多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

がんばれ葉挿しっこ

今日は葉挿しっこの様子をレポ
ちっこいのに寒い中がんばってるよ~

白牡丹+いつのまにか混入してた子持ち蓮華
白牡丹ってめっちゃ増える~
しかも可愛い

P1150088.jpg

ベルブルーがプクプク

P1150080.jpg

ムギューなピンクプリティ
双頭になったら分けたほうがいいの??

P1150075.jpg

たぶんピーチブリデ??

 P1150078.jpg 

ゆぽぽさんからの古紫の葉挿しっこたち

P1150087.jpg

デコちゃんの玉蛋白
やっと肉眼で見えるようになったよ

P1150074.jpg 

☆アズ☆ちゃんの澄江さんと
いなりんのブラックプリンス

P1150085.jpg

大事なMARRYちゃんの四馬路
3ついただいたのに、真ん中のコが行方不明に
ゴメンよぉ~~~

偶然にも今日のブログで親株がアップされてましたね。
残り2つは監視体制を強化して見守ります

P1150072.jpg 

見守るといえば・・・
今日、もう春休みの二男の運転で
用事に行ったんやけど、
免許とって二度目のドライブ
目的地の駐車場で
「あそこ空いてるわ。」って言うたら
「オレ、駐車したことないねん。。」って
なんとか車をとめました。
ヒヤヒヤしたわぁ~
ちゃんと見守って優良ドライバーに
なってもらいます
最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

 

こんばんは〜(*^^*)
葉挿しっ子、かわい〜(≧∇≦)

私も白牡丹の葉挿しっ子育ててるんだけど、百発百中で多頭なの(^_^;)
なんでだろー?
ろみたんの白牡丹ちゃんは、綺麗な形でかわいいね〜(*^^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.02/02 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ろみたんは綺麗に葉挿しっ子育ててるね
うちなんてとりあえず…ポイポイぶっ込み鉢に入れてるから恐ろしい事に…(笑)

今度、ブログに載せてみようか…(笑)

どの子もみんな元気でムチプリやね
めっちゃ可愛いわ( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
スマロ芽が出てきてる?
うちのも今度ブログに登場させないとね

↑この前のブログの
脱皮の始まりはリトープスだよ〜
1番下の写真の子 (*´艸`*)ァハ♪



  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/02 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

葉挿しっ子、可愛いよね〜(*^_^*)
ほんまや!
この白牡丹はみんなキレイな姿だね。
でも他の鉢は多頭やで!
たまたま?
なんでかなぁー?
今まで気付かなかったよ。
yoooook☆ちゃん、ナイス!!
教えてくれてありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/02 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うちもあるぅ!
ポイポイぶっ込み鉢!!!
それも好きやで。

スマロ芽、コワくて確認できないよ。
でも葉がピンってなってるから
たぶん大丈夫かと・・・
ぞのちゃんのポイポイ鉢とスマロも今度見せてね(*^_^*)

リトさんの脱皮、よく見つけてくれたね~!
気付かんかった。。。
めっちゃガンミやな(笑)
こんなチビでも脱皮するんや。
また観察するのが楽しみになったわぁ。
アリガトーm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/02 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。