多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY & 宝塚♪♪

もう新年が明けて10日も
経ちました。早い~

トトの日ってことでお魚報告です
ぞのちゃんにいただいた碧漁連で
レポが書けるようになりました。

11月14日にいただいたよ

P1140040.jpg 

今日のお魚ちゃん。
伸びてる~

P1140739.jpg 

うしろ側も新芽がたくさん出てます。

P1140738.jpg

最近暖かい日が続いてるから
お水は結構あげてます。
むっちりパクパク~

P1140757.jpg 

イントリカータも一応無事かな?

P1140756.jpg 

昨日は宝塚歌劇を観にいきました。
最近のお出かけはタニ友さんと一緒が
多かったので久しぶりのリア友と~
駅前にはこんなんあるよ

20160109_145406.jpg

行く途中の道にはジャングル大帝や

20160109_144830.jpg

鉄腕アトム
手塚治虫さんは若いころ宝塚で
過ごされたんですね。

後からわかったのですが、
近くに手塚治虫記念館があったみたい。
せっかくやから行けばよかったなぁ

 20160109_144932.jpg

着くと、すでに長蛇の列でした
小学生のときに一度、両親と
ベルサイユのバラを観に来たことが
あったなぁ。

20160109_144419.jpg 

館内は華やかな感じです

20160109_140709.jpg 

シェイクスピアのミュージカルでした。。
宙組トップスターの朝夏 まなとさんは
オーラがありました

カメラはダメなので
いただいたお弁当を
幕間に座席でいただきました。

20160109_124028.jpg 

次はダイナミック・ショー
席は抽選で、1階の14列目が当たって
こんなに近くで観劇できました。
タカラジェンヌさんが客席通路まできて
真横で踊ってくれるので
すごく迫力があってよかったです

20160109_130415.jpg

家に帰ると長男に頼んでおいたカレーが
出来上がってました。
久々の弾丸トークもできたし、
あ~、楽しい一日やった~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

お魚さん、元気いっぱいだ〜
可愛いね〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
イントリカータも生きてるね(笑)

昨日、うちも宝塚線の
普通やけど乗ったんだよ
山城さんは曽根で降りて徒歩15分位かな

どっかにろみたん居ないか
キョロキョロしたよ(笑)

すごく楽しめたみたいで良かったね
カレー美味しかった?
優しい息子君に感謝だね〜(ฅ'ω'ฅ)♪
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/10 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

おかげさまで元気なお魚さん鑑賞できてるよ~!
私も養殖うまくなりたいなぁ♪
イントリカータってこんな感じでええかな?

ほんまぁ?宝塚線の曽根駅なんや!
私も難波と梅田ではキョロキョロして
ぞのちゃんを探したよ~(*^_^*)
ほしいお肉はみつかったかな?

カレー美味しかったよ!
本人がウマイ、ウマイって食べてたわぁ(^_^;)
ゆっくり遊ばせてもらいました!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/11 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。