多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い子やら、残念なコやら・・・

少し寒くなって姫秀麗のピンクが
キレイになってきたよ。
雨でプクプクだしね

P1140445.jpg

全部、姫ちゃ~ん
大好き

P1140447.jpg

☆アズ☆ちゃんセットも根付いてくれたみたい

P1140454.jpg

このツヤツヤがすごいよ~

P1140455.jpg

うちにきて初めて初恋が可愛くなってきた

P1140451.jpg

恋心&乙女心の先っちょのポチが
出てきました

P1140452.jpg


大きくなるよ。って聞いた桃月さんは
やはり ひときわ大きくなってます。
色がビミョーだぁ

P1140486.jpg
 

紅稚児の紅葉とつぼみを撮ろうとして
よく見たら、爪蓮華が冬の姿になってました。
寄せ植えの失敗例です・・・

冬型と夏型を寄せると
こうなるよねぇ~
こんな場合、爪蓮華を他の多肉に
チェンジする?
このまま放置??

P1140467.jpg

残念なコ、次は・・・
パッと見てもわからんけど
アレ??

P1140485-1.jpg 

なぜかブロンズ姫だけ~
この通り、バラバラになってました。

P1140484.jpg

この前、仕立て直したばっかりやでぇ~
その時、お水あげすぎたのか?
冬でも蒸れってあるんやなぁ




最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメントで元気がでるかも。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Comment

こんばんは♪ 

多肉を始めると寒くなるのもいいな〜と思えるようになりました。
可愛いコが増えるから(^-^)

うちの桃月は一足早く桃の実色になりました。
ろみたんの桃月や初恋もFFKやモンスターになるかもしれませんね。
それもまた豪快で育て甲斐がありますよ(ノ´∀`*)

わたしは寄せの中の爪蓮華そのままにしておくつもりでした。
無精者だから(;^_^A
移動が大丈夫ならするべきかなぁ?

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/19 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

姫秀麗、ぷりっぷりで可愛いね(ฅ'ω'ฅ)♪
そして、沢山増えたね❤︎
うちも ろみたんにもらったブリキの缶に
ちまちま挿したよ

爪蓮華は来年、動き出してからにした方が
いいんじゃない(*´艸`*)

ブロンズ姫がバラバラになるの
見た事ないかも…
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/19 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうですねぇ~
多肉のおかげで冬が好きになりました♪
蒸し暑い夏はもっと嫌いになったけどねぇ(^_^;)

見ました!JKさんの桃月!!!
まさしく桃の実色ですね~♪
比べるとうちのはまだまだ緑やなぁ。。。
来年はJKさんのように
FFKやモンスターをたくさん作りたいな(^o^)丿

ではでは私も無精者だし、放置しまーす♪
春まで生き延びてくれたらいいもんね!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/19 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

わーい!ブリキ缶に姫秀麗、挿したんだね~♪
きっと増えたら可愛いだろうなぁ❤︎
ぞのちゃんは、ホンマにちまちましたことが
すきやなぁ~♪

え!そうなん??
では爪蓮華はこのまま放置するよ~♪
ミセバヤと一緒で寝てる子を起こさないほうが安全って
ことなんだねぇ~(*^_^*)
教えてくれてありがとう♪

あはは・・・ブロンズ姫のバラバラ事件
どうしたんやろ?
うちで葉挿しの強い子のハズなんだけど。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/19 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。