多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

箱庭で遊ぶ!

今日はお昼ごろまですごくいい天気
明日はまた晴れるみたいでよかった~。

玄関先にある多肉の箱庭で
フィギュアのワンちゃんを
置いて遊んでみたよ~

すっかり番犬なみのコーギー
オヤ!足元にキラキラしてるのはツベロサの綿毛ですな

P1140436.jpg

サビサビのベンチにちょこんと。

P1140432.jpg

姫秀麗のピンクが可愛くなってたよ
横から
「ねぇねェ~」って?

P1140434.jpg

なにか言いたげなコリー

 P1140433.jpg

見つめ合う2人(2匹)

P1140440.jpg

大きな秀麗の中から顔を出す。
ここの秀麗さん、ムチムチでキレイな色です

 P1140443.jpg

今日から年賀ハガキの受付が
始まったそうなので、郵便やさんのバイクを
置いてみた
一応ハガキは買ってるけど
まだ年賀状の準備してませーん

P1140442.jpg

遊ぶヒマあれば、さっさとしなさい。って
聞こえてきそうです~
 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

ワンちゃん達、可愛いね〜(ฅ'ω'ฅ)♪
コーギー見たら、ターシャ・テューダーを思い出したよ❤︎素敵な人やよね❤︎
けど、郵便バイクの向こうに見える
オカメちゃんもめちゃかわいい❤︎

ミセバヤは今は冬芽やから、春に芽が伸びてから植え替えた方が良いよ!
ろみたんは知ってると思うけど
挿し木でも簡単に増やせるよ (。-∀-)ニヒ♪

雨ざらしのサボ、強いんだね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/15 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ワイドな箱庭だから、小物で無限に夢が広がりそう♪
以前に記事にしてから大掛かりなお直しはなしですか。
多肉さんたちみんな整ってますね。
ワンちゃんたちも喜んでるみたい(*^^*)

年賀状焦ります〜
手書きの時代は早くから準備したけど
便利になると返って、毎年ギリギリです(^^;;
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/16 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い箱庭だねぇ(〃艸〃)♪
秋麗立派!renちゃんにもらったのと同じだね。
ウチにはそんな立派な多肉はないから本当驚いた〜!
早くのびのびデッカく育てたいよー!(o´∀`o)
あ、のびのびじゃ困るな…w

あとセダムって札のはあまり買った事がないかも。
ミルクゥージとドラゴンズブラッドくらいかな?
あと頂き物のリトルミッシー。
いつでも買えるから…思うとなかなか手が伸びない(^^;;
安いし春になったら買おうかな♪♪
いつか箱庭やってみたいし、それにはセダムあった方が良さそうだもんね。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.12/16 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

可愛い箱庭ですね。
うちも、チョコエッグがいっぱい有るよ。
カエルしか使って無いわ。

ろみたんみたいに綺麗にしなくてはいけないなぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.12/16 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^o^*)
箱庭、ミニチュアワールドみたいでかわいいね〜(*^◯^*)
ワンワン王国ですなぁ〜(笑)
↑昔こんな施設あったよね^ ^
どのワンコも可愛い❤️ですけど、
個人的にはベンチにチョコンと乗ってるワンコの後ろのインコが気になります(笑)
画像拡大したら、結構リアリティ満天の表情が🙆
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.12/16 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

あはは! コーギーでターシャ・テューダーさんを思い出してくれたの?
うんうん、素敵な人❤︎
ガーデナーの憧れだよね♪
めっちゃ奥まで見てくれてる!!
オカメちゃんのバードハウスだからね。

ミセバヤの植え替え春にするわ~!
そうだねぇ、挿し木もいいんやけど、
よく見る豪華なミセバヤ(放射線状に花芽がいっぱいのん)に
なれへんかなぁ~って思って(^_^;)
ぞのちゃん、春に忘れてたら言うてなぁ~(笑)

今年はサボもビニール入れようかな。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

ありがとうございます(^o^)丿
箱庭は夏にほとんど☆になって
一度だけ仕立て直したけど、あれから放置ですよ。
やっと馴染んできたみたい!

そうそう、年賀状はやろうと思えばすぐに出来るもんねぇ。
私もクリスマスが終わってから
やっと取り掛かるよぉ~(^_^;)
でもちゃんと届くもんねぇ。。。
コレっていいのか、悪いのか??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

箱庭、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
renちゃん秀麗も大きかったネ!
雨ざらしのおかげでデカクなってるよ。

そうなの??
うちはセダムばかり茂ってるヨ(^_^;)
箱庭に重宝するし、寄せ植えの隙間を埋めてくれるから
脇役として助かるよ(*^_^*)
今もたくさん増やしてるから
要るのがあったらいつでも言ってね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

そうだ!ヨーコさんもめっちゃチョコエッグ持ってたよねぇ~
カエルは使ってるんですね(*^_^*)
使ってても色がはげないから気に入ってます。
また他のも色々使って見せてくださいね~

p.s.明日、ヨロシクお願いしまーすm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

おもしろいよ、箱庭!!
ワンワン王国って琵琶湖にあった?
懐かしい~♪

yoooook☆ちゃんも、奥のインコまで見てくれたんだね(*^_^*)
一応、箱庭のバードハウスのオーナーっていう設定やで!
今度また色んな鳥ちゃんで遊ぼうかな~♪ ←暇人??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/16 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。