多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭多肉、いろいろ

今日は午後からすごく風が強くなって
寒くなりました。
紅葉がみたいけど
やっぱり寒いのはニガテです

昨日お出かけして、3coinsで
クリスマスガーランドを買いました。
写真がゴチャゴチャしててわかりにくいね

あんまり季節ものは買わないけど
この可愛さに負けた~

P1140161.jpg

斑入りタイトゴメの先っちょが
キレイな色になってきたよ。

P1140144.jpg

一人元気な武士道さん。
よく見たら周りに何個も新芽?
これからどうなるのかな?

P1140141.jpg

マルニエリアナに花芽
このお花、すごく可愛いので大好き

 P1140146.jpg

名前を忘れたコ
足元がカリカリでチョンパ

P1140149.jpg 

ベビーが出てきてるよ。
もうすぐ多肉棚にビニールをかけるから
上段に置いてる鉢で長く伸びたのは
チョンパしてます。

 P1140147.jpg

これもチョンパ
みんな揃って上のほうだけ
ムチムチです。

P1140150.jpg

最近ブログ周りもそこそこに
ワイヤーワークしてます。
コメント伺えずごめんなさい

虹ピック乾燥中

P1140153.jpg 

今度,MARRYちゃんのネットショップで
ワイヤーピックも一緒にってお話をいただいたので
只今製作中
ちょっと遅れ気味のため、焦っております
MARRYちゃんのリメ缶は可愛いのばっかり
コチラでチェックよ~

    ↓ ↓ ↓

  POP SMILE


虹ピックの出来上がりはこんな感じです

家の近くに新しくオープンした
100均で買ってきたカンカンとサンタさんだよ

P1140163.jpg 

てなわけでこの辺で。。。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

大人のクリスマス仕様で素敵です^ - ^

タイトゴメから飛び立つみたいに見える鳥ピックいいお色♡
斑の色とも相性ピッタリですね。

武士道さんの急な変化にビックリです。
支えている茎さん頑張ってますね。
ゴージャスな姿になりそうでわたしも楽しみです♪

ろみたんの作品みんな待ってます。
時間が足りないなら製作に集中して下さいね。
頑張って〜〜〜*\(^o^)/*
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/25 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

お星さま系は下が無くなるよね。
うちも、そんな感じになっています。

虹ピック、本当に可愛い。
私も大切にしてるよ。
競争率が高いから買えそうに無いなぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

虹ピック~!!!!

今度こそ、ゲットしたいです!!!(泣)
SHOPの販売会いつになるのでしょう★
めちゃくちゃ緊張です^^


☆シリーズ、舞乙女さんですか?
葉がしっかり詰まってにょろにょろ~^^
可愛いですね❤
  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒い〜ッヾ(>д< ) 

こんばんは〜♡
寒くなってきたね
寒いのうちも苦手や ( ´д`ll)

マルニエリアナどんなお花咲くの?
見た事無いよ

虹ピック、可愛いなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)
ピックもリメ缶も競争率高そう
ショップオープンまで頑張って〜‼︎
寒いし、風邪ひかないようにね

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)
お庭の多肉ちゃん達、とっても元気いっぱいですね♡
武士道さんと言うのですか?
皆が紅葉し出す中、くっきり鮮やかみどりんで目立ってて、あの鮮やかな感じが返って素敵♡かも(*´ᴗ`*)
ワイヤークラフト、可愛いですね(*^^*)細かい作業お疲れさまですが、頑張ってくださいね!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.11/25 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ガーランド買っちゃいました(*^_^*)
これから毎年楽しめるもんね。

タイトゴメって元の斑入りにもどるのかな?
不思議ですよね~。
鳥ピックはサビサビです(^_^;)

これから武士道さんはどうなるのでしょう?
私も支えている茎の心配をしています。
支柱いるのかな??

今日はできた作品を発送してきました!
ホッとしています(*^_^*)
あとはMARRYちゃんに丸投げです(^_^)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/25 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ヨーコさんも星系のコはこんな感じですか?
じゃぁよかった~(^_^)
下の枯れた葉を取る時に茎を折ってしまい
だんだん短くなってしまいます(泣)

虹ピック、使っていただいてるのですね。
ありがとうございます♪
一応、型紙あるけど出来上がりは全然違うのです(^_^;)
まぁ、味ってことで許してもらいます(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ぶるぐり。ちゃんは虹ピックを褒めてくれてましたね♪
うれしいなぁ~(*^_^*)
SHOPのオープンはわからないの。
全部MAARRYちゃん任せなんですよ。
めっちゃお世話になってます!

小さいほうの☆はたぶん舞乙女さんでしょう(^_^;)
このフォルム、萌ぇ~ですよね❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

今日はめっちゃ寒いなぁ~!
ビニールかける前に雨ふりだして
あきらめたよ(^_^;)

マルニエリアナのお花は
可愛い形やねん!
http://tanikudesumairu.blog.fc2.com/blog-entry-613.html
次々に咲いて開花期が長いよ~。

虹ピックも出来たし今日MARRYちゃんに
送ったよ~!
ショップはMARRYちゃんにお任せで
私は祈るだけなんだぁ~(*^_^*)

ありがとう(^o^)丿
ぞのちゃんも風邪気をつけてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ さん、こんばんは! 

多肉ちゃん、褒めてもらってありがとうm(__)m
今日は雨に濡れてます。。。
武士道さんはほんとにツヤツヤです!
茎が細いので心配してますが(^_^;)
ワイヤークラフト、励ましてくれてありがとう!
なんとか今日は完成しましたよ♪
あとはドキドキするのみです!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。