多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

イベントに行ってきたよ♪

今日は楽しみにしてたイベントに行ってきました。
ぞのちゃんと待ち合わせ、お昼をガストで
さっさと済ませ、
いざ もっちゃんの寄せ植え教室へ

もっちゃんは私の心の多肉師匠です。
いつもキレイに管理された多肉写真や
実生のやり方なんかをブログアップされてて
すごく参考にさせてもらってる方です。

好きなリメ缶と苗のセットを選んで
スタート

P1140330.jpg

いきなり完成品。
左がぞのちゃんで
右がわたし
ピックも付いてるよ~
会場では、まゆちゃんとも再会できたし
もっちゃんの多肉話も楽しく聞いたよ。

ためになる もっちゃんブログはコチラ → 

イベントは明日もやってます。

 P1140332.jpg 

それから もう1つのイベントへはしご~
いこらもーるの レトロ&雑貨
大人気 T RING るn ちゃんのブースも
ありました。 

P1140334.jpg

どこを見てもかわいい~
ここでもたくさんのお店を回り
お買い物
戦利品はまた後日ネ。


P1140335.jpg

ぞのちゃんにお土産を
いただいちゃった~。
わざわざ買いに行ってくれた
おいしいお饅頭。
いつもお気遣いありがとうね~

 P1140337.jpg 

もっちゃんからは
ゴディバならぬモディバ
手作りチョコをいただきました。
もっちゃん、イベント用意で忙しいのに
ありがとう。
めっちゃ美味しくいただきました

P1140338.jpg 

今日のイベントでは、ボンボタさんの
ご縁の方が多くて、懐かしくおしゃべりできました。
多肉やってると、
どこかでみんなとつながってるんやなぁ。って
しみじみ感じた一日でした

満足して帰ってきてから
思い出したことが
ぞのちゃんと行こうねって言ってた花屋さん
リルシュルさんに寄るのを
すっかり忘れてました。
また行こうね~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ハンドメイド作家さんたちのイベントですか?
テレビでしか観たことないけど今盛り上がってて熱いらしいですね。
都会のろみたんが羨ましい(≧y≦*)
リメ缶はフタ付きでシャレてる〜
どの作家さんもそれぞれにテクがあって、リメ缶はどんどん進化しているみたい。
お二人の作品はもっちゃんブログでもじ〜っくり見させていただきました(^-^)

多肉のご縁や繋がりって本当に素敵♡
そして、ろみたんは楽しみや人の輪を広げる魅力があって素敵♡♡♡
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/06 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

昨日は本当にありがとう(*≧∀≦)久しぶりに会えて嬉しかったぁ( *´艸)変わらず元気そうで良かったです( ´ ▽ ` )ノまた機会があれば集まりましょう!!
  • posted by may-U 
  • URL 
  • 2015.12/06 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

色々連れて行ってくれてありがとー♡
すごく楽しかったよ(ฅ'ω'ฅ)♪

もっちゃんには色々聞けたし
来年には多肉パラダイスに
お邪魔出来そうで楽しみが増えたね

リプサリスSPワサワサになったら
1本分けてね(*´艸`*)

リルシュルさん……(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/06 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうです!このイベントは ハンドメイド作家さんたちのですよ。
地元で開催されるので助かります(*^_^*)
都会じゃないんですが・・・

もっちゃんのイベントはお庭や外構のお店の感謝祭でした。
リメ缶のフタもおしゃれですよね。
あら、もう完成した作品を見てくれたんですね♪
早速載せてくれてて、私も驚きました(゜o゜)

ほんと!多肉のご縁に感謝です。
そして今回はJKさんも豪華便、よかったね~♡
みんなつながってますね。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/06 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

may-U ちゃん、こんばんは! 

本当に久しぶりでしたね~!
may-Uちゃん、最近ブログされてないから心配してたよ。
お元気そうでなにより♪
インスタに移行してるのね。。。
また近いのでうちにも遊びにきてね♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/06 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

短時間であちこち連れまわしちゃったね。
たくさんの人とお話できてよかったわぁ。

もっちゃんはほんまに色々教えてくれるから
会えてよかった♪
そうそう、来年のお楽しみもできたね。

え! リトミックスのSPやで~!!
ぞのちゃんにひと鉢 保険として預けるわ(^o^)丿

リルシュルさん……マヌケやなぁ(大笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/06 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

またまた、楽しそうなイベントに行ったのねぇ。

ブロ友さんなら、好みが一緒だから楽しいよね。

来年は是非とも、ろみたんとお出かけしたいな。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.12/07 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

はい、とても楽しい時間でしたヨ♪

来年、私もヨーコさんにぜひぜひお目にかかりたい!
そして色々教えてほしいです♪
ヨロシクお願いしまーすm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/07 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。