多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

日向ぼっこ♪

今日のブログ村は寒波でジュレっ多肉の
報告がたくさんありましたねぇ

今のところ、我が家の被害は無さそう。
ホッと一息です

ビニール棚下段のトレーを並べて
日向ぼっこ&お水やり
ボロボロの収納ケース、なんとかしたい
棚を増設できないかな?

P1140980.jpg
 

一番元気なのは左の大きなぶちこみ鉢
雪をかぶってもセダムがいきいき~
強いねぇ~

P1140986.jpg 

かご寄せ
もうちょっとロスラリスがキレイな色になってほしい。
隙間ができてきたからセダム挿そうかな?

P1140982.jpg

marryちゃんのすまいる缶
虹の玉の色が濃い
あずきみたい

 P1140985.jpg

それにしても大きくなったグリムワン
さすが、ゆぽぽ産です

P1140987.jpg 

2ヶ月前はチビ三姉妹だったヨ~
エレガンスとサブちゃんを押しつぶしそう
これ以上大きくなったら隔離だなぁ

P1140064.jpg

年賀状用に寄せた1号鉢多肉
ダリーダール、立田、オウレイ、
みどり牡丹、静夜、レズリー。
斑入りタイトゴメの黄色がアクセント

P1140991.jpg 

リメ缶のチマチマ寄せ
お水がキラキラしてキレイ~

P1140993.jpg 

実生っこも強いです。
安心してください、成長してますよ

P1140997.jpg 

明日はもっといい天気になりそう
洗濯、掃除、多肉事
できたらいいのになぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

多肉ちゃん達、気持ちよさそう(*´艸`*)
色んなリメ缶並んでる♡

多肉ちゃん
大きくなったり、小さくなったり
いろいろだね(笑)

実生っ子、すくすく大きくなってるね
可愛い( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン

うちらの所はましやったけど
みんな被害いっぱい出てるね ఠ_ఠ
寒いけど みんな p(´∇`)q ファイトォ~♪
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.01/27 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

今日も暖かくて多肉ちゃんにはいいおお天気だったね♪
リトベビーに液肥あげたよ~!

ぞのちゃんもいっぱいリメ缶あるやろ?
植えてずらずら並べてね~♡

実生っ子、寒くても強いわぁ(゜o゜)
可愛くてガンミやで!

そうそう、他所さんでは被害いっぱいやねぇ。
お気の毒(T_T)
どこが暖冬って感じだよねぇ。
復活、がんばってほしいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.01/27 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。