多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

MARRYちゃんのリメ缶とガラス絵の具のビックリ!

寒くなって我が家のオタマジャクシは
どうしてるかなぁ?って見にいったら
案外元気に泳いでました
もしかして春までオタマのままで
いるつもりなんかなぁ。。。


今度、POP SMILEのMARRYちゃん 
ショップをオープンされるんだけど、
私のワイヤーもちょっこと置かせてもらいます。
今日は前に戴いたり買ったりした
MARRYちゃんのリメ缶を並べてみたよ。

ひとつひとつ凝ってますね~
カエル缶は私に合わせてなんだって~

P1140208.jpg

うしろもまた細かい作業
すごく時間がかかりそうなのばっかり
こちらが正面でも可愛いね。

P1140210.jpg

1号鉢できた銀明色のつぼみがかわいいよ。
花芽なんてつけちゃってムリしないで
いいのになぁ。。。
うしろのグストも縁の色が濃くなってきました

 P1140209.jpg

こちらは小さいサイズのリメ缶ズ
前回キノコ缶が大人気

今回の目玉はやっぱり
アヒル缶ですよね~

P1140211.jpg 

こちらはうしろ姿です。
renちゃんの小枝ピックの後姿も完璧だね

P1140212.jpg 

そしてビックリなのはコレ
Mさんにいただいた家の中のリプサス
「ピロカルパ」
ガラス絵の具を使った
おうちピックを挿してたところ。。。

P1140201.jpg 

根っこが突き出てます~
いつからやろぉ??
このまま様子をみようかと思ったけど、
早めの対処ということで。

P1140203.jpg 

カットしてぞのちゃんにいただいた
プラハンに植えました。

P1140213.jpg 

ここでモッサモサと
大きくなってね~

P1140214.jpg

明日は29の日ってことで
パープルヘイスの報告をいたしまーす(たぶん汗)。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

後ろ姿まで凝ってるリメ缶なんて、さすがはMARRYさん!
多肉を綺麗に生長させるためには、たまに逆置きはいい事ですよね。
それに気分が変わって楽しいし♪

小枝ピックも後ろを前にしたいくらい芸術的なシマツ。←編み物みたいにシマツって言わないのかな(^_^;)

リプサスの根っこの生命力すごっ!
固い土を掘り進む根っこの本能かな?

オタマジャクシの本能はどうなってるんでしょう?
足掛け2年オタマジャクシでいる気みたいですね(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.11/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

リメ缶コレクションは圧巻やね
うちもmarryちゃんのリメ缶に
いろいろ寄せてるよ〜(。-∀-)ニヒ♪
またアップしないとね〜
白のキノコ缶、可愛いね♡

プラハン使ってくれてありがとー♡
ろみたんにはやっぱり赤だね(笑)

明日の報告会は楽しみだ♪
今年もあと1ヶ月で終わりか…早いね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.11/28 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

本当に細かいところまで凝ってるから
MARRYちゃんのリメ缶はすごいです!
そうそう、多肉もたまに逆置きするといいですよね。

小枝ピックのシマツ!!
ほんと完璧ですよ~
編み物の時も使いますね~(*^_^*)

リプサスの根っこって強いですね。
最初何がついてるのかと思ったら
刺さっててビックリです。

真冬にオタマジャクシって
全然ピンとこないのですが。。。
もう少し見守ります(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/29 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

marryちゃんのリメ缶はほんとに
すごいよ~!
あんなちっちゃな指で細かい作業してたんだね~♪
ぞのちゃんも寄せ植え、また見せてね(^o^)丿

プラハンのフリフリ鉢にやっと植えたよ♡
ぎゃー!赤はもぅ勘弁だよぉ。。。汗

ほんとだ!今年もあと1ヶ月かぁ~。
楽しいことがたくさんあってよかったね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.11/29 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。