多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭多肉 あれこれ♪

昨日はあんなに晴れてたのに
今日は朝からしっかり雨
でも、多肉の紅葉がすすんで赤い色が
目立つようになってきたよ。

もうあと10日で今年も終わるんだもんねぇ
リンゴ火祭りの赤からミドリへの
グラデーションが好きだな~
トナカイピックがいい感じに錆びてる。 

P1140500.jpg

haminちゃんのショベルピックに
サンタさんをぶら下げてみたよ~

P1140506.jpg

黒っぽい爪がツンツン
乙女心の葉っぱが 
ギャー!痛い!!!って言ってそう

P1140507.jpg

satommyちゃんからの野バラの精も
同じくツンツン

 P1140514.jpg

renちゃんの花月夜は
ほんわかピンクの爪

P1140515.jpg 

ハッピーもなかなかの鋭さ。
葉は肉厚だねぇ~

P1140513.jpg 

植え替えたピーコッキーは
ちゃんと土に馴染んでくれたようで
良かった~

P1140512.jpg 

大きくなったピンクシャビアナ
うちでは珍しいフリル系です

P1140511.jpg 

花芽やお子ちゃまで賑やかな
ファンクイーン。

P1140510.jpg 

ピンクプリティーと白牡丹は
お気に入りの寄せ植えです。

P1140509.jpg 

♪♪ ローラ~ ♪♪
見るたび、口ずさむよねぇ~
花芽がしっかりしてきたよ。

P1140508.jpg

葉挿し棚の横と上の面に画鋲で
ビニールを貼り付けたんやけど、
上に雨がたまって破れそうになってた~
急遽プラの板を乗せました。
危ない、危ない・・・

P1140501.jpg

昨日は朝からいいお天気だったので
窓の網戸を全部はずし
洗ってから窓拭きをしたよ~。

去年までは、部活とか塾に行って
子供が家にいなかったから
すごく大変だったけど
今年は主人も子供2人(大学生)にも
手伝ってもらって助かった~

予想より窓ふきが早く終わって
さぁ、多肉事するぞ~。って思ってたら
父が釣りに行って、大きいのが1匹釣れたから
半分あげるわぁ~。っと母から電話が。

実家に取りに行ったら、もぅちゃんと半分コしてくれてたよ。
イセエビも買ってくれてました。
もちろん生きてます
ありがたい~~~
夕ご飯に お鍋でブリしゃぶとイセエビのお刺身を
いただいたよ~

 P1140489.jpg

多肉事はすすまなかったけど、
美味しいお魚を堪能できて
よかった、よかった。
ご馳走様です

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

りんご火祭り??
火祭りと何が違うんだろう??(・Д・)

野ばらの精は爪が黒いんだよね。
ちょっとワルそうw
乙女ちゃんを攻撃してる子は中心がくぼんでるね。
フシギ(*^o^*)
ウチの野ばらの精さんも成長が楽しみだよー♪
まだまだチビ子なの。

そして美味しそなお魚とデカイ海老ー!
すごいわ〜豪華な夕食だわー✨
息子らのおかげで、ウチでは鶏肉(ささみorむね)ばっかりだよ⤵︎
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.12/21 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

まるころエケさん連発でキュンキュンしました(*^o^*)
ロハスからお持ち帰りのハッピーさんでしたよね。
親子で良いお色になってる〜♡

大掃除も親子がいいですよね^ - ^
頼もしい息子さんたちで羨ましいです。

すごい豪華なディナー‼︎
うちのお正月の料理のよう(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/21 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

どれも綺麗になってきてるね❤︎
アッチコッチに花芽の気配が(ฅ'ω'ฅ)♪
またコチョコチョする?(笑)

窓掃除、1人じゃ大変だけど
みんなが手伝ってくれたら早いよね
仲良しさんでいいなぁ(*'∀'人)♥︎

お父ちゃん、立派なの釣ったんだね
美味しそうなブリだ♡
お父ちゃん、寒いし風邪ひかない様にね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/21 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

んーっとねぇ、うちにあるりんご火祭りは
葉っぱが丸くて紅葉するとりんごみたいやで。
火祭りは葉が細めじゃない?

野ばらの精、大人な感じでちょっとワルそうだね~
乙女ちゃんをいじめないで~!って(^_^;)
いなりん、チビ子がいるんだぁ~。
これから大人になっていくのね~!

ブリとイセエビってまるでお正月みたいだったよ。
こんなのはゴク、ゴクまれで、
たいていうちも鶏肉なんだよぉ~(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/22 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

まるころエケさん、撮るつもりじゃなかったのに
気がつけばいっぱい撮ってました~♪
キュンキュンするよねぇ~♪
わぁ、ロハスのハッピーさんってよく覚えてくれてるね(゜o゜)
他のブロガーさんでハッピーは
ブルーミニマっていう情報をキャッチしましたよ。
まさにそんな感じ!!
まぁ、私はミニマ持ってないから比較できないけど・・・

そうです!大掃除はドシドシ息子らを
手伝わせて早く終わりたいです(*^^)v

そうですよねぇ・・・
ブリ&イセエビって一足早い
お正月みたいでしたヨ(^_^;)
JKさんの息子ちゃんは帰省されるのかな?
楽しみだね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/22 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやねん、花芽がちらほら見えてるねぇ。
コチョコチョしたいけど、場所がナイ!!!
ハウス欲しい~(^_^;)

家族 仲良し??
そうかなぁ。。。みんなをコキ使って
「人づかいが荒い!」って嫌がられてるよぉ~(T_T)

うん、ブリ美味しかったよ!
写真撮ろうと思ってせっかくキレイに
盛り付けしたのに、あっという間に食べちゃった~(笑)
お父ちゃんの心配ありがとう♡
てか、ぞのちゃんママの怪我は大丈夫なの??
大事にしてあげてね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/22 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。