多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

美味しそうな多肉ちゃん

今日は寒波に備えようと思ったけど
寒すぎて結局何もできないまま。。。
ささっと写真だけ撮って家の中へ

ホントに雪が積もるの~?
うちの地方、滅多に雪なんて降らないから
ちょっと降ったら大騒ぎだよ~

☆アズ☆ちゃん多肉の寄せ植え
こっちのジョーロはみんな無事です

P1140926.jpg 

何度見ても美味しそう。
グミのようなツヤと色
暖かくなったら葉挿しで増やそう。

P1140929.jpg 

バッシュフルもブドウみたいな色に
なってます。
花芽?お子ちゃま?

P1140930.jpg 

11月にロハスで狩ったときは
こんなにミドリンだったけど
これはこれで瑞々しくて美味しそう

 P1130857.jpg

ティテュバンスは白くて葉が肉厚になりました。
1つ里子に出したから2つ。

P1140932.jpg

よく見たらお子ちゃまがぐるり~
どの子もプクプクやぁ~
ウレシイなぁ。
全然お水あげてないのに不思議だね~

 P1140934.jpg

アイスの棒でネームプレート作ってました。
作ってるときに、MARRYちゃんも同じような
ブログ書かれててビックリ → 
考えるコト、一緒やーん!って一人突っ込んでましたヨ

MARRYちゃんはかわゆい文字だったね~
私はハンコ捺しただけやけど

P1140922.jpg 

頭をチョンパした立田さん。
ムチムチで美味しそう
さて、頭はどこに挿したのか。。。
やっぱり名札がないとダメだなぁ~

P1140935.jpg

最後は~
赤いおサルのおしり

 P1140936.jpg

今週末はお天気が荒れそう
どうか無事で過ごせますように

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

アイスの棒!! 

あ~!! ろみたんもやってるぅ~(。 ノ∀<)σ
MARRYちゃん、細いバージョンやってたねぇ~!!

あれから、さらに溜まって。。。200本ぐらいあるんじゃねぇ~??
でも、ココ1ヵ月はペースが落ちたけどね(。 ゝ艸・)
もう、欲しい人いないか~( ´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.01/22 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうやで~!!
うちもアイスの棒がたくさんあるの~(^_^;)
なにぃ??200本も食べたのぉ??
他に何かイイ使い道ないのかなぁ~
ぐぐってみる?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

今日も寒かったーఠ_ఠ
多肉にビニールかけたけど大丈夫かなぁ…
ロホホラとかサボは家の中に入れたよ
今回は雪積もりそうだね

アイス棒の名前ピック可愛いね♡
うちはほとんどアイス食べないから…

バッシュフル、相変わらず可愛いね(*´艸`*)
ティテュバンス、見つけたら狩ろうかな
小松緑のお猿さん、お尻ツボです(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/23 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

寒かったねぇ。
うちも不織布かけたよ♪
雪積もったらイヤだね(T_T)

ぞのちゃん、アイス食べないの?
うちはたくさんあるから、おいておこうか?

バッシュフル、こんなに赤くなるなんて!!
びっくりだよ(*^_^*)
ティテュバンス、増やしてみるね~!!
待ってて~♪♪
やっぱりー!お猿さんのお尻、
ぞのちゃんなら気に入ってくれると思ったよ~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/23 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。