多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ベランダ避難とコノさんの種

今日は3月なみのお天気でした
寒暖の差が激しいなぁ~

この前の大寒波からベランダの室外機の上に
避難してるサボテンなど。

洗濯物が多くて今までは置いてなかったけど
少しだけ~
お昼はこうして日向ぼっこ

P1150030.jpg

ヨーコさんのオベサブロウ
お水あげたら少しふっくらしました

 P1150032.jpg

satommyちゃんのサボちゃんズ

P1150034.jpg 

紫太陽、なかなか紫になってくれません。
ちょっと寒すぎるのかな?

P1150012.jpg

夜はココで。
水槽を横にねかせただけの簡易無加温室
この場所、気に入ってくれるといいなぁ~

P1150036.jpg 

コノフィツムの花の後です。
真ん中のゴミみたいなのに
タネが入ってないかみてみたよ

P1150037.jpg 

10月に花うさ店長さんから届けてもらった時
可愛いお花が咲いてました。
黄色のお花が桜貝
オレンジ色が花園
この時、桜貝にベビーがいてたけど
いつのまにか消えてた~

P1130480.jpg 

両方みたけど桜貝のほうから
タネらしきものが出てきました。
蒔いてみたいなぁ
時期はいつがいいのかな?
やっぱり春??

P1150042.jpg 

あと、うちで咲いてるのは
銀明色と

P1150023.jpg 

ロスラリス
分頭してる?
お花はベル型でよく似てるなぁ。
コチョコチョしようかなぁ~

P1150022.jpg 

自家製ゆずジャムでパンを焼きました
くるみも入れて上からレモンのアイシング
寒い日はお鍋もいいけど
シチューとホカホカパンもいいね~

P1150001.jpg 

明日はパープルヘイスの報告会
でも一日中、雨みたい。。。
みなさんの報告が楽しみです


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。