多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

メリクリ~☆

今日はクリスマスとは思えないほど
暖かい一日でしたね~。
毎年増えるクリスマスグッズ
片付ける前にもう一度アップ~

ちょっと紅葉してきたバケツ寄せ
日当たりが良くなるように
上の段に配置換えしました。

P1140563.jpg 

ハムシーのキラキラもいい感じ~

P1140560.jpg

いなりん、これだよ。
りんご火祭りって先っちょが
丸くてりんごみたいなの。
初めはもっと大きかったんだけどね

 P1140559.jpg

haminちゃんのカートを置いた
ソリもまた来年までお別れです。
ようやく多肉も赤くなってきたね

P1140562.jpg 

相変わらず可愛い三輪車寄せ

P1140561.jpg 

昨日は自分へのプレゼント記事だったけど
今日は可愛いお届けものがありました

多肉超絶初心者の歩みのゆぽぽさんの
相方さんから(?)
女子力高い贈り物~

P1140565.jpg 

可愛いくまさんサンタ~
横にある鈴もいただいたよ。

郵便受けから取り出すときも
すごくいい音が響いてて
ワクワクしながら開封しました。

ゆぽぽさんによると・・・
 「鈴はインドの守り鈴です。
  鈴の音には邪気を払うとか
  神の御霊をひきつけるとか…」
だそうです。
ではでは私、いつも持ち歩いて
守ってもらいまーす

P1140567.jpg 

わーい
ほっこりクリスマスになりました~
ゆぽぽさん&相方さん、ありがとうございまーす。

デコちゃんブログにも書いてたけど
ゆぽぽさんのブログは
夫婦漫才みたいでオモシロくて
いつも相方さんのお買い物ネタで
ニタニタしちゃうの~。
まだ知らない方はぜひぜひ~ → 

それにもうひとつデッカイお届けものが
ありました。
太っ腹のアノ方ですよ~
自慢ブログになってしまうけど
また明日見てくださいネ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん メリクリ♪ 

ろみたん こんばんは(〃▽〃)

haminちゃんの寄せ植えが大活躍だね。
それにしてもずっと可愛いさを保っているね。

りんご火祭りも可愛いままだね
うちのは火祭りと混じっちゃってわからなくなっちゃった。

可愛いメリクリプレがと届いたねぇ~
デコちゃん所でも見てきたよ!!
そして、太っ腹のあの方からも届いたんだね。
でっかい箱にびっしりの贈り物が届くから
ビックリドッキリ ハッとしてグーだね(って古い?)
アップ楽しみにしてまーーす。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.12/25 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わ~い!! ろみたんとこにも届いたのねぇ~♪

かわいい雑貨を買って来る相方さんって
ほんと女子力高い!!
そして、他にも買いこんでるって、
なんだか、微笑ましくて( *´艸`)

クリスマスが終わったから、
そろそろ、正月準備~??
あ~!! もう年末なんだよね。。。全然そんな気がしないなぁ~(ノ∀`;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.12/26 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

寄せ植えの赤がクリスマスっぽくって可愛いです♪
くまサンタ可愛い〜(笑)色んな小物飾るのってテンション上がって楽しいですよね^^
メリークリスマスでした!←ちと、時間切れかな^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.12/26 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

1日遅れて、メリクリ〜

サンタさん来たんですね^ - ^
わたしも「鈴の音は幸運を呼ぶから」と鈴付きのお守りをいただいたことがありますよ。
金運を期待してお財布に付けたので盗難防止にもなってます♪

りんご火祭りさんは初めまして〜です。
先っぽがりんごになるとは♡

ソリも片付けちゃったんですか〜
雪の中のサビソリも見てみたかったですよ(≧∀≦)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/26 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新着記事一覧を見ててハッとしたんだけど、昨日せっかくブログ記事を書いたのにクリスマスのフレーズは一切なかったような…( ̄▽ ̄)
何やってんだよ私。
家では今年、ツリーも出さずあまり雰囲気もなかったし気分が盛り上がらなかったせいねw

