多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉切手と色づいた多肉

今朝、仲良しのブロ友さんから
「多肉切手買ってきた~。」ってラインがきて
早速、私も郵便局へ走りました

コレコレ~ 嬉しい
まだあるって言ってたから
また追加で買いに行こうかなぁ。

P1140405.jpg

昨夜はひどい風と雨で多肉棚が心配やったけど
簡易屋根も飛ぶことなく
雨も降り込んでなかった。
洗濯バサミががんばったんだね


こっちはビニールをかけた多肉棚
ビニールあけた瞬間
七宝樹の花の匂いが ぶわぁ~~~って
漂ってきてもうアカン
ハサミでカットしました


落ち着いて中の多肉観察を・・・
マルニエリアナのつぼみが可愛い
葉が紅葉してきていい感じ~

P1140393.jpg

仕立て直した寄せ植え
ひと鉢でいろんな色があって
キレイになってきたよ。

 P1140396.jpg

寄せ植えにしては大きすぎる錦晃星
失敗例やわぁ~
ほかの子に日が当たらんやん。

P1140395.jpg 

いつのまにか古紫の花が咲いてた
ビニールかけたら棚の奥まで見えにくい

P1140394.jpg 

1号鉢のままのレズリー
もっと紫になってほしいなぁ。

P1140402.jpg 

みどり牡丹
縁がピンクになってきて可愛い
このままか寄せ植えにいれるか
迷うところ。。。

P1140403.jpg 

明日は晴れるみたい。
そろそろ大掃除にかかりますか・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

七宝樹! 

臭いよねー(≧д≦)
七宝樹の子って底穴から出てこない?
スリット鉢だからか
毎回底から出てきちゃうの…

大掃除!もうそんな季節なのねぇ…
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.12/11 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)
七宝樹って、そんな臭いんですか(^_^;)ちょっと怖いもの見たさみたいな感じで、嗅いでみたいきもします(笑)
切手、私も買いましたよ〜(*^◯^*)
可愛くて使えませんね〜‼️
レズリー我が家にもいますよ〜
でも、ろみたんさんのレズリーの方が肉厚でかわいいです〜(*^^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.12/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

すごくカラフルで可愛い切手シート♡
でも、ろみたんの寄せ植えも負けてませんよ。

錦晃星はお日様の邪魔をしてるけど
「この子たちはわたしが守る!」と雨や寒さからガードしている様にも見えます(^.^)

1号鉢レズリーちゃんムチムチですね♪
うちのレズリーも小さい時はあまり紅葉しませんでしたよ。
大器晩成タイプなのかな。

ろみたんは普段の掃除が行き届いているから大掃除も楽だと思いますよ。
我が家は、、、
思わずため息ですε-(^_^;)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/11 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

こっちは、実家で洗濯物がぶっ飛んで、
ベランダの柵に張り付いてて
しかも、洗濯ハンガーが壊れてました~!!(ノ∀`)

ちなみに、多肉の被害は
haminちゃんから頂いた錦晃星が落っこちてて。。。
でも、無傷だったから、よかった~!! ホッ♪

そうそう、うちもマルニエリアナに花が付いてた~♪
どっちが早く咲くかな~ヽ(*^ω^*)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.12/11 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんにもらった七宝樹もだいぶ花芽が伸びてきてるよー。
もうそろそろ咲くかな?
でもくさいんだね(^^;;
クーペリーみたいな臭いなのかな?

切手、追加で〜なんて描いたけど、今日土曜日だから窓口開いてないじゃーんw
月曜に行かないと!!
10枚欲しいけどお金なーいw
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.12/12 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

切手、うちも買ったよ〜 (。-∀-)ニヒ♪
そしたら切手集めてるんですか?って聞かれた〜(笑)
シールタイプでない方が良かったかも…
かなりのタニラーさんが買ってるんじゃない?すぐ完売しそう(*´艸`*)

寄せ植えの虹の玉、赤くなってきてるね♡
虹の玉育てるの苦手やわぁ ఠ_ఠ

七宝樹の花芽、うちも切ったよ(笑)
それやのにどこからか臭い匂いがしてくるねん、犯人は誰だあ〜〜〜(・ω・; ゞ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/12 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

うんうん、七宝樹臭いー(T_T)
でも子株は底穴から出てなかったよ。
上からチビが次々に出てる・・・
ゆぽぽさんちはスリット鉢だからかって?
うーん、そうかも?

結局大掃除やってないの!
ブログで書いたらやる気でるかも?って思ったけど
そうでもなかったわぁ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆さん、こんばんは! 

そうやで~!
七宝樹は臭い!!!
今まで外に置いてたし、気にならんかったけど
ビニールかけたとたん、臭いがこもってダメやわぁ。
たしかグリネのお花も匂うんじゃなかったかな?
一度どこかでクンクンしてみてね(^_^;)

切手、買えた?
よかったねぇ。
私は自分用と使う用と多めに買ったヨ。

レズリー、そういえば確かに肉厚だなぁ。
もっと赤くなってくれるといいな(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

え!
切手シートに負けてない多肉って
どんだけ褒め上手なのぉ~♡
でもうれしい~(*^_^*)

錦晃星、植えたときから大き目やったけど
他をおさえて、ますます大きくなってました(^_^;)
寄せ植えの配置って難しいわぁ~。

レズリーちゃん大器晩成タイプ??
嬉しい情報ありがとう!
今後に期待しまーす♪

JKさんこそ、家事えもんさん流のお掃除されてたでしょ~!
私は時間があれば多肉事やってるから
今年は手つかずなんです(T_T)
これからがんばらねば!!
ちなみに今日も多肉事でした(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ひぇ~!ハンガーが壊れたって!?
すごい風だったんだね~!!

さすがhaminちゃんの多肉は落ちても無傷♪
よかったね~(*^_^*)

マルニエリアナの花ってなかなか咲かないよねぇ。
でも花期が長くて楽しめるし
形もかわいい♪♪
お気に入りだよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

そうそう、七宝樹はお花が臭うよー。
外で置いてるときはあんまり感じなかったけど
ビニールでこもったのか、参ったよ(汗)
クーペリーの臭い、あまり覚えてないなぁ。。。

そうだね、今日は郵便局はお休みだね。
いなりんは皆さんにハンコを送るのによく使うでしょうね。
多肉に限らず最近可愛い切手が色々あるんだねぇ。
今度他のも買ってみようかな。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

切手集めてるんですか?って!!!
私もおっちゃんに何回も「タニク」って言い直したよ~
昨日は切手のブログネタが多かったねぇ(*^_^*)
写真がキレイだもんね♪

やっと虹の玉が赤くなってきたよ。
お水をきってるからかな?

七宝樹の花芽、切らんとねぇ。。。クサイ、クサイ
まだ臭うの?
どこかでひっそり咲いてるのかもよ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。