多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

クリスマスっぽくしてみたよ。

そろそろクリスマスも近いってことで
庭も色々飾ってみました

まずはこの前買った、3coinsのガーランド

P1140316.jpg

ミトンの中からサンタさん

P1140299.jpg

ぞのちゃんからの七福神にキューピーサンタさん

 P1140300.jpg

この大きなドラム缶寄せには

P1140309.jpg 

トナカイピックを挿しました。

P1140297.jpg 

ハムシーの紅葉がすごくキレイ

P1140295.jpg 

haminちゃんのカート寄せは
昨年作ったソリに乗り換えです。

P1140305.jpg

白雪ミセバヤの中にクリスマスツリー
うららちゃんがキレイになったよ。

 P1140308.jpg

グリネの中にサンタさん

P1140302.jpg 

なにやら作業中のサンタさんズ。
あちこちにサンタさんがいて
楽しくなってます

P1140303.jpg

寒くなって一段とキレイになってるコがいました。
デコちゃんにいただいた
霜の朝とトップシーちゃん。

P1140312.jpg

haminちゃんの桃美人
プクプクで可愛いねぇ。
手前の玄海岩蓮華さんは
いなくなりました

 P1140313.jpg

このコたちは、MARRYちゃんの女子力高い
乙女リメ鉢に植えてあります。
昨年、初めてイベントに行って
買ってきたもの。
その時、初対面だったのに
いきなり弾丸トークしたなぁ
懐かしい~

P1140315.jpg

多肉のご縁で知り合ったMARRYちゃんですが
今ではネットショップで売れっ子作家さん。

明日 12月3日(木) 夜9時から
そんなMARRYちゃんのショップオープンです。

今日、たくさんのリメ缶がアップされてたので
ぜひぜひチェックしてみて~

    ↓ ↓ ↓

POP SMILE

どれも可愛くて迷っちゃうね~。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは♪ 

多肉の冬仕度が終わって、次はクリスマス準備ですね(^-^)
いろんなサンタさんがいて楽しい〜♪
作業中サンタさんがツボです。
見てはいけないシーズンオフのサンタさんのプライベートを見てしまった感です(≧艸≦)

綺麗なハムシーさんはポインセチアよりクリスマスムード出してる。
カートソリもナイスアイデア(^O^☆♪

それでは、明日の下見に行って来ます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/03 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

クリスマス準備万端だね~!!
あちこちに、サンタがいるとかわいいし楽しいね~♪

そうだったね~!! あのピンク鉢に植えたんだよね~♪
多肉も負けないように、色付き始めてるね( *´艸`)
明日 今日はネット販売だもんね!!
たぶん、即完売しちゃうんだろうなぁ~

あっ!! うちにもhaminちゃんから頂いた玄海岩蓮華は
休眠に入ったみたいよ~ 丸っこくなってました!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.12/03 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

サンタさんいっぱいで楽しいね(*´艸`*)
キューピーサンタさん始めて見たよ
カート寄せのソリめちゃめちゃいいね!
カートも赤やしクリスマスにぴったり〜♡

(ΦωΦ)ふふふ・・・・今日は頑張るぞ〜‼︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/03 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

少しづつ増えていくサンタさん♪
年に一度のお披露目なので存分に楽しまなくては!
作業中サンタさんは数年前のクリスマスケーキにのってたコです(*^_^*)
ちょっと目つきが悪いのがオモシロくて♪
まだ準備中だよー!って言ってるみたいでしょ。

ハムシーさん、日に日に赤くなってかわいいです。
ポインセチア、長いこと買ってないなぁ。。。
カートソリ、仕舞い込んでて探しました~!
見つかってよかった(*^_^*)

JKさん、ショップ参戦してくれるの?!
ありがとうm(__)m
私もがんばりますよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/03 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうでしょ~!!
サンタがたくさんいるから楽しいよ~♪

デコちゃんにいただいた多肉ちゃん、可愛くなってるよ♪
ピンクのリメ鉢に似合うでしょ~。
haminちゃんの玄海岩蓮華って休眠してるの?
うちは消えつつあるのよねぇ。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/03 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

キューピーサンタさん、可愛いでしょ~♪
ずっと前からいるんだけど、どこで出会ったかも
忘れたよ(^_^;)
カートに合わせてソリを作ったよ~!
そうそう、赤色でクリスマスにぴったりだよね〜♡

ぞのちゃん、また参戦?
うちも負けへんでぇ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/03 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。