多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

satommyちゃんのプレ企画 と 実生っ子 12月編

先日 てまぜにっき の satommyちゃん が
ブログ2周年記念 ということで
 【ブログ2周年ありがとうプレゼント企画】 をされてて
応募したところ、なんと私が当選 ヤッター

昨日そのプレゼントが届きました。
こんな可愛いお届けものですよ

P1140254.jpg

中身はもりだくさん。
A賞以外のものもたくさん入ってるぅ~
ひとつひとつ丁寧なラッピングで
優しさが伝わります

 P1140256.jpg

ぶぐるり。ちゃんのハンコ、上手く使われてて
参考になります。
タグもみんな可愛い~

P1140258.jpg

え!omakeって~

 P1140257.jpg

プラハンのおまけですよ。
satommyちゃん、太っ腹

P1140260.jpg 

しかも、クリスマスのお菓子と
干支のトイレットペーパーだよ。
※トラ年ではありません。
 十二支の性格診断付きなんだって~
うれしいなぁ

P1140266.jpg 

そうそう、肝心のA賞はコレ
流木を使ったポケットハンガーです。
めちゃくちゃオシャレ~
コレ編むの難しいよね~
どうなってるのか、さっぱりわからん。
器用なんだね、satommyちゃん

P1140264.jpg

中の鉢も可愛くペイントしてくれてます
何を植えようかなぁ。。。

 P1140269.jpg

プラハンはこんな感じだよ~
家にあったリメ缶を入れてみた。
でも、もったいなくて外では使えないなぁ。
 
P1140263.jpg 

satommyちゃん、ほんとにありがとうね~

A賞当選は2名で、もう一人はデコちゃんなの
デコちゃんもアップされてるよ~ → 
なになに~
デコちゃん、この強運で早速宝くじ買ってるのぉ~
驚いた~ びっくりポン



そして、今日は12月1日。

自分用の記録として毎月1日に実生苗の
様子をアップしています。
5月に交配して6月に種蒔き。

P1140287.jpg

少し大きくなりました。

P1140275.jpg


ギュウギュウで可愛い。
植え替えしたほうがいいのかな?

 P1140278.jpg

こちらは9月1日に種をまいた
リト sp mix (お世話係さんからいただいたもの)

P1140273.jpg 

順調みたい

P1140274.jpg 

アロイノプシス 天女雲
オモシロい形の本葉が出てきたよ。

P1140270.jpg 

2つ発芽してたのがあと3つ芽が出たよ。
来月は増えてるかな~。

P1140272.jpg

最後に宣伝させてね。

POP SMILE のMARRY26ちゃんのショップが

12月3日(木曜) 夜 9:00 

オープンです。
今回もかわいいリメ缶が並びますヨ~
私のワイヤー作品も置かせてもらいます。

MARRYちゃんのブログに貼られるバナーから
ショップへお越しくださいね。
よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

POP SMILE

 
今日は長くなっちゃった~。
最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

プラハン欲しいけど、作れないし可愛いの出回ってないし高いし>_<
おまけから豪華だ〜と思ってたら賞品すご過ぎ!
大人なのにクリスマスプレゼントとお年玉一度にもらったみたいで羨ましいな(*^o^*)

実生っ子ちゃんはいつ見ても可愛い♡
天女雲は形態も発芽時期も想定外で興味深いです(^.^)

明後日はまた頑張りますよ〜p(^_^)q

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/01 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

オソロオソロ~♪
まさか、二人が当たるなんてねぇ~( *´艸`)

何植えようか悩んじゃうねぇ~♪
やっぱ、お家の中で使いたいよねぇ~ もったいないもんね!!

あと。。。びっくりぽん ってなんだろう??
って、思って検索して見たよ~♪
世間では、コレが流行りつつあるのね~(ノ∀`;)
TV見てないから、全然知らなかったのだ。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.12/02 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

素敵に紹介してくれてありがとうm(__)m
ろみたんも宝くじ買ってみる?( ´艸`)
それにしてもリトさんの実生すごいね(☆。☆)
ちっちゃいけどちゃんとリトさんの形だぁ~
メチャクチャかわいい(*´︶`*)✿
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.12/02 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ろみたん、持ってるね〜(ฅ'ω'ฅ)♪
素敵なプラハンゲットんだね

みんな梱包オシャレやね
うちはセンス無いからなぁ(笑)

実生っ子達めちゃ可愛いーッ♡
天女雲も面白いね
ショップオープン
いよいよ明日だね(。-∀-)ニヒ♪
楽しみ〜♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/02 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうそう、結構プラハンって可愛いのん売ってないよね。
作れないしねぇ。。。
おまけも賞品も本当に豪華☆
一足早いクリスマスプレゼントです!

天女雲、変化が楽しいですね。
2つだけとあきらめてたので嬉しいです♪

えー!明日のショップ、頑張ってくれるのぉ~!!
じゃぁ、私もがんばろう(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

私たちが当たるなんてねぇ。。。
でもデコちゃん、2年連続ってすごくない~(゜o゜)

そうなの!植えるものに悩んじゃう~♪
お家の中ならフェイクにしようかなぁ。

あ、びっくりぽん 知らなかった??
そうそう、世間で流行ってるのよぉ~♪
デコちゃんの宝くじ、マジびっくりポンだよ~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

いえいえ、もっと上手にご紹介できたらいいんだけどねぇ。
それにしても豪華なプレゼントをありがとう(^o^)丿
一足早いクリスマスだよ~♪
宝くじ、自分では買ったことないんだよねぇ。
今度チャレンジしてみようかな?

リトベビーちゃん、可愛いでしょ~(*^_^*)
夏にだいぶん減ったけど、少し残ってるの。
初めてなので、よくわからないけど
楽しんで育ててみるね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

えへへ・・・
またまたステキ便をいただいちゃった~(*^^)v>
ぞのちゃんもだけど、プラハン上手く編んであるわぁ~♪
色々な編み方があるのにもビックリだよ。

本当に梱包がオシャレ!!
開けるのがもったいないよ。

天女雲の姿、面白いわぁ~♪
ぞのちゃんの 実生っ子もまた紹介してね~♡

うんうん、明日。
ドキドキするよ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。