多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

のびのび八千代さん、いらっしゃいました~♪

昨日くまさんサンタ便と、もうひとつ
嬉しいお届けものがありまして・・・

ちょっと前にヨーコさんが
「のびのび八千代さんいる~?」って
聞いてくれて、
なんでも、お友達の かぁちゃんの八千代さんらしく。

あー!デコちゃんちにある
あの八千代さんだー!!!
厚かましく いただいちゃいました
そして預かってくれたヨーコさんから
デッカイ箱でうちに来てくれたのです。
そうそう、八千代さんってこんなバナナみたいなのです。

P1140575.jpg

箱の中にはヨーコさんからの
ステキグッズがいっぱい詰まっておりました。
まずは~
ななさんの消火栓ピック
めちゃくちゃ可愛い~

それにカッコ可愛い雑貨ですよ
どこに飾ろうか持ってウロウロ~

※昨日の写真なので、クリスマス仕様で
 恐縮です。

P1140569.jpg 

じゃーん
お菓子大量
どれも食べたことないのばっかり
早速いただきまーす。

P1140568.jpg

実はななさんの作品は前にも
消火栓リメ缶やランタンピック・クリップライトを
戴いてますが、もったいなくて使えてないのです

P1140570.jpg

それでは、いきますよ~
こーんなに長い八千代さん
すごいよねぇ~。
丁寧な箱入りで送ってくれたので
折れずに無事に届きました。

satommyちゃんの大きめリメ缶に
植えてみたよ~

P1140572.jpg

うちではニューフェイスの緑亀の卵や天使の雫ちゃんと
いっしょに寄せ植えてみました

P1140576.jpg

葉挿しのピンクプリティーやグラウカ?
夏にヨーコさんからいただいた
斑入りタイトゴメの黄色がすごく可愛いのです。

 P1140585.jpg

ちゃんと根付くまでお箸で支えてます

 P1140583.jpg

可愛い雑貨はコチラに~

 P1140579.jpg  


こんな幸せを運んでくれたヨーコさんブログはこちら 

    ↓

「 多肉植物の会 」



のびのび八千代さんをくださった かぁちゃんブログはこちら

    ↓

「 パタパタかぁちゃんのpiyopiyo多肉日記 」


 P1140573.jpg 


多肉のご縁で色んな方と交流できて
本当にシアワセです
ありがとうございました。

来春の大阪ロハスでお目にかかれるといいなぁ~


 最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

でたぁ~!! 

かぁちゃんちの、のびのび八千代ぉ~!!

どうして、こんなにすくすく育ってるんだろうねぇ~(。 ノ∀<)σ
うちでも、しっかり。。。∑(・`ω・ノ)ノ のびてない??
でも、可愛く色付いてくれてますよぉ~(。ゝ∀・)b

ななさん作品は、どれも素敵だよねぇ~♪
私も、もったいなくてつかえな~い!! っと、思いつつ
植えたら、めっちゃかわいいんだよねぇ~o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.12/27 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

おーーーっ!年季の入ったカッコいい八千代さん♡
そのカッコ良さを生かした寄せ植えもカッコ良いです(*^o^*)

消火栓リメ缶のクオリティの素晴らしさは衝撃的でよく覚えています。
使いたくない気持ち分かります〜

美味しいお菓子が沢山あるとお正月はお家にこもりたくなりますね(ノ´∀`*)


  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.12/27 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます‼

かぁちゃんの八千代ちゃん、何でこんなに大きくなるんだろうね。

無事にお届け出来て良かったです。

ろみたんは仕事が早いね。
もう植えてくれたんだね。
ありがとう。

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.12/27 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

豪華便来たね〜(*´艸`*)
renちゃんとこでも見てるけど
いつもながら凄いね!
ろみたんが、使えないって…
コレクションまた増えたね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ノッポな八千代さん
うちも20センチ以上の
長〜い八千代を半分にカットして
ぶっ込み鉢に挿してある(笑)
カットした上の部分はワサワサに
下の部分は新芽出てきたよ❤︎
ワサワサの方、葉っぱあんまり可愛く無い

多肉のご縁、素敵だね(ღ˘ㅂ˘ღ)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.12/27 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

もぉ~デコちゃんったら。。。
「でたぁ~!!」ですって~?!
私が荷物を開けたときと同じコト言ってるよぉ~!
それくらい印象強いもんねぇ~♪
かぁちゃんちの、のびのび八千代さん
すごいねぇ~!!
この可愛く紅葉するのがいいのよね~(*^_^*)

ななさん作品、使えないでしょ~!
来年こそは似合う寄せ植え作って
ピックを使いたいなぁ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/27 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうでしょ~!
すごく立派な八千代さん♡
寄せ植えも褒めてくれて嬉しいです!
JKさんの八千代さんもカッコイイですよ~♪

消火栓リメ缶はなかなか使う勇気がありません。
来年こそは植えてみたいなぁ♪

今日は早速お菓子をいただきました。
あとはお正月までガマンしまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/27 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、ありがとう♪ 

かぁちゃんの八千代さん、送ってくれてありがとうございます!
早速ウキウキしながら植えました。
楽しかった~♪
かぁちゃんにヨロシクお伝えください!

他にも盛りだくさん(゜o゜)
いつも、いつもお世話になってまーすm(__)m

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/27 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ほんと、豪華便だよぉ~(゜o゜)
箱が大きくてビックリな上に
中身もすごいの!!!
そうそう、私が使えないって
なかなかナイよぉ~(^_^;)

ぞのちゃんもノッポな八千代さんがいたんだね~
どうしたらこんなに伸びるんだろう?
カットしたらやっぱり新芽が出るよね~❤︎
それも可愛いだろうなぁ♪

多肉のご縁には毎日感謝してるよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/27 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いっしっし(*´艸‘) 

でたぁ~♪
って言いたくなる程のでっかい八千代。
うちのはみんなチビチビだからびっくりぽんぽんだよ。
かぁちゃんベランダで育ててるらしいけど
何でこんなに大きくできるのだろう??
バナナんみたいになってきてて可愛いしねッ!

ヨーコちゃんからの贈り物もすごいよね~。
ななちゃくの作品は全部そろったね。
私も使えなくて同じように飾ってるよ~
せっかくなので来年は何か好きな多肉に挿してみようかな~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.12/28 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

そうそう、「でたぁ~♪」だよね~(*^_^*)
かぁちゃん、ベランダで育ててるんだぁ。
何年くらいかかるのかな?
うちにもあるけどチビチビっこだよ。
ほんまにバナナみたいやなぁ♪

renちゃんもななさんの作品使えないの?
一緒だね~(*^_^*)
来年は使ってみようねぇ!
毎回 ヨーコさんの贈り物はビックリポンだよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.12/28 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。