多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

おサルとグリネ

昨日は子供たちとドライブ
運転免許をとってから1年以上経つのに
ペーパードライバーの長男と
昨年11月に免許をとったばかりの二男
初心者2人を交替で運転させながら近所をグルグル~
おばあちゃんちまで行ってきました。

3月なみの暖かさと緊張で汗かいちゃった~
早く上達して私のアッシー君になってもらおう
アッシー君って もしかして死語??

この前作った寄せ植えに
ワイヤーのおサルを付けて
プレゼントしたの。
喜んでもらえたかな?

P1140632.jpg

チョコエッグのオマケの箱を
がさがさ探してたらおサルさんが
いくつか見つかりました。
これ、キンシコウ?
西遊記に出てくるおサルさんんだよね~
まんまるグリネの見張り役に

P1140667.jpg 

ルビネのお花が次々咲いてます。
寒さに強いね~

P1140655.jpg 

白牡丹も元気
色がほんのりピンクでキレイです

P1140668.jpg 

昨日、父が初釣りに行って
大きな太刀魚を釣ってきました。
お刺身&塩焼きでいただきました。

それにお正月のお煮しめの残りで
簡単ちらし寿司を作ったよ~。

P1140671.jpg 

年々お正月らしさがなくなっていくような
感じがするのは私だけかな?
テレビもオモシロくないし・・・
あっという間にお休みが終わったなぁ。

今日から仕事も始まったし
またがんばらなくっちゃ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。