多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リメイク缶をリメイク

今朝はいきなりアラレが降ってビックリしたよ~。
でもすぐに止んだからよかった

その後、晴れたので買ってきてそのままの
虹の玉を植え替えました。
プリプリ、ツヤツヤでキレイ

P1150154.jpg

もともと植えてあったのはコレ
ダシフィルム・・・
スカスカになってて、renちゃんピックも
さみしそう

 P1150134.jpg

デコちゃん父作、ゴミ箱リメ缶
ラベルはデコちゃん作です。
こんなになっちゃってゴメンなさーい
ボロボロになってて、
今まで紹介できなかったのよぉ

P1150133.jpg

年末の片付けで、余分にいただいたラベルが
出てきたので、張り替えてみました。
ニスがちょっと滲んでしまったよ。。。
デコちゃん、ごめーん

P1150153.jpg 

ちなみに、うちの虹の玉丼。。。
色も黒いし、大きくなったら寄せ植えに
入れてしまうから、寂しい状況なのです
どうしたら赤くなるの~

P1150158.jpg 

解体したダシフィルムでタマカラ寄せを作ったよ
あとは葉挿しっこたち

P1150156.jpg  

ぞのちゃんにいただいたチョコチップの
足元にもちりばめた

P1150143.jpg 

ギュウギュウに~

P1150146.jpg 

紅稚児のつぼみもあるよ~

P1150144.jpg 

タマカラ寄せはあまりに寒いから
部屋に持ち込んでピンセットで
植えました
はやく暖かくなってほしい~

P1150155.jpg 

ご近所さんから
「広島から送ってきたのでおすそ分け。」って
カキをたくさんいただきました。
私、今まで売ってるカキはニガテやったけど、
めっちゃ美味しい~
ごちそうさまでした

P1150140.jpg 

さぁ、明日からまたがんばろう



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

うひょ~♪
リメイクし直してくれたのねぇ~ヽ( ´3`)ノ
あのラベルはどうしても滲んじゃうからねぇ~(;´д`)ゞ
ごめんよぉ~!!

寒いのに、小さなタマカラ~♪ 植えたのね!!
ほんと、もう少し暖かくなって欲しいね~♪
でも、なにやら多肉ちゃん達動き始めてる気がするよぉ~
植物は、ちゃんと季節を分かってるからね~(ノ´∀`)ノ

広島牡蠣~!! 
生産者さんが言ってたけど、2月が一番おいしいんだって~(。ゝ∀・)b

でも、私。。。仕事の関係で牡蠣は食べちゃいけないの~(;´д`)ゞ
カキフライ食べたいよぉ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.02/07 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ろみたん こんにちは。
昨日は植え替えしたのね。
虹の玉デコちゃん缶にピッタシ!!
ツヤツヤで綺麗な虹の玉だね(*・ω・*)ポッ

ピックもまだ使ってくれてるのね。
名前が消えかかってきてるみたい。
ろみたんのアルファベットハンコで上書きして~。

牡蠣美味しそう~。
私も先月食べに行ったけど新鮮なのは格別だね。
↑ デコちゃん同様カキフライも食べたいなぁ~♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/08 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

リメイク、やったよ~!
年末にラベル見つけて気がつけば二ヶ月経ってるし(^_^;)
ラベル紛失事件でお手数かけちゃって、
結局あとで出てきたんだよねぇ~。
この黄色も春っぽくてお気に入りだよ(*^_^*)

ほんと、タマカラって植えにくい~!
そうそう、多肉ちゃん達は季節が分かってるんだろうね♪
日照時間がのびて色が濃くなったような気がするよ。

めちゃウマウマ~ 広島牡蠣~!! 
カキフライもいいよね~!!
2月が一番おいしいのに
デコちゃん食べられないなんて
気の毒だわぁ。。。なんでやろ??
地元なのに悲しくなるよね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/08 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

昨日の植え替え、めっちゃ寒かった~!
でも可愛くできたから満足(*^_^*)
デコちゃん缶ラベルとrenちゃんのピックが
合ってると思うんだぁ♪
わかりました!名前が消えたら上書きするね(^_^)

牡蠣、すごく美味しかった~。
大きいし、やっぱり鮮度がいいからかなぁ♪
デコちゃんは食べられなくてかわいそうだね。
カキフライも美味しいもんね~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/08 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

なになに、この可愛い虹の玉〜‼️
デコちゃん缶にピッタリー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
↑renちゃんと一緒〜(笑)

タマカラも可愛いね
タマカラって多肉ちゃん元気に育つよ
育ち過ぎたら割れるけど(*´艸`*)
卵の殻いっぱいとってあるー(笑)

牡蠣、美味しそう(๑´ڡ`๑)
焼きもフライも大好きー❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/08 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

虹の玉、イイ色やろ〜‼️
元ボンボタの園芸店で見つけたよ。
renちゃんピック、オソロだね(^o^)丿

タマカラトレーもぞのちゃんにいただいたのやで。
チョコチップもなんとか無事です!

牡蠣、美味しくいただいたよ♪
私があんまり好きじゃないから
我が家では滅多に登場しないの(笑)
だから家族が喜んでたよ❤︎
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/08 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。