多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒さはこれから

今日は朝から久しぶりに晴れた
やっぱり多肉写真は晴れに限るね~。

雨でますますムチプリの姫秀麗かご
いなりんにお願いしたハンコの姫ちゃんは
ここの姫ちゃんだったのかなぁ~

P1140188.jpg

ベビーピンクが可愛い
renちゃんちのミス姫秀麗も可愛かったなぁ。
間に草が生えてるけど、根っこから抜けないから
取っても取っても生えてくるの

P1140191.jpg

また盛り上がってきたよ。
カットしたくなる~

 P1140190.jpg

下葉を落としたバッシュフルさんは
とりあえず元気そうでなにより。
一段と紅葉がすすみました

P1140194.jpg 

satommyちゃんのバイオレットクイーン
さすがクイーンと言う名にふさわしくなってきた。
横にチラ見えのアイボリーのムチムチもすごいよ

P1140195.jpg 

メビナは横からお子ちゃま?

P1140197.jpg 

増えろよ増えろ~
これもメビナちゃんズ。
このままいくか?
カットして挿すか?
どうしようかなぁ。

P1140199.jpg 

なんとも可愛いロッティーちゃん
あ、haminちゃん元気かなぁ?
もうすぐパープルヘイズの報告会ですよ~

 P1140198.jpg

デカイ缶の寄せ植え
この色の取り合わせが気に入ってます

P1140192.jpg

シクラメンのお花を買ってきてるから
明日こそはちゃんと植えてあげないと
それと寒さに備えて多肉棚にビニールを
かけたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

こちらも晴れたけど冬っぽい空気で暖かくはない一日でした。
ろみたん地方はもっと寒かったかな?

でも、寒さのおかげで姫秋麗さん可愛いお色♡
ガンコな雑草カタバミはもりもり姫秋麗さんに押しつぶされて消滅するかも?

バッシュフルさん不調から完成復活ですね♪
うちは二頭苗なので、迫力ある姿に憧れます(*^^*)

群生女雛さんズはなんとも大迫力!
選択肢が何個もあって悩みますね。
羨ましい悩みです(ノ´∀`*)

シクラメンや防寒ビニール、、、冬が来たんですね〜
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/27 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

姫秋麗、めっちゃ増えてるね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

夏に元気なかった子達が、復活して可愛くなってきてるね

バッシュフル、ツヤツヤで好き♡
増やした〜い(笑)

これからどんどん寒くなるよ…嫌だなぁ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/27 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)
ろみたんさん家の多肉ちゃん達も紅葉っ子が増えましたね〜‼️
寒くなるのは嫌だけど、綺麗な紅葉が見れるかもと思ったら寒さ嫌いな私も例年になく楽しく冬が迎えられそうです(*´ω`*)
本日の多肉ちゃんも、可愛いコいっぱいだけど、中でも、ロッティー最高ー可愛い❤️あたし好みです(*^◯^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.11/27 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、確か姫秀麗かごの中の子(o^^o)
ほんと、もりもりだよね〜。
冬も放ったらかしでいーのかなー…( ・⃗ω・⃖)
私もビニール買いに行かないと⤵︎
アロマティカスは前に教えてもらったから、もうお家に取り込んじゃった☆

女雛ちゃん可愛いよね〜。
ウチにも来週お迎えする予定だよ(o´∀`o)

昨日のコメントを読ませてもらってて笑ってしまったよw
旦那さん、おちゃめだね〜(≧▽≦)♪♪
ろみたんが多肉植物の会に入会してて会員番号は45番なのか〜って(*ノдノ)
でも、何も知らないで見たらそうなるのかな〜(o^^o)ウフフフフ
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.11/28 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

やっと冬らしくなりましたね。
四国は暖かなイメージがあってうらやましいな♪

姫秀麗の雑草はカタバミって言うんですね!
何度抜いてもまた生えてくるしつこいヤツなんです。
可愛い葉やからいいかなぁって思ってきたよ。

バッシュフルさん、これで復活ですかね~!
色がツヤツヤできれいです♪
二頭苗もいいですよ~(^o^)丿

群生になると色んな選択肢があるけど
結局放置してたり。。。
そのうち寒くなって消えてしまったり。。。
もっと多肉事の時間がほしいです!

ほんと、もうすぐ12月。
大掃除もやらなくちゃ~。
ますます時間が足りないよ(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/28 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

姫秋麗、めっちゃ増やしてるの!!
どう使うかも決めてないんだけど
とりあえずカットを繰り返してる(^_^;)
好きなものはいくつあってもいいよね~♪

バッシュフル、私も好き♡
みんなで増やそう〜!!
寒くなると成長遅いもんネ。
ほんと、嫌だぁ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/28 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

寒くなって紅葉がすすんでるネ~‼️
これから寒さに弱いコの対策を練らなければ。。。
ロッティー、褒めてもらってありがとう❤️
うちにも他にあるけど、このコは特別に可愛いの!
どうしたら他の子もこうなってくれるんだろぉ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/28 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

うんうん、冬も姫秀麗はこのままだよ~(^o^)丿
アロマティカス、もうお家に取り込んだんだね!
私も早くしないとー(゜o゜)
色々増えたり伸びたりで困ってマス。

またいなりん、ゲットン??
女雛ちゃんは1つあれば重宝するもんね~!
他のもあるのかな?
パパちゃんに見つからないよう、がんばって♪

あぁ、昨日のコメントね~(^_^;)
そうそう、私が多肉植物の会に入会してると思ったんだよ。
そう見えるよね~(笑)
説明したけど、主人はいい加減に聞いてたから
またそのうち同じコトを聞いてくると思うよ(T_T)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/28 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。