多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

乙女さん、ズラズラ~&リメ鉢作り

昨日、今日と寒かった~
大阪でも氷点下3.5度
寒いはずやぁ~

でもうちの地方、雪は降っても積もってないし
強風もなかったから無事に過ごせました
被害の出た方はお見舞い申し上げます。

今日は乙女さんをズラズラ~
初めは桃月さんの下からちょこんと顔を出してるコ

P1140977.jpg 

ビニール棚の乙女さんは紅葉がイマイチ

P1140955.jpg

これも~

P1140954.jpg

右が乙女心
左が恋心
奥のマッコスの色もきれいです。

P1140967.jpg  

外で寒さに耐えてる乙女心
うしろのウメコちゃんのチワワも紅葉中

P1140962.jpg

haminちゃんの乙女さん
右横の可愛い子は何て名前かなぁ。

P1140964.jpg 

まぶしくて見えにくいけど、左にいる乙女ちゃん。
板塀やから防寒なしでがんばってます。
虹の玉が真っ赤だね~

ちまたで話題の書初めメーカー
私もやってみたら
「乙女」 だったのぉ~
それで今日は乙女心を並べてみたよ~

こうして見ると、うちには乙女心丼が
ないので今度作りたいと思います。

P1140956.jpg 

実生の羅星丸ベビー&サビサビきのこ

P1140971.jpg

よく見たら全体がピンクっぽくなってるよ。
紛れ込んでるのは姫秀麗かな?

P1140973.jpg 

昨日、寒いから家でリメ鉢作ってました。
100均で3個入りの素焼き鉢をリメイク
絵の具塗るのん久しぶり~
モノ作りは楽しくてあっという間に
時間が過ぎるわぁ~

P1140968.jpg

またワイヤーもがんばろう

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

オサレだー! 

リメ鉢素敵です!
配色ってやっぱりセンスなんだなぁ…

去年も思ったけど、
ろみたんさんちって暖かいんだねー!
うちじゃ一発でダメになる子が元気そうにしてるもん♪
羨ましい~!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2016.01/25 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

ホント?
リメ鉢、適当に作ってみたけど
今から汚しいれるかどうか迷ってたの・・・
このままでいいかなぁ(汗)

うん、うちは暖かいと思う。
だからつい外で放置しちゃうんだけどね。
みんなのレポ見てたらすごいもんね!
ゆぽぽさんちの寒暖の差にも
いつも驚いてるよ~(゜o゜)
体がついていかないでしょ~!
早く春が来てほしいね♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

やっぱり、この時期の乙女ちゃんは可愛いね。
私は丼にしてるけど、寄せ植えにも使いたいな。

リメ鉢、素敵なペイントだ!
私には出来ないよ。
汚し要らないと思うけど・・・
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.01/26 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

知ってまーす!
ヨーコさんの乙女丼(^o^)丿
めっちゃ可愛いもんね~。
私はすぐに寄せ植えに入れちゃって
丼にならないのぉー(泣)

リメ鉢の汚し、要らない??
マジで?!
たまにはこんなのもいいかと思って
そのままニス塗りました~!
よかった~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/26 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙女なろみたん♪ 

ろみたん こんばんは♪

そちらは雪が積もらずによかったね。
寒暖の差がありすぎてもダメだね。
乙女ちゃんだんだん可愛くなっていくよ。
丼にすると可愛さが倍増するよね♪

ろみたんのリメ鉢カラフルで綺麗だね。
多肉何を植えるのかな~(ˇ◡ˇ✿)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.01/26 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ふふふ、
乙女って見てつい調子に乗っちゃったヨ(^_^;)

アリガトー!
気温は低かったけど雪は少なめで助かったわぁ。
renちゃんちは大変だったねぇ。
乙女ちゃん、やっぱり「丼」いいよね~♪
憧れるなぁ~(*^_^*)

カラフルリメ鉢、何を植えようかな?
勢いで作ったから考えてなかったヨ(汗)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/26 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(#^.^#)
私も大阪^ ^
寒かったですよね〜(^^;;
明日は雨ですが、暖かくなりますね〜(^^;;体がついて行けなくなりそうです。。
ろみたん家の乙女心さんは、乙女してますね〜💕
どーやったら、あのプリプリとピンク色になるんでしょうか?
日当たり??風通し??
ウチの乙女心はちっとも乙女になりません。
おっちゃん色してまーす(^_^;)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.01/28 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

わぁ~!
yoooook☆ちゃんも大阪だったのぉ?
一気に親近感わくわぁ(^o^)丿
お天気がコロコロ変わるのは体に悪いよねぇ。

うちの乙女さん、まだまだよぉ~!
もっとピンクのポチっが可愛い子がいるよ♪
寒さが足りないのかな?
yoooook☆ちゃん家もベランダだから
あったかいのかもね。
明日も雨であったかくなりそう。
お日様、出て欲しいね(^_^)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/28 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。