多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

和風の寄せ植えにおサル

今日は寒くなると覚悟してたのに
朝からはすごくいいお天気
上着を着込まずにタニパトできました。

花芽が少しづつ出てきたローラさん
かなり傾いてるけど
美人さんです

P1140682.jpg

そのうしろのピーコッキー
外葉はおいといて、真ん中がきれい

 P1140683.jpg

色々入ったにぎやか寄せの
乙女心がかわいいよ

 P1140685.jpg

ほらね
紅稚児ももうすぐ咲きそう
この花、こんぺいとうみたいで
可愛いから好き

P1140684.jpg

トールの先生からいただいた
陶器の竹の器を使った
和風の寄せ植え (10月完成)
初めはニホンの動物を置いてました。

P1130609.jpg

サルがいくつか見つかったから
遊んでみたよ。
サボテン小さくなってるぅ~

P1140680.jpg 

サバンナヒヒの親子

P1140676.jpg 

七宝樹ベビーがプックリ可愛いね。
太くて短くなってるわぁ~

P1140681.jpg 

satommyちゃんの白蝶
いただいた時は白かったのに
ピンクになってます。
紅葉してる?
ゆでタコみたい??
ナマケモノと同じ格好してるね。

P1140677.jpg

ゴールデンライオンタマリン
ライオンってついてるけど
おサルさんだよ
ゆぽぽ屋さんのハオ硬葉ビスコーサ
大きくなってる

 P1140679.jpg

猿恋葦が入った寄せ植えは
色鮮やかで可愛いなぁ~

P1140686.jpg

今日から長男は学校で、
二男は明日から。
やっと冬休みが終わります。
あーーーぁ、長かった
息子らの視線を気にせず、タニパトできるわぁ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(*^^*)
今日はありがとうです❤️
スッキリしましたぁ(≧∇≦)
ろみたんさんのローラちゃん可愛い〜ですね〜‼️
どーやったら、あんなにコロンになるのだろぅ❓❓
ウチのローラもベランダの特等席で育てているのにな(๑•́ ₃ •̀๑)ちぇっ

おサルいっぱいですね‼︎
今年らしくて╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ところで、ろみたんさん、もしかして私と同年代かも♬アッシーメッシー世代ですよ〜ジュリアナとか笑
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.01/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます~(*^^*)

今年も宜しくお願いします。🙇

ろみたん家の寄せ植えは、可愛く色付いてるね。

うちのは、緑ばかりですよ。

ローラって、朧月並に強いですね。
大好きです。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.01/06 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

いえいえ、すっきり解決したみたいでよかった~♪
朝からバタバタさせちゃったね(*^^*)
トリコディアデマ属、希宝さんだったのね~
今、ぐぐってみたら偶然にも次にコメントくれてる
ヨーコさんブログにヒットしましたよ~!
→ http://club.ap.teacup.com/taniku/1315.html
(ヨーコさん、勝手にごめんネ。)

ローラちゃん、何度も載せちゃうほどぞっこんです(*^_^*)
でも横から見たらのびのびなんだよ(^_^;)

そう?同年代かなぁ?
子供さんが小さいから多分
yoooook☆ちゃんの方がだいぶん若いと思うけど・・・
アッシー・メッシー・ジュリアナ・お立ち台、懐かしい~(笑)
あ、みんな「ろみたん」って言ってくれてるから
「さん」は要らないよ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/06 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

わぁ~!こちらこそ昨年はお世話になりっぱなしで(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします!

そうそう、早速コメントにリンク先でヨーコさんのブログ
貼らせてもらいました~! 事後報告でごめんね~(汗)

多肉、やっと色付いてきました~(^o^)丿
ローラが朧月並に強いって~???
そうなの!そうなのぉ~!!!
ワーイ♪ それは嬉しいなぁ♪
ひとつしか無いから大事にしてますよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/06 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

お~~~!! ローラどうした!!
すんごい迫力&ボリュームだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、またいろんな動物が~!!
ナマケモノと白蝶のコラボがメッチャ笑えるぅ~
なんで、同じ格好してるのぉ~(*≧▽≦)ノシ))
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.01/06 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

ローラ、コロンとして綺麗だね(*^▽^*)
クラッスラ紅稚児の花かわいいよね~
私も咲くの楽しみだよ♪
なまけものと白蝶、笑えるくらい同じ姿( ´艸`)
ピンクになってるのは紅葉してるのかな?
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.01/07 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リアルなフィギュアいっぱい~♪
多肉と動物フィギュアって本当マッチしますね。
ろみたんのお庭は見ていて本当楽しそうです❤

それにしてもローラさんかっけぇぇえええ!!
発射準備オッケー!!って状態ですね^^
  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.01/07 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アケオメコトヨロ♪ 

ろみたん あけましておめでとう~♪

今年もよろしくねッ。
美人ローラ、ピーコッキー可愛いわぁ~
うちのは静夜みたいに伸びていくのよ~。
前に缶にエケベリアは向かないって
言われた事あるけどろみたんの見てたら
『あり』じゃないって思うよ!!!

