多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒いよ~

今日は全国的に寒いようですね
朝からいいお天気だったのに
急に雨が降り出して、せっかく外に並べた
多肉トレーが濡れてるぅ~
先に洗濯物をとりこんでたら
すぐに止んだのでOK

メビナって強いね。
形も色も可愛くてよく増えます

P1140787.jpg

ミロッティは1年くらい全然動きがないよ。
うっすら紅葉してるかな?
寒さに弱そうだけど、ガンバレ

P1140789.jpg

ハオかご
寒くてもみんな元気

 P1140729.jpg

コンプトの花芽は3ヶ月ほど前から
あんまり伸びてない

P1140730.jpg

アラパーディアはむっちり~

P1140731.jpg 

青水晶
ふわふわに見えて結構固い

P1140733.jpg 

雫石、カチカチ~
そろそろ植え替えてあげたいなぁ~。
毎回言ってるネ

P1140734.jpg 

ピンクプリティーの葉にキズ
最近鳥をよく見かけるから
つついてるのかなぁ。
置き場所変えよう

P1140728.jpg 

まだおサルさんがいた!
箱庭のヴェローシファカです。
たくさんある秀麗でここのが
一番きれいな色

P1140727.jpg 

これから鳥が赤くなった多肉をつつきに
やってくる時期なんです
昨年も何個かやられたし、
裏庭は特に狙われやすいから
注意しなくちゃ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ハオさんきれいだねぇ~♪
寒いのにお外で大丈夫なんだねぇ~!!

イマイチ、育て方が分からなくて
買って来てから、ず~っと窓際族です(*≧m≦)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.01/14 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミロッティは寒さに弱いよ~~><
うちは去年外においてたら全滅したぁ;; 気を付けてー!
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2016.01/14 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ミロッティが外で大丈夫なんて・・・凄い!
でも、もう室内かな?

ピンクプリティ、鳥の仕業かな?
葉挿しにする?

最近、多肉を触っていないから
早く触りたいな。

ハオの植え替えは今みたいよ~
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.01/14 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ろみたん おひさ~♪

ハオさん外で大丈夫なんだね~
どのコも綺麗で元気いっぱいだぁ。
私はヨーコ先生のご指導の元、室内に入れたの。
今日はお天気が良さそうなのでお水上げたよ。
↑ 植え替えは今なんだ~早速週末しようかな。

ミロッティは近頃気になってる多肉なのよ。
肉厚でなんて素敵な色合いなの(*・ω・*)ポッ
ろみたんちの見たら可愛くてやっぱし欲しいな~
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.01/14 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

メビナ、ムチムチ〜♡いいなぁ♪
うちのん何かヒョローッとしてる(笑)
たぶんメビナやと思うねんけどな

ハオちゃんずは、モリモリだね
プリッとした葉っぱと、透け感が
たまらないよねー♡
ついつい日にかざしてみてしまうよ
綺麗だよね〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

朝、いつもヒヨドリが何羽か電線に止まって鳴いてるよ
実生帝玉とかイタズラされないか
ハラハラしてる(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/14 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ハオさん、室内でめっちゃ徒長したことあって
胴切りしてからはずっと外なんだぁ~
うちはそのほうが調子いいみたい♪

そういえば、デコちゃんのハオさんは
なかなか登場しないねぇ。
窓際族、懐かしいわぁ~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

あらら、ミロッティ寒さに弱いのぉ~!
アズちゃんの全滅って~(゜o゜)
わかりました!
今日から部屋に入れるわぁ~アリガト!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/14 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

やっぱりミロッティは室内なんですねぇ。
去年もビニールかぶせた多肉棚に
置いてたような・・・
だから全然増えないのかな?
今日から部屋に入れましたよ~!

ハオの植え替え時期なんえすか?
わかりました(^o^)丿
週末に決行いたします!
いつもアドバイスありがとうm(__)m

ピンクプリティはたぶん鳥の仕業でしょう。
毎年被害でてるの(泣)
まわりモギモギして葉挿しにするわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、おひさ~♪ 

renちゃん、忙しそうだね~!!
コメ、ありがとうね♪

うちのハオさん、外のほうが元気なのよ~
いまでもたまに腰水につけてるよ~!
そうそう、植え替え時期なんだってね~♪
私も週末にしようかな。
ヨーコ先生のアドバイス、ありがたいわ(*^_^*)

renちゃん、ミロッティ気になってるんや!
増えたらいくらでも差し上げたいけど
1年経っても全然変わりが無いの・・・
まぁ、お手入れもしてないから仕方ないね。
今年は植え替えしてみようかな。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/14 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

このメビナが一番かわいいよ。
メビナといえば今日のrenちゃんのメビナ
たくさんで可愛かったよね~♪
うちのも増えてほしいな(*^_^*)

ハオちゃんず、元気だよ。
ぞのちゃんのだるまオブツーサもね(*^^)v
透け感、いいよね~!!
わかるぅ~日にかざしみたくなるわぁ♪

やっぱりヒヨドリかぁーー!
うちも去年リトさんほじくりかえされたヨ!!
めっちゃ悲しかったもん。
実生帝玉、目をつけられてるかも。
気をつけてね~(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/14 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。