多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒波だって~、避難したよ!!

さぶぅ~
今回の寒波は油断ならないんだって~

今日は多肉ちゃんじゃなく
寒波対策のお話。

軒下の多肉棚に100均の不織布かけました。
洗濯ばさみでとめてるけど
もし強風だったら・・・一番心配

P1140945.jpg

ビニール棚のなかにも不織布
板塀の多肉はそのまま

P1140943.jpg

実生&葉挿しっこ置き場は
前にビニールを貼り付けました。

 P1140938.jpg

北側軒下の棚に避難したコたち
ここは特に風が強い場所

P1140939.jpg

テーブルクロスで風除けしました。
たのむ
無事でいてくれ~

P1140940.jpg 

みかんジャムでパウンドケーキ焼きました。
あつあつ ふぅふぅ
ごちそうさまでした

 P1140944.jpg

ではでは、被害多肉がでませんように~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんちは〜♡ 

風が強かったけど今朝は0度だったよ
問題は明日、明後日だね…(´-д-)-3
マイナスになるのかなぁ…
ビニールだけで不織布かけてないわ
えーい、なるようになれ〜って感じ(笑)

家の中で多肉観察できるのは嬉しいけど
徒長しそう…ఠ_ఠ

パウンドケーキめっちゃ美味しそう
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”




  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/24 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うちはマイナス1度やったわぁ(T_T)
朝は晴れてたから、不織布とってたら気がつけば
外は吹雪いてて・・・
慌ててかけ直したよー(^_^;)
これから朝にかけてが問題やね!

家の中で多肉観察、楽しそう♪
うちはムリ~!

パウンドケーキは手抜きのホットケーキミックス使用やで~(*^^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/24 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。