多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒さに負けるな!

昨日はサッカーのサンフィレッチェを応援してて、
ブログをかけなかったよぉ~
それにしても惜しい試合だったね。
バルセロナと戦ってほしかったわぁ~

前日も数千人の南米サポーターが
大阪ミナミへ繰り出してたらしく、
おまわりさんが大変だったみたい。
本当にアツい人が多いんだねぇ~

さて、今日は寒くなりました
寒さのおかげで、春に作った
普及種寄せがキレイになってます。

P1140465.jpg

ピーチネックレスがすごいムチムチなの~

P1140464.jpg

葉挿しっコも可愛い
こんな粘土多肉あるよねぇ~。

 P1140462.jpg

脇役だったオーロラが
ひときわピンクになってます。

P1140468.jpg 

おじいちゃんの長屋を整理したとき
持ち帰ったコレ

何に使ってたんか不明やけど
多肉棚に利用しようと思って。

P1140473.jpg 

うしろにプチプチを画鋲で貼って

P1140474.jpg 

100均のBBQ網を置いただけ
 
P1140475.jpg 

葉ざしっこ置き場の完成です。
両サイドにもプチプチいるよね~
まぁ、そのうち そのうち・・・

P1140476.jpg 

ビニールを被せた棚はこんな感じ~
この上2段はお日様が当たるけど

 P1140479.jpg

どうしても下の2段は暗いので
いつも かごを外に出して
並べてます。
サボベビーも中に入れたよ

P1140480.jpg 

でもネ、ファスナーの横が破れてるから
閉めても風がビュービュー

どうせ昼間は開けてるし
まぁ、これでもいいかぁ。。。

P1140483.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは(*^o^*)
寄せ植え、可愛いですね〜💕
なんか、多肉を集めだすとチョット難しいコに挑戦したくなったりして。。。
でも上手く育てられなくてブルーな気持ちになったりしてるときに、普及種ちゃん達を見ると、いつも見てるはずなのにとっても可愛い姿になってたりして。。
その姿にホッとして、多肉ってやっぱりいいな〜と思うのは私だけでしょうか(*´ᴗ`*)
普及種バンザイです❤️
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2015.12/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

日本の気候に合ってるから輝いてるな〜
とろみたんの普及種寄せを見て思いましたよ。
安心感があってお世話が楽しそう♪

BBQの網はナイスアイデア!
この木枠とサイズもピッタリだけど相性もピッタリ。

サボさんサングラスが風に吹かれないか心配です。
カッコいいから壊れたら勿体な〜い。

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/18 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わ~い!! サンフレッチェ応援してたのねぇ~(ノ´∀`)ノ
私は、ニュースでチェックしたんだけど、
結構がんばってたんだねぇ~!!
あと、ほんと少し。。。おしい試合だったね!!

それにしても、ピーチネックレスがムチムチ~!!
ろみたんちのネックレス系は、ほんとムチムチだよね( *´艸`)

冬準備も万端になってきてるねぇ~
うちも、ハウスが場所が欲しいよぉ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.12/18 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^^*) 

ステキな木枠
速攻ステキな棚に仕上げるとこが凄い!!
冬支度も完璧かな!?
それにしても毎回感心して見てるけど
ろみたんところのグリネはムチムチプリプリできれいだね
こまめな管理が必要な多肉達はズボラな私には無理~(><)
これから寒さが厳しくなるから多肉達にも頑張ってもらわなきゃね♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.12/18 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

わーい! 寄せ植え、褒めてもらって嬉しいです💕
そうですねぇ。
ハラハラとしながら難しいコを育てるのもおもしろいけど
放置で可愛くなってくれるとうれしいねぇ。
普及種 さまさまです(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/18 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

普及種寄せ、輝いて見えましたかぁ~!!
ありがとうございますm(__)m
全くお世話要らずの良い子ですよ。

BBQの網、あちこちで使っています!
こんなのが100均で手に入るから
助かります♪

サボサングラス、結構ちゃんとくっついてるの~(*^_^*)
そのうち大きくなったら取れなくなりそう。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/18 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうそう、サンフレッチェ悔しいわぁ~!!
テレビに何度突っ込んだことか。。。汗
やっぱり応援してるとアツくなるわぁ~。

あはは、ネックレス系はなぜかムチムチ~!!
所有者に似たのでは???

こんなんで冬準備って言えるかどうか・・・
強風が心配だよぉ~(T_T)
ほんまや!ハウス欲しい~!!
あ!宝くじまだ買ってないわぁ(゜o゜)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/18 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

えーーー!全然ステキな木枠じゃないのぉ~汗
ただボロイだけ・・・
いつ壊れてもおかしくないんです(泣)

あぁ、うちのネックレス系ですかぁ~!
ただ放置なだけなのよ~(^_^;)
satommyちゃんはズボラじゃなくて
超忙しいから仕方ないよ!!
そうだねぇ、寒くなるから多肉達に頑張ってもらおう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/18 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。