多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の今とワイヤーのミニシリーズ

11月は雨が多くて気温も高い
紅葉がイマイチですね

その中でも爪がツンって黒い野ばらの精

P1140086.jpg

そのうしろからビヨーンって伸びてきた
コレ
どなたでしょう?
樹氷かな??

P1140085.jpg

3月初めにhaminちゃんからの豪華便で
やってきた黄色いリメ缶の寄せ植え

一度も植え替えしてないから
みんな伸び放題~
棚の奥に置いてるからお日様求めて
前へ前へ出てくるのかな?

P1140084.jpg

こんなにきっちり植え込まれてました。
3月の写真

P1090952.jpg

satommyちゃんの白蝶はすごくピンク色に
なってます

P1140088.jpg

メビナもかわいいね~

P1140087.jpg


これでも少し紅葉しています。

P1140076.jpg 

お世話係さんからいただいた
ブログタイトル入りのボード。
カットしようか迷うマルニエリアナ

P1140077.jpg


ショック~
新入りさんのバッシュフル
どうしたん~

下の葉がバラバラと落ちてしまい
覗き込んだら赤ちゃんいました

来たばっかりなんやから
そのまま大きくなってほしかったわぁ。

P1140054.jpg

雨やしね~
久々のワイヤーワーク

一応下絵を描いて
ミニキッチンシリーズ

どれくらい小さいか わかりにくいね。


P1140081.jpg

折り紙の上に並べてみたよ

こっちはミニ工具
ノコギリぶさいくやぁ~
不採用やな

P1140083.jpg

どれも吊るして使おうと思っています。
どうやって吊るすかは
まだ考え中でーす

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

ぎゅぅぎゅぅ寄せ植え達、超かわ❤️です(*^◯^*)
最近いろんな方のブログで野ばらの精さん見るのですが、ろみたんさんの野ばらさんも美人さんですね‼️
わたしも次ショップ行ったらお迎えしたいなぁ〜^ ^
素敵な子と出会えたらいいんですけどー❤️

ワイヤーワーク、かわいいですね‼️
ミニミニサイズ、わたしにはムリっ>_<
作ってるうちに手がモヤモヤしそうです(^_^;)
ろみたんさん、細かい作業できて尊敬しちゃいます^ ^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

野ばらの精さん美しい〜〜〜♡
太陽に向かって育つ姿は大好きです。
伸びた様子も絵になるのは、最初の植え方が良いからですねd(ゝ∀・*)

さすがはプトのバッシュフルさん!
早春の胴切りでバッシュフルブーケが出来上がりそう(^.^)

ワイヤー作品なんて繊細で可愛いの♡
泡立て器は妖精がケーキを作りそう〜と乙女思考になってしまいましたよ(* ´艸`)

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/18 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

なにやら、作ってるのねぇ~♪ ( *´艸`)

のこぎりが不細工!?
いや、かわいいよぉ~(p^Д^q)
こんなに、小さなギザギザを作るのは大変だぁ~!!

どんな風に、完成するのか楽しみにしてるよぉ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.11/19 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいぞぉ~かわいいぞぉ~♪ 

ろみたん こんにちは(*^ー^)ノ

随分ご無沙汰してまーす。
近頃ずっと読み逃げでゴメンチャイ♡

ちっちゃいの作るの大変だよね。
絵がちゃんと描けてるから仕上がりも可愛い。
私ド下手だから下絵は描かない方が無難(*´艸‘)

メリーゴーランドみたいに丸くするのどうかな~
けど、ラッピングが大変かぁ~。

うちのバッシュフル(ピンクルルビー)も
ポロポロ取れて、徒長したからカットしたよ。
次々に子株が出てきてるから楽しいよ~♪

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.11/19 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

白蝶さん、ピンクで綺麗ですね。
夏も外に置いていたの?

