多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

植え替え完了

今日は朝からすごくいいお天気
ママ友とランチの約束があったから
朝から急いで多肉の植え替え

悲しいことにバッシュフルの根っこが
カリカリになってるのを
発見してしまった
葉が取れてどんどん小さくなってて、
おかしいなぁって思ってたの。
とりあえず根をカットして
挿しておきました

P1150049.jpg

サギタ・紫麗殿・そのバッシュフルを
自作リメ鉢に

P1150051.jpg

リラシナ・デレンオリバー・ディフラクテンス
やっぱり多肉を触ってると癒されます~
お日様当たって気持ちよさそう

 P1150054.jpg

ママ友と行ったのは、すしランチ
回ってないお寿司は久しぶり
帰りにアウトレットも行ったけど
人がいっぱいですごかったよ~。
5時間の弾丸トークは楽しくて
あっという間でした

でもアウトレットより園芸店のほうが
楽しいかも~

 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんちは〜♡ 

バッシュフルさんどうしたんかなぁ…
根腐れ?手当が早いから大丈夫かな♪

可愛いリメ鉢♥オレンジ系とブルー系で
上手く多肉合わせてあるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
場所が無いし、だんだんお一人様植えが
少なくなってきたよ(笑)

ランチデート楽しそう♪いいなぁ…
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/01 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ぐすん(泣)
ロハスのバッシュフルさんやで~(T_T)
ちょうど植え替えで気付いたからよかったのかも?
見守りまーす♪

リメ鉢、褒めてくれてありがとう!
うちも場所ないからこの写真撮ったあとは
ほかの鉢もギュウギュウに詰めて棚に置いてあるよ。
お一人様管理は場所とるもんねぇ。

また一緒にランチデート行こうね~(*^_^*)
それと園芸店もね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/01 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

ちゃんと、チェックして偉いなぁ。
私なら、シワっててもそのままだよ。

やっぱり、このリメ鉢は可愛いね。
こんなのが書けるなんて凄いよ。

例のお願い、ヨロシクです。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.02/01 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

バッシュフル、たまたま植え替えようと思ったら
葉がポロポロ落ちて・・・
早期発見で助かるといいんですが(^_^;)

わぁ~!
ありがとうございます♪
このリメ鉢のツヤツヤがうちに馴染まないって
思ってたんですが。
ウレシイです(*^_^*)

しばらくワイヤーお休みしてたら
えらいこっちゃです(゜o゜)
間に合うようがんばりまーす!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/01 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。