りんご火祭り、本当だ。先が丸くなってる(o´∀`o)
可愛い❤︎
リメ缶にソリが付いてて凝ってるねー!
めっちゃ可愛いよー!
haminさんから頂いたのにろみたんが後付けしたのかな?
私ももっとはんこを活かしてリメ缶とかピックとか作れたら良いんだけどね〜…ヤル気がおきないw

ゆぽぽさんの相方さん?からの贈り物もすごく可愛いー(o´∀`o)❤︎
HAPPYくまさんいいね♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.12/26 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅れ遅れのメリクリー(ฅ'ω'ฅ)♪ 

サンタ便、いいなぁ(*'∀'人)♥︎
くまちゃん可愛いーッ!

ハムシーはクリスマスぽくっていいね
昔居たけど、いつの間にか居なくなった
りんご火祭り、うちのはでかいよ(笑)
寄せ植えなんかに入れれないよ(笑)
またブログにアップするから見て笑わないでね(((*≧艸≦)ププッ

雑貨屋さんで似た鈴買った事あるんだけど
どこいったかなぁ…ఠ_ఠ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/26 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、メリクリ♪ 

そうやねん!
haminちゃんの寄せ植えってずっと可愛さキープだよ。
これを見てると多肉って全然お水がいらないなぁって
思うよ。

うちもだよ~!
りんご火祭りと火祭りと混じっちゃうよね~

うん、デコちゃんとmarryちゃんとオソロの
メリクリプレなの~!
嬉しいなぁ~♪
そうそう、あの方からいつもの大きな箱だよ~
ハッとしてグー!!懐かしいぃ~(^o^)丿
今はびっくりポンだよ~♪
これも多肉つながりのご縁だよ。
つないでくれたrenちゃんにも感謝だわぁ~アリガトネ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/26 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ふふふ、おそろだねぇ~(*^^)v
マジで相方さんの女子力高いよねぇ!!
ゆぽぽさんとのやり取りが
楽しいわぁ~♪

そうだよ、正月準備しなきゃ~。
多肉事の時間がないよ~(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

いえいえ、メリクリありがとう(*^_^*)
ハムシーのキラキラ赤いのはクリスマスっぽいよね~♪
クリスマスグッズ出したと思ったら
もう終わっちゃったよ~(^_^;)
年々一年過ぎるのが早い!!
年賀状の用意もしなくちゃ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/26 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

はーい!こんなおばちゃんにもサンタさんが来てくれました(^_^;)
嬉しいものですね!

そうかぁ~鈴付きのお守りで金運アップ作戦ですねぇ♪
盗難防止にもなるし、落ちたときに気付くもんね~!
守ってくれそう(^_^)

りんご火祭りと火祭りとごちゃごちゃになってます(汗)

ほんまやぁ!
慌ててソリを片付けたけど
冬のアイテムですよね~(^_^;)
赤いソリはサンタさん専用って思っちゃった~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/26 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いなりん、おつかれ~。忙しかったんだね~!
小さいお子ちゃまがいるのに
ハンコホリホリやブログアップだもんね~!
すごいよ~(゜o゜)
私だったら絶対ムリ~
いつも一緒に寝ちゃってたよ(^_^;)

りんご火祭りは大きいともっとリンゴみたいで
可愛いよ❤︎

正解!
haminちゃんから頂いたリメ缶にソリは私のワイヤーで
コラボってるよ~!
すごく気に入ってまーす♪
そうだね!いなりんのはんこも
ラベルやピックにできるよね~♪♪
来年やってみたいな(*^_^*)

HAPPYくまさん、めちゃ可愛いよ~♪
シアワセを呼び込んでくれそう!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/26 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

くまちゃんサンタ、可愛いでしょ~♥︎
これを選ぶ相方さんも、かなり可愛い方だと思うな~!

え!ぞのちゃんハムシーいないの?
持ってないものあるんだねぇ~。
うんうん、デカイりんご火祭り、見てみたい!!!
絶対笑うと思う~(^o^)丿

よく似た鈴持ってたんだね~
持ち歩いたら無くしてしまいそうでコワイ!
ぞのちゃんも今度探して見せてね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。