多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

やっと晴れた~♪

やっぱり晴れってうれしいなぁ~
紅葉はすすんでないけど
むっちり多肉ちゃんに癒されて
時間があっという間にすぎます。

リメイクジョーロの白牡丹がキラキラ~
おや、1本だけ元気ないねぇ。。。

P1140117.jpg

なにか落ちてると思ったら。。。

P1140091.jpg

七宝樹のてっぺんが取れたみたい
風が強かったからねぇ。
それとも虫の仕業??
ルビネ、つぼみがいっぱい

 P1140092.jpg

そのうしろのhaminちゃんのドラム缶寄せは
火祭りが赤くなってたよ。

P1140093.jpg

これは5月の写真です

P1100726.jpg

半年経過
それなりに?成長してる。
雨にうたれてプクプクになりました。

 P1140102.jpg

樹氷は3つに分かれてちょっとピンクに

P1140111.jpg 

リトルビューティーはあまり変化なし

P1140112.jpg 

伸びたね。愛ちゃんのペンデンス

P1140113.jpg 

カットされた恋心に赤ちゃん
まんまるで可愛いね~

 P1140114.jpg

下葉が枯れ枯れ~
でも、ざぶとん重ねたみたいに
パツパツです

P1140101.jpg 

今日はコタツ布団を干しました。
だって来週、めっちゃ寒くなるらしいよ~
多肉の紅葉が見たいから
ちょっとだけうれしいです

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






Comment

こんばんは♪ 

今日は外にいるのが気持ち良かったですね♪
こんなに暖かくても、七宝樹さんは冬を先取りで落葉を始めたのかな?

雨はありがたいですね。
ペンデンスや足がカリカリの星さんまでぷくぷく♪
エンジェルティアーズが巨大グリンピースになっているのも見逃してませんよ(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/20 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたし地方も今日から良い天気になりました(*^^*)
晴れると、多肉ちゃんの写真沢山撮りたくなりますよね❤️
わたしは平日は仕事で多肉ちゃんに構ってあげる時間はほとんどないので、明日の晴れを有効活用しようと思います(*^^*)
ムチぷりペンデンス、かわいーです❤️
わたしも、以前フリマサイト買った多肉色々セットみたいなのに入ってたペンデンスがちび〜っとだけ、いらっしゃるのですが、とっても可愛い子なので、ろみたんさんみたいに、ガッツリお迎えして育てたいです❤️
色んな方のブログ見るたびに、お迎えしたい子が増えていく今日この頃です(^_^;)コマッタ
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.11/21 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

昨日コチラは風が強くて横にあるサンシェードが
落ちたくらいなのです。
七宝樹さんはそのときに引っかかったのかな?
落ちたオチビちゃんはまた植えておきました!

雨のおかげでプクプク多肉が増えました♪
あら!エンジェルティアーズも見てくれたのですね~!
さすがJKさんです(*^_^*)
早くタラリーンになってほしいな♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/21 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ さん、こんばんは! 

毎日晴れが続くとありがたいですよね(*^^*)
今日のお休みは写真沢山撮れたかな?
ペンデンスはやっぱりムチプリですよね~❤️
増やしたくてカットを繰り返しています!
そうそう!私も他所さんブログで欲しい子がいっぱいいます!
そして持ってても紅葉がきれいだと欲しくなったり。。。
タニラーあるあるですよね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/21 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。