラーはレアだよ☆
天狗の舞と小松緑の竹串はもうちょっとしたら抜いてね

碧魚連の1本毛の玉ねぎちゃんは
イントリカータだよ
名前書いてるよ〜(笑)
種がアッチコッチに落ちて発芽してるよ
親株の周りは凄いことになってる(ー ー;)
またブログにアップするね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

オタマとのコラボ、久々やったやろ~!
やっぱりカエルちゃんはかわいいね❤︎

うんうん、このリメ缶の色なかなかないよね。うれしい~!

ほんまや!
イントリカータって書いてたね~(゜o゜)
それを草と勘違いするなんて。。。!
あほやなぁ~
透明で可愛いかったよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/16 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

全国的に小春日和だったみたいですね(*^^*)

久しぶりのカエルちゃん♡
でも、オタマちゃんの方は真剣に心配になってきました。

リメ缶の紫は、どんな色とでも綺麗に馴染むんですね。
新しい発見でした。

ローラさんのギュウギュウにつまった葉っぱが凄すぎ!
下葉が枯れずに新しい葉っぱが出てきてるのかな?
どうやったらこんなに育つんだろう。

イントリカータ⁈
また大物ルーキーが出てきた〜(≧∇≦)
どんな大人になるんだろ♪
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/17 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オタマちゃんまだ居るのー?!( ゚д゚)
早くしないと水の表面が凍っちゃうぞ〜w
朝方だいぶ寒そうだけど大丈夫なもんなんだね〜。

そうそう、ろみたん見てきた〜♪
てかほっそいよ!ろみたん!
あんなか細いんじゃ旦那さんも心配するよね〜(*ΦωΦ*)ムフッ❤︎
お教室もみんな楽しそうで良かったね!!

え!?ぞのちゃん(←既にちゃん呼び、ちょー失礼m(_ _)mスンマセン…)がおいらの絵を褒めてたって!? ゚ ゚ ( Д )
嬉しい限りでございますm(_ _)m
こんな所でなんですが、ありがとうございます(T_T)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/17 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

おたまちゃん、心配ですね。
このまま越冬って出来るのかな?

ろみたん、細いよね。
知ってる~(*^^*)
私は、ブタです。知ってるね(*_*)

お魚さん、今からどんどん伸びて来るね。
楽しみです。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/17 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

JKさん、こんばんは♪ 

今日は雨でオタマちゃん&カエルちゃんは
どうしてるかな?
このままだと、家の中で飼うことになるのかな?
心配です(^_^;)

リメ缶の紫、珍しい色ですよね!
寄せ植えの緑や周りのリメ缶にも
なじんでくれました♪

ローラの下葉、実は枯れてて
頭だけ大きいの(T_T)
横から見るとめっちゃブサイクなんですよ~。
カットすべきか悩むところです。

雑草と勘違いするなんて~!!!
イントリカータでした!
ぞのちゃんブログで可愛い姿を見たことあるよ。
ちゃんと育つやろかぁ?
またレポしますね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/17 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

そう、まだオタマちゃんいてるよ。
最近暖かくて元気にしてるけど
これからが不安になってるのぉ。。。
どないしょ~?

あはは。やっぱり見るよねぇ(^_^;)
全然細くないよ!
服装でそう見えるだけやで。
運動不足でえらい事になってるねん(笑)
教室はうまくいったみたい!
そう思うことにしてるよ~(*^^)v

そうそう、ぞのちゃんはうちのブログでいなりんのことも知ってるし、
私がハンコやシールを使ってるから
実際みてるんだよ♪
いなりん、やったね~!
シツレイじゃなくてぞのちゃんでいいんだよ~♪

> こんな所でなんですが・・・・
え?こんな所ってぇ~ オイオイ!!!
みんな仲良くなれたらいいね♪

ありがとうございます(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/17 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ほんま、のんびりオタマちゃんには
どうしたものか??
やっぱり部屋の中に入れる?
そのまま放置???
なやんでおります(^_^;)

またまた、ヨーコさんまでぇ。。。
全然細くないですよ!
最近運動不足でお腹周りがヤバイ(T_T)
ヨーコさんこそ全く太ってないでしょ~!!
知ってるんだからぁ~(*^^*)

初お魚さんなので、これからめっちゃ楽しみ♪
可愛くてみんなに人気があるのがわかりました。
ヨーコさんもだけどタニラーさんってほんとに優しい人が
多くてついつい甘えてしまいます(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/17 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜(*^◯^*) 

おたまチャンも育ててるんですね!
知りませんでした〜(*^^*)
しかも、10匹🐸ゲロゲロ💕

ろみたんさんのローラ、可愛い‼️
ウチの子とは大違いです(^_^;)
あのローラさんを見ると、、、ウチのは、ぱっか〜んって感じですかね笑
葉数も全然違います(^_^;)
同じローラと名の付く子とは思えない感じで〜すσ^_^;


  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.11/17 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ さん、こんばんは! 

ふふふ、おたまちゃんは春に雨水を溜めてる入れ物に
カエル君がどっさり生んでくれてまして。。。
以来、仕方なく育てております。
たぶん最初は80~100匹はいたかも?
早くカエルになってほしい今日このごろです。

ローラ、褒めてもらってありがとう!
横から見ると長い茎がブチャイクです(^_^;)
チョンパするつもりが
花芽を発見したので考え中なの。
うちも最初はパッカーンだったから
yoooook☆ちゃんもお水をきってみて~!
がんばれ~\(^o^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/18 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。