多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

MARRYちゃんのリメ缶が届いたよ~!

今日は郵便が届くのが遅くて
まだか、まだかと待ってたら
夕方遅くにやっと届きました

みんなご存知MARRYちゃんのリメ缶便です。
わぁ~オシャレ~~

P1140417-1.jpg 

可愛い字のお手紙とナント!
おまけつきだよ~。
蚤の市で買ってこられた外国の牛乳キャップ → 
思ってたよりデカイ
ありがとう、MARRYちゃん

P1140421.jpg 

中身はコレ~
可愛いでしょ~
狙ってたスマイル缶とアヒル缶
やったね~
次のショップも楽しみだね~

    ↓ ↓ ↓

POP SMILE

P1140422.jpg 

最近スマイルものが増えてて・・・
この前、イベントでお迎えした
なっつちゃんのリメ鉢に小人の祭りを
植えました。 with スマイルピック

横にあるミニ鉢には
トランディスカンディア
もっとフサフサやったのにこれだけ・・・
寒さに弱いから部屋に入れます。
これってカリシアと同じかな??

P1140416.jpg

そして、うちでは大きな観葉植物を
植え替えました。
フィロデンドロンは植え替え時期ではないけど
鉢が大きくてじゃまになってるので

P1140406.jpg 

やっぱり根っこがガチガチやった
根を整理してコンパクトにしてみたよ。

アロマティカスも室内用に
植え替えました。
これで家の中にいれて
冬を越します

P1140410.jpg 

結局、大掃除はしてなくて・・・
明日できるかな??
やらなきゃね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

牛乳キャップお揃いです♪
自分では買わないけど貰うと超うれしい〜最高のおまけセレクトですよね(*・∀-)b
ピンク缶♡いいなぁ〜
春はウキウキ気分になれるし、夏のミドリン多肉とも相性良さそうだし、、、
鬼が笑いそうな来年の想像をしてしまいました(;^_^A

今年のお仕事、進んでますね。
うちも大株アロマティカスとか室内用に整理しなくちゃ。

もちろんわたしも大掃除手付かずです。
自分だけじゃなくてε-(´∀`; )
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/12 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

狙ってたリメ缶って
スマイル缶とアヒル缶やったんや
色揃えてかわいい
スマイル缶が増えてきたねー❤︎

うちも届いてるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いろいろ植え替えすごい
多肉事だいぶ進んだんじゃない?
アロマティカスって、室内に入れんとあかんの?

今年もあと少しで終わりだよ
気だけ焦るわ〜〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/13 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MARRY缶可愛いね〜(*ΦωΦ*)❤︎
ろみたんはスマイルとアヒル缶なのね〜。
牛乳キャップ?私ももらったよ。
1つしか買わなかったのに付けてもらってビックリ(๑°ロ°๑)
なんだか申し訳ない💦
牛乳キャップ、ちょっと考えがあるので完成したら紹介しようと思ってますよ〜♪
っても、多分ありきたりかな?(*´ω`*)

トランディスカンディア?
すごい名前…覚えらんないよ(^^;;
カリシアに似てるね〜。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.12/13 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ほんとだぁ~! 牛乳キャップおソロ~♪
オモシロいおまけだね~(*^_^*)
こんなの初めてみました!
MARRYちゃんのセンス、ナイスですね。
今回はピンク缶を揃えちゃった〜
実は前にもいただいたピンク鉢があるのですが
すごく気に入ってるんですヨ!
鬼が笑ってくれるといいなぁ~(*^_^*)

大株アロマティカスがあるんですね!
どんどん増えるもんねぇ~。
うちは部屋に置き場所がないので苦労します(泣)

大掃除、寒くなる前にやりたいけどねぇ。。。
ちょっとムリかも~(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/13 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ふふふ、みなさんに悪いと思いながら
即効ポチらせてもらいました(^_^;)
めっちゃ可愛いよ~❤︎
そうそう、スマイル缶が増えてきた~!
今度スマイルばっかり並べてみるね♪

ぞのちゃんのも見たよ~
ちょっと買いすぎやでぇ~!
いろんな作家さんの集めてすごいね(゜o゜)

アロマティカス、昨年はひとつやからうちに入れたの。
うちは風がきついしね、今年も入れるわぁ。
ぞのちゃんは外で袋かぶせとき!!
あかんようになったら、またあげるよ(*^^)v

やらなあかんこと、いっぱいあって焦るよねぇ。。。
でも毎年どっかであきらめてるよ。
あきらめも肝心やからね(笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/13 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

スマイルとアヒル缶、かわいいでしょ〜❤︎
みなさんに先駆け買っちゃった(^_^)
えー! 牛乳キャップの使い道??
どんなのかなぁ~?
わたし、コースターくらいしか思いつかないヨ(^_^;)
紹介楽しみにしてるね~♪

トランディスカンディアって書いてたけど
みなさんの言うカリシアじゃない?って
思ってるの。
ほんまに多肉の名前ってややこしいねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/13 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。