多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

出来た寄せ植えとオベサブロウ

今日もいいお天気
ずっと多肉を見ていたいけど
晴れた日は洗濯物が多いし
そうはいかないよね。。。

先日の るnちゃん缶に寄せ植えしました。
サボが合うと思ったけど
葉挿しトレーのコが育ってきてたので
活用しましたよ

P1140378.jpg

ピンクプリティや白牡丹3兄弟
ののびのび乙女心もデビュー
いつも背景がごちゃついてて
よくわからんね。

P1140384.jpg

久しぶりのオベサブロウくん
コブは3つのままやけど。。。

 P1140376.jpg

テッペンに花?
出てきても、いつのまにか消えての繰り返し。
おもしろいなぁ

P1140377.jpg 

もりもりプラティフィラ
全くお水あげてないのに
大丈夫なんやねぇ。

 P1140383.jpg

今年は紅葉がイマイチ。。。
ちなみにコレは昨年12月の写真です
こんなふうに色づくことが
できるのでしょうか?
また明日は雨になりそうだしねぇ。。。

20150404_092728-1.jpg 

暖かいうちにオタマジャクシを
近所の池に放してました。
だいぶん弱ってきたし、
うちで飼うのも限界かなって
最後は大きな池でのびのび泳いでほしいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

るnちゃん缶寄せ、可愛く出来てるーッ❤︎
ニコちゃんマークは何か元気でるね

久々のオベサブロウ、元気そう(*´艸`*)
お花咲いてるんだね

今年は暖かいから、紅葉が遅いのかなぁ
いま1番紅葉してるのは、夏の生き残りセダム丼かなぁ…可愛くなってるよ〜♡

オタマちゃん達、居なくなって寂しいね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/09 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)

去年の紅葉写真、凄い華やかですね〜‼️雑誌に出て来そうです(◍•ᴗ•◍)

今年はやはり暖かだから進みが去年より少し遅いのでしょうかね〜
待ち通しいですね!

おたまじゃくしさん、サヨナラしたのですね!
寂しくなりましたが池なら食べ物もあるだろうし元気に育ってくれると思いますよ( ^ ^ )





  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.12/09 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

さんざん悩んだけど るnちゃんのニコちゃん缶
買ってよかったわぁ❤︎
ピタオちゃんのニコちゃん缶もあるし
嬉しいな(*^_^*)

これってオベサブロウのお花かな?
なんだか可愛いよ。

やっぱり今年は暖かいよねぇ。
みんなミドリンで全然紅葉してないわ。
夏の生き残りセダム丼、これもいいね~(*^_^*)

オタマちゃんこのまま飼い続けられないしね。
寂しいけど仕方ないよ(T_T)
また来年チビカエルに癒してもらうわぁ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/09 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

るnちゃんスマイル缶は大きめだから、白牡丹が入ればいいなぁ〜と思ってました。
しっかり安定感があるリメ缶にスマイル、寄せたコたちすくすく育ちそうですね(*^^*)

オベサブロウくんなんて控えめなお花。
予測不能で本当に面白いですね♪

去年の画像、素敵〜♡
暖冬だと喜んでたけど、冬は寒いのが当たり前で
動植物は自然の厳しい環境で生きるようになっているんですね。
オタマちゃんも元気に大人になってそう(^。^)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/09 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

紅葉待ち遠しいね。 

ろみたん こんにちは(*^ー^)ノ

ここのところ寒さが和らいだからか
紅葉が止まってしまった感じだね。
昨年の写真すごく可愛い♡ねっ

オペサうちのは全く動きなしです。
お花何度も咲いてるんだね スゴイ~。

プラティフィラも可愛い色で紅葉が楽しみだね
ろみたんちのすごく可愛く群生してるよね。
うちのはなんでそんな感じにならないのかなぁ~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.12/10 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ さん、こんばんは! 

そうなんです!
たまたま去年の紅葉写真見つけて、全然違うやん!って
思いました(^_^;)
雑誌に出て来そう?? ありがとう!嬉しいなぁ♪
今年はどうなんでしょうねぇ?

おたまちゃん、いなくなりました(T_T)
池のほうがちょっとは暖かいかもね。
元気に育ってほしいです!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/10 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

るnちゃん缶、大きかったわぁ~。
サボでかっこよくと思ったけど葉挿しっこがたくさんいるので
またごちゃごちゃと寄せてしまったヨ。
紅葉したらきれいな子を集めたけど
今年はどうだろうねぇ。。。

オベサブロウくん、動きが読めない(^_^;)
これがお花なら元気ってことなのかなぁ。
これからも要観察です♪

去年の画像、つい自分でも見とれてしまったよ〜♡
野菜の値段が安かったりと人間には過ごしやすいけど
動植物はどうなんでしょうねぇ。
そうそう、オタマちゃんは喜んでるかもネ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/10 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

本当に暖冬だねぇ~。
昨年の今頃は毎日バンバン写真撮ってたよ。
今年は全然だよぉ~(^_^;)

そうなの?
renちゃんのオペサ動きなし??
これってお花だよね~、でもいつも消えちゃうのよ~。

renちゃんちの プラティフィラも
きっともうすぐ群生してくるよ~!
たくさんあるからあっちもこっちも楽しみだね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/10 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。