多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛いエケさんと葉挿しっこ

昨夜はすごい風で、多肉棚が心配だったけど
布団から出られず。。。
朝イチにチェックしたら
大丈夫やった~

renちゃんの花月夜
優しい色ときれいな形です

P1140231.jpg

ウメコちゃんの「だんだん便」でやってきた
チワワちゃん
あまり大きくなってないけど
可愛いからOK

P1140228.jpg

桃太郎君も元気にしてます。
この鉢は乾きにくくて
全然お水あげてないの。

P1140229.jpg

花芽やらお子ちゃまやらの
ファンクイーン。

P1140319.jpg

いつも雨の時だけこんな感じで
棚の上に一枚 薄い板をのせてます

P1140318.jpg

飛ばないように洗濯バサミ
ほとんど雪は降らないけど
冬場は対策を考えないとなぁ。。。

P1140317.jpg 

元気な葉挿しっこ 
名無しやけど。。。

P1140285.jpg


いなりんのブラックプリンス
お水やってないから
ちょっとしまってきたかな?
親葉はカラカラです。

P1140290.jpg 

横から見ると古紫の花芽に
襲われてるみたいだね~

P1140291.jpg 

ドンド、どんどん可愛くなってきたよ~
これって切り離すほうがいいですかぁ?

P1140292.jpg 

明日は楽しみにしてた
多肉事でのおでかけ
ぞのちゃんと一緒です。
きっと懐かしい皆さんにも会えるはず
またレポしますね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

ろみたんのエケさんたち肉厚の丸コロさん揃い♡
うちはペラペラで開いたコばかり(;^_^A
どんな管理?と思ったら、ちゃんと傘作ってあげてるんですね。
さすが(*^o^*)

ブラックプリンスさんもう親離れなんですね。
よその葉挿しは成長早っ!
進撃の巨人に負けるな〜

べっぴんさんのぞのちゃんですね。
あっ!ろみたんの玉葱ちゃんも元気ですか?
明日は楽しんできてください(^ー^)ノ
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/04 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

昨日の風は凄かったよ〜 台風並みやん
掛けたビニールぶっ飛んで
多肉もぶっ飛んだ(笑)
実生の碧魚連も土から出てた ダメかも…
あの白い板飛ばんかってんなぁ
被害なくて良かったね〜( ´∀`)

葉挿しっ子、うちは場所が無いから
プラグトレーは無理で、みんなブッコミ鉢にポイポイしてる(笑)

明日は宜しくお願いします(*'∀'人)♥︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/04 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチのくろすけはお水ちょいちょいやってるから親葉は健在だよw
でも芽が大きくなるの早いね(σ*・∀・)σ
古紫さんに襲われてる〜!w

ドント、可愛いね〜(o´∀`o)❤︎
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.12/05 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

エケさん、褒めてもらってありがとう♡
今までは☆になってもあきらめてたけど
最近戴き物が多くて大事にするようになりました。
雨の日の簡単な傘、結構効果あるみたい♪

ブラックプリンスさん、しまった形がかわいいです。
隣の進撃の巨人?! ほんと、負けるな〜ですね。

そうそう、べっぴんのぞのちゃんです♪
今日はとっても楽しかったですよ。
多肉めぐりしてきました(*^_^*)
玉葱ちゃんもまたアップしますね~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/05 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

台風並みの風で大変だったね~!
碧魚連の生命力に期待しよう♪
うちはなんとか被害の子が出ずにすんだよ。
油断もすきもないよね。

葉挿しっ子、プラグトレー置きだしたら
どんどん増えてこれから冬に困りそう!
ちゃんと整理しないと!!

今日はとっても楽しかったね~
ぞのちゃんの買いっぷりもすごかったわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/05 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

くろすけちゃん、無事に大きくなってきたよ~
そう?大きくなるの早いのかなぁ?
JKさん曰く古紫さんが進撃の巨人に見えてきた~(笑)

ドント、☆になった子の復活組やねん。
可愛くなってきてよかった❤︎

今日はぞのちゃんにお預かりのものを渡したよ。
すごく喜んでくれたわぁ♪
私からもありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/05 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。