多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お水のやりすぎ

今日もいいお天気で空気も乾燥してる
枯葉取りも楽しい作業
春が待ち遠しいね~

satommyちゃんからのエレガンスさん
大きさはかわってないけど
マルコロっ

P1150126.jpg

バイオレットクイーンは色がキレイ
かごに植えてるのって乾きやすいわぁ。っと
ついついお水をやりすぎてしまう。。。
あれ?この前あげたばっかりやん

P1150125.jpg 

アメちゃんはどうかなぁ?
もうちょっとガマン

P1150132.jpg

haminちゃんの桃美人さんもガマン

P1150131.jpg

ゆぽぽさんのブルーラグーンには
やっぱりお水あげよう
わぁ、お粉でお水をはじいてキラキラ

P1150129.jpg 

☆アズ☆ちゃんのジョーロ植えの
ブラッドブリアナは縁がピンクで可愛くなってるよ。
淡雪さんが☆になったから
お水はもう少しガマンしよう

P1150128.jpg

今年はヤコブセニイ錦が外でがんばってて
ルビネと同じくらい紫色になってます。
外で冬越しできた~

 P1150124.jpg

でもね、今週末はまた寒くなりそう~
多肉ちゃんも体調も無事に過ごせますように

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





Comment

こんばんは〜♡ 

かご寄せは、水はけが良いから
ついお水あげてしまうね(*´艸`*)

でもどの子も綺麗やね✨
ぷっくり系は札が無かったら
誰か見分けつかへんわ (。-∀-)ニヒ♪

ジョイスツーロ、いい色やね
可愛い( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/06 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやねん、水はけが良いと
すぐシワシワになるような気がして・・・
お水あげすぎはアカンなぁ(^_^;)

ぷっくり系は見分けつかへんわぁ。
全然大きくならんしね(T_T)

ジョイスツーロ、増えるんだって!
春にカットしてみるね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/06 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/10 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

はじめまして♪
ネームプレートは爪楊枝にマスキングテープです。
色々な柄があるからカラフルになりますよ。
たま~にアイスの棒も使っています。
多肉の名前ってややこしいものが多いからね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/10 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。