多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

自分へのプレゼント!

昨日降った雨で多肉がツヤツヤして
キレイになってました。

ブロック塀の上の秋麗さんが
いちばん美味しそうな色してますヨ~

P1140528.jpg

ピンク&グリーンでクリスマスカラーでしょ~

P1140530.jpg 

でもねぇ、寒くなってからレモータが
サビサビになってしまった。。。
雨ざらしはNGなんでしょうか?

P1140531.jpg 

昨日、 Succulent Plants 花うさぎ さんで
注文していた多肉ちゃんが届きました。
花うさ店長さん、いつもすごく丁寧な
梱包をしてくれてます

P1140532.jpg 

大好きな野ばらの精
持ってますけど・・・
自分へのクリスマスプレゼントってことで

P1140544.jpg

天使の雫
ぷっくりコロンで可愛いなぁ。

 P1140543.jpg

サンバーストは初めましてさん

P1140540.jpg 

緑亀のたまご
もっと小さいと思ってたから
開けたとき、これ誰~?ってなったよ。
木質化しててオモシロい~

P1140541.jpg 

そして、そして四馬路さ~ん
この子も予想より大きかったよ~。
この前、MARRYちゃんに葉っぱを
いただいたけど、大きくなるまで
待ちきれなかったの~

P1140535.jpg 

ミニミニ雑貨セット
めちゃくちゃ可愛いよ。

P1140547.jpg 

玄関に並べても~

P1140549.jpg 

ホントは箱庭を作りたかったけど
時間も無いし
葉挿しゾーンに置いてみたよ~

P1140553.jpg 

MERRY CHRISTMAS

P1140551.jpg 


我が家の息子たちはクリパもデートの予定もなく
フツーにうちでご飯

世間でもクリスマスを一人で過ごす
クリボッチが流行ってるんだって~

バブッてた私たちの時代とは大違い。
かわいそうな気もするなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







Comment

こんばんは♪ 

大人だってクリスマスプレゼント欲しいですよね〜
さすが花うさぎさんショップ!はずれナシです♪
特に四馬路さんはすごく立派な株。
葉挿しっ子付きですか?

ろみたんはフィギュアや小物使いが上手で、絵本のような画像が楽しみです(*^o^*)

うちの息子もクリボッチのもようです。
クリスマスイブはレストランの予約がタイヘンだったのは、遠〜〜〜い昔なんですね(^^;;
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/24 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

わぁ、いいですね。
私も、自分で頼めば良かったよ~

雪だるまも可愛い。
ハロウィンやクリスマスグッズ、大好きです。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.12/25 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリクリ~☆ 

ろみたん こんばんは(o・∀・)b゙

自分プレ可愛いのが届いたね。
野薔薇の精はいくつあってもいいよね!
どの多肉もプリップリで元気いっぱい。
ろみたん寄せ植えにするのかな??

ろみたんは雑貨の飾り方も可愛くって
お手本にって何時も見てるのに
自分で飾ると全く可愛くなくって止めちゃうの(*´艸‘)
ここら辺はもう生まれ持ったセンスだね・・・。

私もここ数年姪っ子達が来ないとクリボッチです。
今年は仕事でクリスマスって?でした~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.12/25 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

クリスマスプレゼント、欲しい、欲しい~!!!
花うさぎさんショップは予想より
しっかりした苗がくるので嬉しいです♪
わぁ~四馬路さんのおこちゃま見えた~??
すごく得した気分です!!

小物使うの大好きなんです~(*^_^*)
頭の中が幼稚なんだと思ます(汗)
子供のころから「ごっこ遊び」が好きだったからねぇ。。。

そうそう、昔はレストランの予約、大変でしたね~
掛け持ちでクリパ行ったり
古き良き時代だったのかも~♪
JKさんはミスキャンパスだったから
モテモテで大変だったでしょうね~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

先ほどはありがとうございました(*^_^*)

自分へのプレゼント!!
ヨーコさんはサンタさん側ですよねぇ~♪

雪だるまのお顔が可愛くて~♪
ずっと眺めていたいです(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

いろいろポチったね‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
みんなムチムチ❤︎
緑亀の卵、うちにも居るけど
だんだん小さくなってもうダメかも ఠ_ఠ
緑の卵もあるよ
この子は葉挿しで少しずつ増えてる(笑)
スマロ可愛いわ、お子ちゃまも居てるし
marryちゃんの葉挿しっ子
芽が出てきたよ〜(ฅ'ω'ฅ)♪

うちもポチったーッ!
ばにらさんのリメ缶( ´艸`)ムププ
1個だけゲット出来た(笑)


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、メリクリ~☆ 

そうだよね! 野薔薇の精はいくつあってもいいよね~!
寄せ植えにしようか迷ってるの!
楽しい悩みだわぁ~♪

雑貨の飾り方、褒めてもらってありがとうm(__)m
コレやりだしたら楽しくて何時間でも遊べるわぁ~
あかん、あかん。。。大掃除が進まないよぉ(^_^;)

お仕事忙しいんだね。
お疲れ様~♪
でも帰ったら可愛いニャンコたちがいてくれるから
癒しはバッチリだよね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやねん!
届いたお肉ちゃん、ムチムチ~❤︎
あぁ~、 緑亀の卵、ぞのちゃん持ってそう!って思ったよ。
小さくなってくるん?
また教えてね。
へぇ~緑の卵??オモシロいね(^_^)

スマロのお子ちゃまもかわいいやろ~♪
え! 葉挿しっ子から芽がぁ~!!!
うちも明日チェックやな。

またまた、ばにらさんリメ缶ぽちったの~???
すぐに完売してたもんなぁ。
ぞのちゃん、早技やなぁ~♪♪
来年は飾りだな作って並べてな~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/25 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。