ろみたんフィギアを上手に置いてるよね。
私もユデダコがぁ~って思っちゃった(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.01/07 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます☆ 

七宝樹のベビちゃんにノックアウトされました~~~~
かわいすぎます!!
両手ひろげて肩車してもらってるみたいで
萌え萌えですね~~

タニパトに家族の目、、、気になりますよね。。(笑)
我が家も朝、旦那が出勤後に猛ダッシュでタニパトしてます。。。。(^^;)
  • posted by りこ。 
  • URL 
  • 2016.01/07 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローラのグルグル感すごいね! 目が回りそう…!!
見事に引き締まってて、さすがろみたん~^^

和風な寄せ植えのナマケモノ、かわいい(笑)
ちょっと小馬鹿にした感じのこのポーズ
たまんないねv-238
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2016.01/07 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ローラすごいね、花芽もいっぱいやん♡

お猿もいろいろあるんだね
ナマケモノと白蝶が面白すぎ〜〜(笑)
サボさん、見比べるとちっちゃくなってるのがよくわかるね

お父ちゃんの初釣り
立派な太刀魚釣れて良かったね
美味しそうだった〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/07 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうやねん!
このローラ、すんごいよね~(゜o゜)
ほんまにどうしたんやろ(笑)

ナマケモノと白蝶、喜んでもらえた~?
まるで同じ格好やもんなぁ(^_^)
見るたびニンマリしてるよ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

うん、うん、ローラ綺麗でしょ~♪
でもね、横から見たら発射寸前なんだよ(^_^;)
クラッスラ紅稚児の花、かわいいし開花期が長いから
私も楽しみ♪
なまけものと白蝶、ナイスコラボ~(^_^)
白蝶さん、いただいた時は白かったから
多分紅葉かな?
葉がクルンってなったままなのぉ。。。
このままでいいのかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

子供らが小学生の時に流行ったフィギュアだよ~♪
捨てずに持っててよかったわぁ(*^_^*)
ぶるぐり。ちゃんのお子さんたち、見たら遊びだしそうだね。

ほんま、このローラってどうなってるのでしょう?
かなり横向きやから、いつでも発射できますよ(^_^;)
そして花芽はドコに伸びていくのか?
めちゃくちゃ楽しみです!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、あけおめ~♪ 

わぁ、今年初コメだったねぇ。
こちらこそ、ドウゾよろしくです~♪
美人ローラやけど、renちゃんの花月夜も
なかなかの美人さんやで~!
また今度登場してもらうね。
え!缶にエケベリアはダメなのぉ??
知らなかったヨ。。。
うちにはたくさんあるよ~(^_^;)

ユデダコみたいで可愛いでしょ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

りこ。ちゃん、訪問ありがとう♪ 

こんばんは!
七宝樹ベビー、褒めてもらってありがとう♪
この姿、キュンキュンですよね(*^_^*)
りこ。ちゃんの街路樹みたいに並んでるのも
可愛かったわぁ~ 
ごめん!読み逃げしてます(笑)

やっぱり、タニパトに家族の目は気になるよねぇ~
うちは自営で主人が家にいるの。
洗濯物干しながらのタニパトです(汗)
ポケットにカメラしのばせてるの~ヘヘヘ(^_^;)
お互いがんばろう(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

ほんまにグルグルローラの名前がぴったり~♪
目が回るよ~(^o^)丿

ナマケモノ、いい感じで納まってるでしょ~(*^_^*)
もともと、なんでこのポーズしてんのか?
ナゾです。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

このローラの花芽って、ドコに伸びるのかな?
初めてのお花やねん!!
楽しみやわぁ♡

ナマケモノと白蝶のコラボ面白いよね〜
めっちゃ サボさんがちっちゃくなってて
ビックリしたよ(^_^;)
埋もれてるもん。。。

寒くても平気なお父ちゃんです(笑)
おかげで美味しい思いさせてもらってるよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/07 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。