多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY <゜)))彡

今日は12月10日
早いものでもうすぐお正月なんだねぇ

トトの日ってことで私の初めてのお魚報告
この前、ぞのちゃんに碧漁連をいただいて
レポが書けるようになりました。
ではでは。。。

11月14日にいただいたよ

P1140040.jpg 

今日のお魚ちゃん
あまり変化ない?
よーく見たらちょっぴり育ってます

P1140385.jpg

うしろから~
プクプクしてて可愛いなぁ

P1140386.jpg   

草と間違って一度抜いたイントリカータも
大丈夫やったみたい

P1140389.jpg

一緒にいただいたパープルドリームも
キレイな紫になってきたよ

P1140400.jpg

紫といえば、satommyちゃんにいただいた
バイオレットクイーンがすごくキレイ

P1140401.jpg

七宝樹の花芽がめっちゃのびてまーす
雨だし、風が強いというので
ビニールをかけた多肉棚に置いたの。

P1140391.jpg 

写真を撮ろうとビニールに近づいたら
くっ、くっ、臭い~
セネキオの花って臭いんだっけ~
忘れてたぁ~
思わず写真がブレちゃった

P1140392.jpg 

気を取り直して・・・
イリヤの可愛さに癒されました
1年で大きくなったよ~

P1140387.jpg 

☆アズ☆ちゃんの澄江さん の葉や
立田さんなど葉挿しっこトレーに挿しました。
大きくなぁーれ

P1140398.jpg

明日は大荒れのお天気みたい
うちの多肉棚、大丈夫かなぁ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになりまーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

なるほど〜
語呂合わせデーに毎月ピックアップする多肉を決めておくといいですね。
お魚の口からお魚が〜オベサブロウくんの次くらいに変化が気になります(^.^)
イントリカータはいつから玉葱姿になるのかな?

七宝樹のお花は、ハエに好かれる方の香りですか?
うちにも花芽があるので気をつけなくては。

こちらは今、お天気が荒れてますが
ろみたんのピックが届いたので気持ちはるるる〜〜〜ん♪ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/11 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

お魚さん、立派ですね〜♪我が家のも少しは伸びてきたかな?お花が見てみたいです^^
相変わらずバタバタでなかなかコメできなくてごめんね〜。
ブログも放置気味でそろそろUpしないとね(笑)
リメ缶とワイヤー、すごい人気でしたね!
いつも見に行くの遅くて売れ切れちゃってま〜す。。。早く雨あがるといいね。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.12/11 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

marryちゃんが、紫の多肉記事書いてたね
パープルドリーム少しムチっとなったんじゃない?うちめっちゃ好きやねん♡
養殖鉢が2鉢あるよ〜(。-∀-)ニヒ♪

お魚ちゃん、新芽が出てきたね
白いポチポチ、ごめんね(*'∀'人)♥︎
新芽が大きくなるまで少し辛抱してね

白いポチポチの方バケツからはみ出たのん
カットして挿せそうやで\\\٩( 'ω' )و ///

バイオレットクイーンすごく綺麗
イリアもめちゃめちゃ可愛いわ〜♡

七宝樹のお花、初めて咲いたけど
めっちゃ臭いーッ‼︎ 参ったよ(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/11 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうでしょ~! 10日やからトト!!
語呂合わせっておもしろいね。
JKさん、他にも上手に思いつきそう(*^_^*)
今まで色んな方のお魚レポみてきたけど
自分で書けるようになるとは!感謝です。
毎月、お魚が増えていくよう、がんばります!
オベサブロウくんや玉葱ちゃんもアップしますね~。

七宝樹のお花のまわりに蚊が何匹か寄ってました(^_^;)
ハエが好むかどうかはわからんけど、
あまりに臭いから今日カットしちゃった~!
JKさんもご注意ですよ(^_^)

ピックが無事届いてよかったです。
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/11 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

お魚さん、立派ですよ~(^o^)丿
そうだね、こうなればうちでもお花が見てみたい(貪欲!)

いえいえ、お忙しいのがなによりです♪
きっと写真がたくさんたまってきてるのでは・・・?
また茶太郎サンの元気な姿、見せてね(*^_^*)

あ、MARRYちゃんのショップのぞいてくれたんですね。
ありがとうm(__)m
今回もMARRYちゃんの人気に
私のワイヤー、あやかっちゃいました(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/11 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うんうん、marryちゃんの パープルドリームもきれいだったね。
私がいただいたのもムチっとパープルできれいになってきたよ。
まだ養殖鉢が2鉢?!
どんだけ増やしてるの~(゜o゜)

お魚ちゃん、白いポチポチくらい気にしてないよ!
新芽もだんだん増えてきたしこれから楽しみ♪
カットして挿せそう??
ちょっと不安やなぁ。。。汗

バイオレットクイーン、日に日に紫になっていくよ。
イリアも大きくなったよ~♡

七宝樹のお花、今日カットしたの!!!
私、もう耐えられへんわぁ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/11 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。