多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛くなってる~

今日は節分。
豆まきしたり、巻き寿司を食べる日でもあるけど、
立春の前日で、季節の分かれ目なんだって
もうすぐ春が来るってコトだね。

棚に置いてたらヒョロヒョロになってた
斑入りタイトゴメを雨ざらしにしてみたら
みんな上の方伸びて急に元気になったよ。
やっぱり天からの恵みなんだね~

P1150092.jpg

ぶるぐり。ちゃんのしずく缶で
ピカピカに光って目立ってるブロンズ姫。
寒さに強いなぁ~

P1150102.jpg

やっと可愛くなってきた薄化粧
真ん中に花芽らしき兆候が
お花咲くかな?
初めてなので楽しみ~

 P1150104.jpg

ぞのちゃんの茶傘
これもやっと「茶」になってきたよ~。

P1150105.jpg 

パープルドリームは文字通り
パープル
晴れた日は多肉が気持ちよさそう

P1150106.jpg 

自分用記録です。
イワシの蒲焼とシソの葉がたっぷり入った
巻き寿司。
うちではコレを丸かぶり

あとは大きな玉子焼きが入ったのと、

P1150117.jpg 

海鮮巻きを作りました。
全部で9本
面倒やと思ってても、ブログに載せようって
思ったらがんばれる
私って単純やなぁ~

P1150108.jpg 

明日の立春は日中、暖かくなりそう
やったね~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

めっちゃおしいそうな巻き寿司~o(*>▽<*)o

うちは、買ったものですませちゃった。。。
仕事休んで食べに行けばよかった~(p^Д^q)

今日も、天気がいいから
多肉ごとできそうだね~♪
前記事の玉蛋白もムクムクし始めてるし
やっぱ、春が近づいてるね!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.02/04 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

巻き寿司、美味しそう〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ
巻くの上手だね✨9本みんな食べたの?

やっぱりセダムは雨ざらしがいいのかな?
パープルドリームは冬、元気無いよ
茶傘、毛がいいね(*´∀`)アハハン♪
うちのん緑かも…
薄化粧うちも花芽出てきてた〜♪
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

育ってるね♪ 

ろみたん こんばんは♪

今日は暖かな一日だったね。
多肉事は出来たかな??
斑入りタイトゴメ増えてるね。
うちのはショボショボになってきた。
ろみたん方式でお水バシャバシャしてみるね。
薄化粧色づいてきたねいいなぁ~。
うちにもぞのちゃんの茶傘やってきたよ。
同じように育つ宵に頑張るね♪

いつも美味しそうな手料理。
ろみたん家族は幸せ者だね。
南南東向いて食べたかな(ˇ◡ˇ✿)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/04 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ありがとー!
巻き寿司、じゃまくさかったけどね(-_-;)
大量に食べるからさぁ。買ったら高いもん・・・

そうでしょ♪
デコちゃんの玉蛋白、いい感じで育ってるよ~!
パープルヘイズもやけど、この玉蛋白も葉がすごく小さいのに
生命力は強いんだね(゜o゜)
暖かくなったらもっと増えるかな?
楽しみだわぁ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/04 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うちは塩分控えめの人がいるからね。
仕方なく自分で巻いたの。。。
1本ほど残ったわぁ~
作りすぎたみたい(笑)

うん、セダムは雨ざらしだよ!
万年草系はジュレてるけどね(^_^;)
そう?!
パープルドリーム、ちょっと元気無いから
心配してたの。
春になったら元気になるんだね、よかった~!!
renちゃんの茶傘ちゃんも見てきた♪
たくさん増やしてるね(^o^)丿
薄化粧のお花、画像で見たら
想像と違ってたヨ~(゜.゜)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/04 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ほんと、日差しが春みたいだった♪
残念ながら多肉事は出来ず・・・
息子を運転手に仕事であちこちまわってたよ(T_T)
うん、タイトゴメは雨で急に増えたよ~。
薄化粧はヨーコさんのに憧れてたの。
うちもやっと色づいてきたよ~。
お先にぞのちゃん便、見てきた~!!!
そりゃびっくりポンだったね。
renちゃんの嬉しそうな顔が目にうかぶよ♪

塩分制限の主人とドカ食いの子供らのおかげで
ほぼ外食できないよ~(T_T)
おしゃべりしてたけど南南東向いて食べたよ!
うちじゃ無言はムリ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/04 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

お久です^^
斑入りタイトゴメ、お水好きなんですね。
↓白ボタンも可愛い♪
リトも順調に育ってますね〜。我が家のはチビすぎて?ダメそう。成長期短いし種まきは水持ちが大事だね。
巻き寿司上手〜♪美味しそう^^
お世話係も作ったけど画像忘れた^^
マグロを入れたかったのにいいのが売ってなかった〜残念><
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.02/05 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

お久で~す!
斑入りタイトゴメ、大事にしすぎてヒョロヒョロ~(T_T)
お水好きだとわかったから、これからは外に置きます!
白ボタンは可愛いし強いし増えるし、いい子ですよね♪
リトさん、これで順調なんでしょうかぁ?
初めてなのでハラハラしています(^_^;)
「種まきは水持ちが大事」
なるほど!ちょっとわかってきたかも~♪

巻き寿司、久しぶりにしては美味しくできたよ!
お世話係さんも忙しいのに作ったんだネ。
お芋さんの写真、めっちゃ美味しそうだったよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/05 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。