うちは、珍しく過保護にしてるのよ。

ミニミニワイヤーまた細かいですね。
新作がどんどん出来てるね。
楽しみにしてるよ。

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/19 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

再登場♪ 

ろみたん先生のコメントを書き忘れてた。

凄く楽しそうな寄せ植え教室だったね。
ぞのちゃん先生とのタックでどんどん
ご依頼が増えるんじゃないかとワクワクしてるよ。
私も教えて頂きたかったわ~♡

パツとみがタコさんにも見えたんだけど。
ヨーコちゃんと同じく白蝶ピンクで美しい♡
うちのもこん色になるといいな~
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.11/19 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ さん、こんばんは! 

この写真のぎゅぅぎゅぅ寄せ植えはお友達からのいただき物です❤️
こんなに可愛く植えるって難しそうですよね。
野ばらの精さん、褒めてくれてありがとう!
yoooook☆さんもお気に入りの野ばらさんが
見つかるといいね~(^o^)丿

ワイヤーでミニミニ、楽しく作ってるよ♪
なかなか思い通りにいかないけど
やってるうちに慣れてくるから
ぜひぜひチャレンジしてみてね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

あはは、この野ばらちゃんも棚の奥から首が前へ出てきてますよ~♡
ちゃんと直したくてもコワくて触れ無い(T_T)
このまま楽しむことにしまーす♪
最初の姿、初々しいわぁ~!

葉が落ちたバッシュフルを見てがっかりしたけど
ブーケになることを想像したら嬉しくなってきました。
気長に待ちますね(^.^)

妖精がケーキを作りそう〜って!!
イメージするJKさんこそ女子って感じで
可愛い方なんでしょうね♪
いつも優しいコメントありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうそう、レイの企画ものよ~(^o^)丿
そろそろ仕上げないとヤバくなってきたよ(汗)

のこぎり、歯が全然揃ってないんだからぁ。。。
これはアカンでしょー(^_^;)
完成したらまた見てね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

やっと雨止んだね
ビニールかけっぱなしだったよ

白蝶さんは、タコかイカに見えて(*´艸`*)
可愛いね♡

バッシュフル、何で下葉落ちたんかなぁ
うちはハッピーがひとまわり小さくなっちゃった(笑)

ワイヤー頑張ってるね
どれも小さくて可愛いよ(๑•ω•๑)/"♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

はーい!ご無沙汰~!!
renちゃん、忙しいのにコメありがとうm(__)m

ちっちゃいの作るの大変だけど出来たらうれしいよね。
renちゃんのおうちや鳥かごもかなりちっちゃいもんね。
絵を描いても実際はこの通りにいかないよ。。。
下絵は描いてないの??
そりゃまたすごいね~(゜o゜)

丸くするのもいいね~♪
たぶんフツーのピックになりそうやけど(^_^;)

バッシュフルって徒長するの?
そりゃカットだね。
子株が出てくるならいいかぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

そうなの!白蝶さん、かわいいピンク♪
これはsatommyちゃんから最近いただいたもので
夏はどうされてたかわからないよ。
ヨーコさんちの白蝶さんと一緒のものかな?
私、ハオさん詳しくなくて。。。
あら、過保護に??
相当可愛がってるんだね~。

ワイヤーはミニミニすぎてちょっと後悔してる(T_T)
吊り下げることを考えたら仕方ないけど。。。
また出来たら見てくださいね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、再登場ありがとう♪ 

いやぁーん、ろみたん先生なんてぇ~(^_^;)

寄せ植え教室はぞのちゃんがいてくれて
ほんとに助かったよ~!
なにせ私より詳しいもんね(^_^)
えー!renちゃんも上手に植えてるやん♡

白蝶、タコさんに見えた??
ほんとにこれは紅葉ってコトなのか
もしかしてどうかなっちゃったのか
わからないよ。
不思議やわぁ。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

めっちゃ降ったね~(^_^;)
雨の前にビニールかけておけばよかったよ。
ぞのちゃん、えらい(^o^)丿

白蝶さん、タコかイカに見えた??
こんな色でいいのかな?
わからないけど可愛いからついつい見ちゃうよ♡

バッシュフル、環境が変わって下葉落ちたんかなぁ。。。
ハッピーが小さくなったの?
うちも明日チェックしないとー(^_^;)

ひさびさワイヤー頑張ってるよぉ~!
小さくしすぎて苦労してます(笑)
失敗したのがあちこちに転がってるわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。