多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

色々増やしてます!

今日は寒かったよ
でも多肉ちゃんたちは
外でがんばってます。

デコナップの大きいバケツ寄せは
最近棚の上に移動したからか
乙女心に色がついてきました。

白雪ミセバヤがモリモリでうしろの
火祭りが見えない

白雪ミセバヤは昨年、夏ごろ☆に・・・
これはリベンジ株なんです。

P1140687.jpg

元気なうちに増やそうと
カットしました。
もうしっかりと根っこが出てますよ。

P1140689.jpg

早速挿しました。
保険のコがあれば安心です

 P1140697.jpg

satommyちゃんのバッシュフルを見て
うちも確認

P1140704.jpg 

いました~
ママは赤いのに
お子ちゃまは緑。
不思議だね~

P1140706.jpg 

取れた葉っぱは
葉挿しで増やす

手前の親葉がくちゃくちゃのコは
ダレでしょうね。
名前が見えないよ

右一列は☆アズ☆ちゃんの澄江さん

P1140709.jpg 

左:グリーンエメラルド
右:ドリステイラー これはボンビシナでしょうか?
年末に植え替えたんだった。

P1140703.jpg 

今日のおサル。
マントヒヒが見守ってるのは
姫秀麗と・・・

P1140701.jpg

プロリフェラです。

P1140700.jpg

4ヶ月たって、やっと
プックリになってきました~。

P1140699.jpg

昨年9月に植えた時はこんな感じだったんです
ヨシヨシ、これからも見守ってね~

P1130030.jpg 

今日は七草がゆで胃も休憩。
週末寒くなりそうなので
体調をこわさないよう
注意しなくちゃね~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは(*^^*)
白雪ミセバヤは難しいよね〜(-。-;
夏に居なくなることはあるあるみたいだけど、私は秋にかって鉢で単品管理してたんだけど、みるみるうちに弱ってきちゃって(-。-;
仕方ないから雨ざらし花壇に植え替えたら、元気取り戻してきましたよ(≧∇≦)←水やらなさ過ぎだったのかも(^_^;)
でも雨ざらしだからか、お粉ななくなりつつあります。
雪ミセバヤで〜す(笑)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.01/07 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

本当に、ろみたんは偉いわ。
ちゃんとカットして、増やしてる。

私なんて、寄せ植えも何年も放置してるのが多過ぎだよ。

今年は、真面目に植えます!
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.01/08 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんにちは! 

やっぱり白雪ミセバヤは難しいのかぁ(^_^;)
今にうちに増やして夏は日陰に置いておこうかと
思ってるんだけど・・・
雨ざらしでもOKなの?
じゅぁ、花壇にも少しばらまいてみるかな。
うちも雪ミセバヤになるね~♪

リンクさせてもらったよ♪
私のリンクも~!?
ありがとう、ウレシイです(*^_^*)
これからもよろしくでーすm(__)m

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/08 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんにちは! 

ありがとう~♪
今年の目標は今いる子を大切に。なんですよ~♪
せいぜいお世話するのも、
最初だけだと思いますが・・・汗

でも寄せ植えを放置して、暴れてるのも好きです(*^_^*)
結局どっちも可愛いよね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/08 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

白雪ミセバヤ、元気いっぱいやね!
うちは何年か前に白も紫バージョンも
チャレンジしたけど暑過ぎて無理やった
どっかに生き残りが居てるだけ〜(笑)
可愛いからつい欲しくなるよね

バッシュフル、子だくさんで可愛いし
増やしがいがあるね(*´艸`*)
うちも葉挿ししてる〜(笑)

明日は楽しんで来て〜(。-∀-)ニヒ♪
何か欲しい多肉あったらお使いするよ
お値段は高めですが(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/08 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうそう、白雪ミセバヤ今は調子いいんやけどなぁ。。。
去年もたくさん挿したのに全滅してたわぁ。
え!紫バージョンもあるの??
可愛いやろうなぁ。

バッシュフル、子だくさんやね~♪
やっぱりぞのちゃんも葉挿ししてるかぁ〜!!
明日は遠いけどがんばって行くわ~。
たぶん劇そっちのけでリア友と
喋りたおしてると思う(笑)

ぞのちゃんも狩り楽しんで来てネ〜!
うーーん、リクエストかぁ。
ありがとうm(__)m
思いついたらラインするわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/08 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。