多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

やっと可愛くなってきたヨ

今日は冷え込みました
でも雪が降るわけでも氷点下になるわけでもなく
朝はお日様も出てたので
慌ててパチリと


お正月っぽく水引をイメージして作った
紅白のハート
ロハスのfeelさんで買った HAPPYの
横に挿しました。

P1140710.jpg

葉挿しのピンクプリティは
みんな多頭になってます
ギュウギュウやけど、寒いしこのままで。

 P1140714.jpg

不思議ちゃんのアラントイデス
最近プックリしてきました。
夕鶴も双子ちゃん

P1140715.jpg 

マルニエリアナのつぼみの先っちょが
少し開いてきましたよ~
この多肉棚もやっと紅葉してきました

P1140721.jpg

今日のおサルさんはベローシファカ
白いおサルさんで横走りするコですよ
ユーモラスな姿ですよね。

P1140723.jpg


大きい大きい朧月のうしろにいます。

P1140722.jpg 

ゴーラムに隠れて全く見えないんですが
うしろには乙女心ちゃん
黄色くてまるでバナナです。

 P1140724.jpg

この乙女ちゃんも可愛くなってきました
下のマッコスもつやがあってキレイです。

P1140725.jpg


年末に長男が学校から帰る途中、
香港の方に空港までの行き方を尋ねられ、
ちょうど同じ電車だし案内して
荷物も運んであげたらしく、
そのお礼にと
宝塚歌劇のチケット(お弁当つき)を
いただきました
なんでも福引で当たったらしいの。

「おじぱん」=おじさんのパンダ のキーホルダーも
こんなキャラクターあるって
知らんかったわぁ。
頭がバーコードやで~

P1140735.jpg 

宝塚までは家から2時間ほどかかるし、
ヤフオクに出そうかと思ったけど、
こんな機会はそうないし、
私がリア友と行くことになりました。
明日、楽しんできまーす

本当は長男が女子を誘って一緒に行くのが
一番いいんだけどネ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

マルニエリアナのつぼみ!!
うちのと同じくらいだねぇ~♪ どちらが早く咲くかな~??

そして、なんてやさしい息子さんなのぉ~q(q'∀`*)
明日は、宝塚なのねぇ~♪ しっかり楽しんできてね!!
どんなお弁当がついてるんだろう??
↑報告楽しみにしてます(。 ゝ艸・)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.01/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/08 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)
ピンクプリティって、葉挿しで増えやすいのかなぁ❓
ウチにもピンクプリティいるから挑戦してみよ〜かしら(*´ᴗ`*)
ハッピーさんは気になるコです❤️
お肉買うときいつも行くお店では見かけた事ないんですよ〜(๑•́ ₃ •̀๑)
見かけたら絶対買っちゃう(≧∇≦)
名前からして可愛いですよね❤️
紅白の❤️♡も╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.01/09 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

元気に育ってる葉挿しっこ達、かわいいね(*´︶`*)✿
マーガレットレッピン多頭で立派だぁ!!
息子ちゃん優しい~(≧∇≦*)
明日は宝塚楽しんできてね~♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.01/09 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おじぱん!! 

大好きなんですよー♪
ガチャで出したフェイスポーチに吸入器を入れて
いつも持ち歩いております(*≧▽≦*)ノ
可愛がってあげてねー!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2016.01/09 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうそう、デコちゃんと同じころマルニエリアナが
咲きそうだね~!!
可愛い形やから楽しみだね~♪

宝塚行って来たよ~
美味しいお弁当つきでした! ソコ??
いやもちろん、舞台もすごくよかったよ(*^_^*)
息子に感謝やわぁ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/09 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、お久しぶりです!!! 

わぁ~!!!
あけましておめでとうございますm(__)m
ブログ、覗いてくれてたんやぁ~!
ありがとう♪
多肉ちゃん、癒しになってますかぁ?
よかった~(*^_^*)
私も「宝塚」で、Iちゃんのコトを思いだしたよ~♪
席も前の方ですごく迫力があってよかったわぁ。
わぉ~!火曜日に行くのね~!!
たっぷり楽しんで来てね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/09 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

うん! ピンクプリティはよく増えると思うよ♪
ぜひぜひ挑戦してみて〜!
ハッピーは名前がかわいいもんね❤️
ブルーミニマと同じかも?っていう意見もあるみたいだけど・・・
また探してみてね(*^_^*)
紅白の❤️♡、簡単やから作ってみてね。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/09 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

そうそう、元気に育ってる葉挿しっこは
satommyちゃんにいただいた夕鶴と花筏やで~♪

息子のおかげで今日は一日楽しく過ごせました♪
感謝、感謝♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/09 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

おじぱん、大好きってぇ~?(゜o゜)
ガチャもあるんやぁ。。。
わたし、初めてみたよ!
可愛がってあげてと言われても
家の携帯置き場にそのまま放置(^_^;)
どうする?状態ですわぁ。


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/09 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。