多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒いけど寄せ植え

今日はめちゃくちゃ寒い
雪はないけど風が強かった~

ニュースやみなさんのブログで
すごい雪を見でビックリしてます。
大丈夫でしたかぁ?
どうぞ気をつけてくださいね

この寒い中、車を走らせ向かったのは
BONBOTANYさんがあった場所です。
今はGARDEN PLAZAさんになってます。

20160119_104430.jpg

お花はもちろん、多肉コーナーもあるのです

20160119_103435.jpg

この場所、懐かしい~
極寒のなか、Reoちゃんと2人で
よくあったかいコーヒー飲んだなぁ

 20160119_103449.jpg 

エケさんもいっぱい並んでたよ

20160119_103015.jpg 

そうそう、何を買ったのかと言うと、
知り合いの方が家を新築されたので
寄せ植えをプレゼントしたくて

外は寒すぎてムリ
家の中に色々持ち込んで植えました。
いきなり完成品です

P1140883.jpg

久々のワイヤー製作
今年初??
珍しく筆記体にしてみました。

 P1140887.jpg

真っ赤な火祭りがキレイでしょ。
入荷したてでした
鉢が大きいから月兎耳や火祭りなど
大き目で丈夫な多肉を入れました。
真ん中の緑はレディジアです。
秀麗やルビネなど、うちのチビもプラス

P1140884.jpg 

持って行く前にキノコも入れたよ~
2こ入れたらよかったかな?
気に入ってくださるといいなぁ~

P1140890.jpg 

やっぱり自分の分も狩るよねぇ~
みんなの初狩り報告みて、
いいなぁ~って思ってたしね

この生産者さんは名札を英語で書いてるらしい。

左:difractens ディフラクテンス
この上品なフリフリにやられました。

右:lilacina  リラシナ
白くてきれい~。
持ってなかったので・・・

P1140872.jpg

左:紫麗殿 これは寄せ植えに入れようと
思ったけど、入らなかった。
まぁ、これも持ってないから、
わざと残したとも言えますが・・・

右:sagita サギタ
どんなお花かな?

P1140873.jpg

そうそう、このガーデンプラザの社長さんが
今度、テレビ出演なさるそうですヨ。
私もいつも見てる番組で
 スマイル工務店のコーナーです。
関西の方、チェックしてみてね → 


先日、出産のお祝いをしたら
こんなに可愛い内祝いをいただきました。
ハートうどん。だって~

P1140852.jpg

赤ちゃんってホントに可愛いねぇ。
うちの息子たち、早く結婚して
孫を抱かせてほしいなぁ~
その前に彼女見つけないと・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

こんばんは〜♡ 

思い出の場所に行ってきたんだね
多肉いっぱいあるね(*´艸`*)

寄せ植え赤が効いていいね
ワイヤーも筆記体で可愛いいし
喜んでもらえるね(ฅ'ω'ฅ)♪
うちも昔、gardenって作ったことあるよ

今週のせやねんはチェックせなあかんね
忘れそう(笑)

立派なのいろいろ狩ったね
リラシナは全然増えないわ

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/20 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

前より多肉増えてたよ~!

寄せ植えの赤、きれいだよね♪
多肉のこと気に入ってくれるといいんだけど・・・
時間がなくてテキトーなワイヤーになったの(^_^;)
やっぱり事前に準備が大事だね~。
あぁ、gardenもいいね~♪
今は使ってないのいかな?

今週のせやねん、チェックやで~!

リラシナ、増えないんやぁ~。
狩ったエケの生産者さん、もう辞めるらしくて
色々出されてたみたい。
立派なのに2個で1000円だったよ!
もっと買えばよかったかなぁ(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/20 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。