多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

作った寄せ植えと戦利品

めちゃくちゃ晴れ~
朝、洗濯物を干してたら
うらの田んぼのおばあちゃんが
「ほうれん草、ぬくい(暖かい)から
すぐに大きなるわぁ~。」って言って
分けてくれました

昨日はママ友が大根あげる。って
5本も持って来てくれ、
ゆず大根を大量に作りました。
助かります
田舎ならではですねぇ~

土曜日の寄せ植え教室で作った
もっちゃん缶。
お天気いいから写真撮りました。
フタはちゃんとワイヤーでつないでくれてるから
飛んでいく心配ないね。

P1140339.jpg

ピックも もっちゃんオリジナルやで

P1140340.jpg 

リメ缶、水遣りしてるおじちゃんのラベル
「4」の缶は、いただいちゃった~。
ありがとうネ

P1140345.jpg

いこらもーるのイベント レトロ&雑貨で
初めましての
N's life のなっつちゃん のリメ鉢と
スマイルピック、可愛いでしょ~
黒いプレートもいただき物
なっつちゃん、ありがとう

 P1140347.jpg

Lea Mala pua さんでは多肉を。

P1140344.jpg

T RING るnちゃん のリメ缶
やっぱり可愛い

るnちゃんとお話するのも
お久しぶりでした。

P1140346.jpg

気になってた子を植え替えました。
右は ぼたんさん缶です。

 P1140351.jpg

ずっとビニポで早く植え替えたかった
ピーコッキー。
キレイになってきたよ

P1140352.jpg 

ロハスで買ってきたハッピーちゃん

P1140353.jpg 

うしろはぐるりとお子ちゃま
やっと植え替えができてよかった~

P1140355.jpg 

ついでに最近うちで可愛くなってきたコ
紅化粧、今まで存在感薄かったけど
ツヤツヤで縁が濃くなってきたよ。

P1140359.jpg 

エメラルドリップもいい感じ

P1140361.jpg 

春ロハスで買った、さとちんさんの
リメ鉢はやっぱり可愛いなぁ~

P1140362.jpg 

たくさんの有名ブロガーさんと会えて話せて
やっぱりイベントって楽しいね~。
ほぼアメーバの方だったけど
ぞのちゃんに色々教えてもらいました。

まだ暖かい日が続きそうなので
植え替え作業がんばりたいと思います


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは(*^^*)
リメ缶、ろみたんさんのお友達のブロガーさんが作ってるんですね(*^o^*)
今、チラッとブログに飛ばせてもらいました🎶とても可愛いリメ缶沢山アップされてました(*^^*)
次、コメント入れるとき「ろみたんさんトコから来ました〜」みたいに、名前だしても大丈夫ですか?
ハッピーさんも紅化粧さんも、お子様だっこにおんぶで可愛さ倍増ですね❤️春には立派に成長してそうですね (●´U`●)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

さすが人気作家さんたち!
リメ缶リメ鉢のオリジナリティがすい‼︎
正統派ぼたんさん缶とキュートジャンクるnちゃん缶が並んでしっくりくるのは
みんな多肉愛という共通点があるからなんでしょうね(*^^*)

素敵な鉢が揃って、植え替え作業もテンション上がりますね。
アップが楽しみです♪
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/08 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆さん、こんばんは! 

可愛いリメ缶がいっぱいあるでしょ~(*^^*)
はい!コメントで私のコト、書いてくれてOKですよ~!
ヨロシクです♪
ハッピーちゃんってこんなにお子様で大丈夫かなぁ。
鉢の土がスカスカになってて、やっと植え替えてあげることができました。
そうですね、春には大きくなってくれてるかな~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ほんと、イベントに出向いたら
あれもこれも欲しくなって困ります~(^_^;)
自分で作るのがイヤになりますよ(汗)
そうそう、私もぼたんさん缶とるnちゃん缶を
並べて合うかな~?って心配したけど
老婆心でした。
多肉愛って素晴らしいね(^o^)丿

早く植え替えしたいし、晴れたら掃除もやらなきゃだし。。。
もっと時間が欲しいです~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。